プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

先ほど、
テレビでSMAPの稲垣さんが"仕事で行った茨城の断崖絶壁にプライベートで行きたい"とおっしゃっていました。
草薙さん主演のドラマでもとあるシーンに使われたそうです。

どこのことでしょうか?
別にSMAPファンでもないのですが、興味があります。
地名と、できれば合わせて地図サイトのURLを教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



草薙さんの「僕の生きる道」で使われた場所だとすると千葉県の銚子から飯岡にかけての太平洋側にあたる「屏風ガ浦(びょうぶがうら)」の事かなぁと思われます。

あのあたりはすぐに北側が茨城だし、稲垣さんが勘違いしているかも知れません。
もし、本当に茨城の別のところだったらごめんなさい。

マップ
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F43%2F25.834&l …

銚子市のHPから
http://www.city.choshi.chiba.jp/kanko/sa_shinkou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。

草なぎさんのドラマのロケ地と同じ場所ならば、
稲垣さんの勘違いかもしれませんね。
屏風ヶ浦も素敵な場所ですね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 19:19

こんにちは


銚子の屏風ヶ浦ですね。
銚子のマリーナに頼めば、ヨットで体験セーリングに連れて行ってもらえますよ。
下記はロケち紹介のHPです。

参考URL:http://loca.ash.jp/show/2003/d200301-boku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ロケ地ガイドを見る限り屏風ヶ浦の可能性が高いですね。違うとしたら、稲垣さんの勘違いか?

ロケ地ガイド、面白かったです!質問の本題から外れ、自分の家や勤務先の近所を探して、あーそうなんだっと楽しませてもらいました(お気に入りにも追加しました)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 19:23

茨城で断崖絶壁といえば「鵜の岬」くらいしか


思いつきませんが。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~miur/points/0/ib08.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私もこの辺(茨城北部)かと思っていたんですよ。常磐道を走っていると、この辺は割と海にも近いにもかかわらず大小多くのトンネルが存在するので、険しい地形なんだろうなと感じていました。

再来週にいわき方面に旅行に行くので、ついでに寄ろうかな?

しかし、写真で見る限りでもすばらしいパノラマが想像できます。行く価値は十分にありですね!

お礼日時:2006/08/09 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!