プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が踊ってくれるのですが私が歌詞が
わからないためにちゃんと歌ってあげることができません。
わかる方がいらっしゃいましたらサイト・歌詞なんでも
かまいませんので教えていただけませんか?

覚えてる歌詞が曖昧なので違ってるかもしれないのですが・・・


最初は『ババンババン』から始まって
『肩をたたいて~』
『昨日のケンカはごめんよごめん』
『ま~た明日、バイバイ』
少ししか覚えてないので申し訳ないですが
もしわかる方がいらっしゃったら
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

歌詞についてはczechoさんの内容にてまちがいありませんね。

曲名は『かえりのうた』です。手元に楽譜がありますので^^
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます
曲名がわかったので楽譜も
とても探しやすくなりました!
ありがとうございました~

お礼日時:2006/08/14 23:01

メールが返ってきました(^^)


肩をポンポンたたこうよ(ここで、右手をグーにして左肩をたたく。もしくは、隣の子の肩をたたく)
さっきのけんかはごめんよごめん(ごめんよごめんのところで、お辞儀を2回する)
いじわる泣き虫とんでいけ(片手ずつ肩にクロスしたら、またそのクロスした手を片方ずつはなして最後は万歳の格好)
明日も仲良く遊ぼうね(片手ずつくろすし、遊ぼうねの所で身体を左右にゆらす)
さよなら~、元気で~まーたあした!!バイバイ
だったと思います☆
振り付けはそれぞれの園で微妙に違うかもしれませんが。。。
参考までに。
私も早く自分の子と歌いたいものです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
子供に歌ってあげたら喜んで踊ってくれました。
わざわざメールでもきいていただいてありがとうございました~
とてもうれしかったです!!

お礼日時:2006/08/14 22:59

以前勤めていた保育園で歌っていました。


3年前まで毎日歌っていたのに、いざとなるとでてこない・・・・・。
私も相当気になり始めました。
振り付けも確かにありました。
ただ、昨日のけんか・・・は、『さっきのケンカはごめんよごめん』
だったと思います。
今、一緒に働いていた人にメールで歌詞を聞いてみましたので、返信がきましたら、また書き込ませていただきます!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!