(1)「サカキの子供の髪は赤色だったな」というこめんとですが、誰だかわかりますか??

(2)ルビーサファイヤで殿堂入りゴ、ダイゴはりゅうせいのたきにいると聞いたんですがそこまでの詳しい道のりを教えて下さい!!

(3)みなさんの最強メンバーはなんですか??
(伝説のやつはぬいて)


以上三つよろです><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

(1)ファイアレッド、リーフグリーンのことですね。

ゲーム中では語られていないようですが、金・銀・クリスタルのライバルだと思われます。ポケットモンスタースペシャルという漫画ではそうなっています。(シルバーという名前です)

(2)ルビー・サファイアではダイゴはチャンピオンです。サイユウシティポケモンリーグから移動しません。
エメラルドでは殿堂入り語りゅうせいの滝でバトルができます。
1.入り口からなみのりして滝を登る。そこにある穴に入る。
2.そこから近いところにある階段を降りる
3.下に行くと階段が見えるので登る
4.すぐそばの階段を登る
5.そこから奥(上のほう)に行くとダイゴがいる

攻略本を見ながら書きました。
私は実際に行ったことはないので間違っていたらすみません。

ダイゴのパーティは
エアームド レベル77
ネンドール レベル75
ボスゴドラ レベル76
ユレイドル レベル76
アーマルド レベル76
メタグロス レベル78
です。
ちなみに1回しか戦えないそうです。


(3)一応一番レベルが高いのはバシャーモ、グラエナ、イルミーゼ、チルタリス、ブーピッグ、ホエルオーです。
シナリオ攻略で使ったものです。

フロンティア用にはメタグロス、ボーマンダ、フーディンなどを育てています。
こちらのほうがレベルは低いですが、努力値、個体値などを考えているのでこちらのほうが強いと思われます。
    • good
    • 0

(1)については、ポケットモンスター金&銀&クリスタルバージョンに登場するライバルキャラクターのことだと、思いますが、確証は持てません


(2)については、ダイゴさんが、りゅうせいのたきで、登場するのは、ルビー&サファイアでは無く、エメラルドの殿堂入り後に、りゅうせいのたきの奥に行くとダイゴさんに出会えて、ダイゴさんとバトルが出来ますが、ダイゴさんの手持ちのポケモンのレベルが高いので、こちらも出来るだけ、レベルが高くて強いポケモンを持ってバトルに挑むとよいでしょう。(3)については、どのようなバトル条件での最強メンバーなのかが、わかりません。ユニオンルームバトル、シングルバトル、ダブルバトル、マルチバトル、手持ちポケモンの数によるなどさまざまなので。
    • good
    • 0

(1)名前は人それぞれですが、金・銀のライバルのことです。

 赤色の髪で鋭い目つき・・・・・マンガでもそのような設定なのでほぼ確実と思ってよろしいかと(^^;

(2)ダイゴが流星の滝にいるのは、エメラルドじゃなかったかな・・・・? ルビーサファイアの場合、ダイゴは普通にチャンピオンとして戦えると思うのですが。。

(3)種族値だけでいうと
ケッキング・カイリュー・バンギラス・ボーマンダ・メタグロス・ウィンディ が最強ですね。
しかし、ポケモンには努力値という値が存在しますので、↑だけが最強というわけではないですね。
さらに、スキル、技が加わりますので、最強メンバーと呼べるモンスターを選ぶのは難しいかと・・・・(^^;

私自身の意見から述べますと(最強というかただの好みですが)、トドゼルガ(種族値バランスがよい)・キングドラ(弱点が少ない)・ゲンガー(ぶっちゃけ浮遊は反則)の三匹かと思いますけどね~(笑
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大後寿々花さんについて

まえまえから気になっていたのですが、セクシーボイスアンドロボを見て感動しました!
それで大後寿々花にファンレターを贈ろうと思ったのですが、宛て先がわかりません。
どなたか教えてください!!

Aベストアンサー

大後寿々花さんは、CATAMARAN(カタマラン)という事務所に所属しています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%BE%8C%E5%AF%BF%E3%80%85%E8%8A%B1

宛て先は↓下記のように記入してみてください。

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-3-15 東京セントラル表参道214
株式会社 CATAMARAN 気付     
大後寿々花様


http://www.catamaran2007.co.jp/company/

http://www.catamaran2007.co.jp/index.html


ファンレターの宛て先について、参考URLの過去の質問もご覧になってみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2263744.html

Qぽけもん不思議のダンジョン 時の探検隊攻略本について!

『ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊』攻略本の発売予定ってあるのでしょうか?いつ頃?
ご存知の方おしえてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ソフトと同発で「公式ガイドブック」が発売されています
但し『時』の単体ではなく、『時』と『闇』を兼ねています
また、基本的にクリア後のことは載っていません

クリア後のダンジョン等のデータも載る「公式パーフェクトガイド」とポケモンデータを中心に載せる「公式ポケモン名鑑」も発売予定です
上述の「公式ガイドブック」の帯によると11月発売予定とのことです

Q大後寿々花

大後寿々花ちゃんのこと、どう思いますか?
私は大好きです。可愛いし、演技もうまいし、すごく憧れます。

Aベストアンサー

とてもかわいいです。
セクシーボイスアンドロボとシバトラは見ました。
どちらも準主役の役で良かったです。
映画のおっぱいバレーにも出てますがチョイ役で残念です。
政治家がいうところの遺憾です。

Q赤色警戒

中国語で「赤色警戒」って何のソフトかわかりますか?
たぶんPSのソフトだと思うのですが・・・。
戦闘系のゲームだと思います。
ヒントでも何でもいいのでわかったら教えてください!

Aベストアンサー

直訳して、「レッド・アラート」と事じゃない?
レッド・アラート2のホームページのURLのっけときます。

参考URL:http://www.japan.ea.com/redalert/

Qセクシーボイスアンドロボ

個人的にすごく面白いと思うんですが、視聴率あんまりよくないですよね。
なんででしょう?
大後寿々花ちゃんとかすごく可愛くて、演技もうまいのに。

Aベストアンサー

私も大好きです。今回のドラマのなかで一番好きです!
視聴率よくないってみたとき「えぇ!そうなの!!』って思って思わず、回答しにきました。
ニコちゃんかわいい!!演技も上手!!だと思います。
松ケンもLよりロボ役をみてファンになりました。
上手く言えないのですが、こういうドラマって深夜の方が向いているのかなってちょっと思いました。
この時間で内容としては他のドラマとはちょっと別格ですよね。そこが理由かもしれません。
DVDでたら欲しいです。
個人的に初回の三日坊主が好きですが、どの回もちょっと切ない部分もあり考えさせられます。
あとはそれぞれの価値観になりますね~
関係ないですがもう一つ好きなドラマで深夜ですが時効警察が好きです。(関西だと時効警察の放送時間が12:00すぎなんですよ~)
では、失礼します!!

Q誰なんだろう…

ふと気になったので質問します。
FFVIIの序盤でクラウドの頭の中に誰かが話しかけるシーンが何度かありますよね。魔光炉しかりジュノン港しかり。
あれって一体誰の声なんですか?
クラウド自身の声なのか、ザックスの声なのか…(ーー;)
どなたか知りませんかー??

Aベストアンサー

超自信なしです。

ワタシは、深層意識にある<本当のクラウド>の声なんじゃないかと思いました。プレイ2周です。

他の方のご意見も伺いたいところです。

Q今年ブレークすると思う芸能人

今年に絶対ブレークすると思う芸能人って誰がいると思いますか?
俳優さん、タレント、アイドル、芸人、アーティスト何でも結構です。

因みに私は・・・
女優の大後寿々花

演技が凄く上手いと思います。
顔も可愛いし、一気にブレークしそうな予感がします。

後はタレントで松井絵理奈
この子もなかなかブレークしそうでしないですね。
せめてアッキーナと同じぐらいの知名度になって欲しいです。

Aベストアンサー

大後寿々花かわいいですよね。思わず回答してみます。
でもまだちょっと若いので5年はみないとかなぁ。彼女は井上真央に似ているので、彼女のカラーがでないと難しいかも。


マイコーりょうは如何でしょう。去年で終わらないといいんだけど。

Qネタばれですが、FFVI7のストーリー

ネタばれでいいので、FF7のストーリー(できれば最初からエンディングまで)を教えてください!!また、そういうHPがあったら教えてください!

Aベストアンサー

ストーリー全てが載っているわけではありませんが、少しは分ると思います。
http://appletea.to/~ffx/ff7.htm

それとお金に余裕があるのならばこちらなどいかがです?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4887870299/qid=1084832844/sr=1-3/ref=sr_1_2_3/250-5773480-8617066
一言で言えばセリフ集ですね。
画像も載っていて、分りやすいと思います。

Qマイブームドラマ

この春のマイブーム連ドラを教えてください。
できれば性別・年代もお願いします。

私は低視聴率ですが内容の良さからいうと、
「セクシーボイスアンドロボ」です。
大後寿々花ちゃんの演技にも、相当関心しています。
40代男です。

Aベストアンサー

40代♂
「プロポーズ大作戦」
(純粋だった昔を懐かしみつつほぼ批判的な意味で眺めている)

「バンビーノ」
(ジャニーズなんて羨ましくて嫌いだ!・・・けど最近の松本潤ってそりゃ確かにわしなんぞ敵いませんよ、くらいに魅力的かも?と思いつつ実際某レストランの厨房で昔アルバイトした経験を懐かしみつつ大いなる共感を持って観ている)

「特急田中三号」
(くだらないかと思いきややっぱそれなりにくだらないようでもあるが主人公達のバカでバカでどうしようもない行動に自分のオマヌケな青春時代を重ねて楽しんで観ている)

Qモンストのメンテが始まったと同時(0時00分)にクエストクリアしました。ですがクリアのあとのラックボ

モンストのメンテが始まったと同時(0時00分)にクエストクリアしました。ですがクリアのあとのラックボーナスなどの所か出ずに
「ただ今メンテナンス中です」の画面になってしまいました。メンテナンスが終わったあと今回クリアしたクエストのクリア報酬は貰えるのでしょうか?時間を見ていなかった自分のミスでもありますがどうなんでしょうか?
また、同じようなことを実際に体験した人はいますか?よければいたらどうなったか教えてください。

Aベストアンサー

塔の22階クリアしたら0時過ぎててそのままメンテ突入しましたが、先程アップデート後の初心者応援パック購入してBOX整理に追われていたら(オクケンチー10体邪魔!w)獣神竜蒼が増えてたのでクリア報酬は貰えると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報