プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、「ギャンブルが嫌いな方。嫌いな理由は?」というタイトルで、質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2324098

そこで、たくさんの回答・ご意見をいただきましたが、
それを読んでいるうちに、これに関してどうしても気になったことをまた質問させてください。
(前回の質問で回答くださった方、再度お答えいただけると嬉しいです。)

以下のどれかひとつでも答えていただけると幸いですが・・・。
・ギャンブルが嫌いな方は、恋人がギャンブルすることは許せますか?
・恋人を選ぶ条件として「ギャンブルをしない」ということは重要ですか?
・「ギャンブルする人」を結婚相手として考えられますか?(実際、ギャンブルする人と結婚した方いらっしゃいますか?)

ちなみに、私の彼は少しスロットをします。(月に1~2回くらい?)
なんとなくイヤだなと思うんですが・・・(彼にもイヤだと言う事は伝えてます)
それ以外は好きだし、結婚を考えて2年も付き合っている彼なのでなんだか切実なんです。
(私情が入ってしまってすみません・・・。)

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

とりあえず私は男性ですのでと言っときます。


・ギャンブルが嫌いな方は、恋人がギャンブルすることは許せますか?

ギャンブルはキライでないので答えれない。

・恋人を選ぶ条件として「ギャンブルをしない」ということは重要ですか?

重要でない。

・「ギャンブルする人」を結婚相手として考えられますか?

考えられる。

 スロットやパチンコは騒音的に私はダメですので質問者さんの回答にこたえれませんが、競馬は好きです。で、上記の回答には条件がつきます。それはやり方です。まず、持ち金は全て使うor借金までするはアウトです。競馬ですので一日の金額or1レースの金額を決めていて、必ず守る人ならokです。ただし、給料クラスの金額・生活を圧迫するくらいの金額はアウトです。次に自制心を失う人もダメです。今日は当っているから金額アップなんて人です。
私的には金額決めていてその範囲で賭けて、儲けが出たら元に還元する、もしくは儲けの数%は賭け金額にしないなど、儲けを決めた金額の変動する要素にしない人がいいです。
少し考えが違うかもしれませんが、ギャンブルを趣味と考えれば、趣味で生活を圧迫する人はどんな人でもイヤです。それ以外は人の趣味ですのでどんなものでも許せます。(犯罪系はイヤですが^^)ただし、自分の趣味を強要してくるの人はイヤです。
まぁ、趣味というものはお金を懸けてこそだけど、趣味を完全否定すると今後問題に発展すると思いますので双方で納得する方向に進むといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり方次第ということでしょうかね。たしかにそれも趣味と考えるならば、生活を圧迫しない程度ならよいのかも??

>自分の趣味を強要してくるの人はイヤです。
彼は、強要しないのでいいのですが。というか、私にはギャンブルなんて似合わないし絶対するなと言います・・・^^;

>双方で納得する方向に進むといいですね。
ありがとうございます。
少しずつもう少し深く話しあってみたいと思います。

お礼日時:2006/08/10 00:07

小遣いの範囲で楽しむならセーフですが、大金をつぎこむような人ならかかわりたくないです。


(男女問わず)
私はギャンブルをやらないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小遣い=自分で責任持てる範囲?でしょうか。
自分でセーブできるかどうかがポイントですかねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 23:20

前回は答えていません。

ギャンブルは嫌いですが、
年に2回ほど宝くじは各10枚ほど買う人間です。
(嫌いになった理由は一度パチンコで500円→11,000円に増えて
 後輩に焼肉をおごった時に、えもいわれぬ虚無感を味わったせいです。
 この金は俺が稼いだ金じゃない…と)

やっぱ程度に依るんじゃないですかね。

・恋人がギャンブルをすること
これは正直キツイ。女性がパチ・スロする人増えてますけど
自分が好きになる人にはハマってほしくない(エゴ強いけど)。

・恋人の条件として「ギャンブルをしない」
これは重要です。二人で遊びに行くのにパチスロとかは勘弁。
たまーに(年に1回くらい)競馬場行って楽しむ、とか
そのくらいなら構わないとは思いますけど。

・結婚相手として
これはちょっとよくわからないので保留。

参考までに私のイメージするギャンブルは
カジノ、パチ及びスロ、競馬(競輪,競艇も)、宝くじあたり。
あとゲーセンのメダルゲームも微妙に含まれる…かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人で遊びに行くのにパチスロはナシですよね^^;
「女性」だからしてほしくない、というのも分からなくもありません。
勝手なイメージですけど、女性でパチンコなどしてる人=汚い格好をしたおばさん
っていうイメージです。
キレイなお姉さんがしてるとこなんて、想像できないですよね。(実際はいるのかな・・・)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています