痔になりやすい生活習慣とは?

8月最後の週末から、3泊4日で道東→道央旅行を計画しています。既に宿は予約済みですので、あとは見所なのですが、いまいちどこがいいのかよく分かりませんのでアドバイス頂ければと思います。
旅程は以下の通りです。私たち夫婦と5歳(女)2歳(男)の4人家族です。出来れば子供達が楽しめるところ中心に教えて頂ければと思います。

1日目:釧路空港13:20着
 釧路湿原などを見て、夜は釧路市内で夕食後宿へ
2日目:宿泊地が川湯温泉なので、北へ
 (オンネトー)、摩周湖、屈斜路湖、砂湯温泉、川湯温泉など・・・実は、この日が中途半端になっている。大人中心の日程で、子供達が楽しめるところはないのでしょうか・・・
3日目:宿泊地が南富良野のためひたすら移動となる。途中、どこかお勧めのスポットはありませんか?
朝早く出発し、富良野のファーム冨田、ニングルテラスまで行く予定。
4日目:南富良野から旭川へ。旭山動物園で、15:00頃まで遊ぶ。飛行機は、旭川空港から17:45発

これまでの北海道旅行で、富良野、美瑛は十分満喫しているので、その他の地域という事で、今回の計画をしました。この旅程の中で、お勧めの観光スポットを教えてください。また。味わいどころもあれば嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

実家が釧路です。


今年は天気予報で見ると最高気温のほうが高めなので驚いてるんです。
本題に・・・。
空港からレンタカーでしょうか。
まっすぐ降りていき道なりに走り鶴居方面に行けば釧路湿原です。
湿原展望台を見た後市内に行くなら鶴見橋たもとに六花亭のお店があり
店内で食べることも出来ます よかったらお立ち寄りください。
あとは幣米橋から上のほうに行くと「まなぼっと 生涯学習センター」がありそこの上階のほうに展望できるところがあります。
それと着いたばかりでなんですが 湿原展望台から市内に戻る途中に
釧路動物園があります。
時間に余裕があれば・・・あとその近所に山花温泉リフレがあり銭湯ぐらいの金額で温泉に入れますよ。
2日目ですが動物園に寄れたらいいんですけどね。
摩周湖と硫黄山の間に「くりーむ童話」というアイスクリームのお店があるので立ち寄ってみたらどうでしょう。
食べ物ばかりですが美幌峠もそんなに遠くないので峠のお店で「あげイモ」や「イモ団子」「かぼちゃ団子」なども食べてみたらいいですよ。
峠から川湯方面に帰ってくる時の景色がすごく綺麗です。
http://www.rokkatei.co.jp/shop/index.html
http://www.kodomoyugakukan.jp/index.html
http://www.city.kushiro.hokkaido.jp/icity/browse …
http://www6.ocn.ne.jp/~refre1/
http://www.kushiro-kankou.or.jp/tenboudai/
http://www.city.kushiro.hokkaido.jp/icity/browse …
http://www.d1.dion.ne.jp/~kuriimu/
リンクたくさん貼ってしまいましたがよかったらどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのリンクありがとうございます。全て参考にさせて頂きました。
ご推察の通り、釧路空港から即レンタカーになります。到着当日はあまり時間がないので、釧路をゆっくり楽しむ時間が取れるか疑問です。
初日の予定は、空港→丹頂鶴公園→釧路湿原展望台→和商市場(勝手丼)→宿 かなと思っています。
美幌峠もいろいろあるようですね。是非寄ってみたいと思います。

ちなみに、3日目の宿泊先が、南富良野から美瑛に変更になったので、3日目のコース変更になりました。
川湯温泉から旭川方面の見所・休憩所ご存じでしたお教え下さい。

お礼日時:2006/08/17 22:36

2日目のプランです。

阿寒湖をめざしつつ、丹頂鶴自然公園へ。鶴が間近に見られます。その後阿寒湖でモーターボートに乗って、まりも見物はいかがですか?阿寒湖は夏に行ってもしょうがないと言う意見を良く目にしますが、私はそうは思いません。遊覧船でもいいですが、時間が長くお子様にはやや間延びするので、お値段は多少はりますがモーターボートで颯爽と!チュウルイ島に上陸してサッカーボール位に成長したまりもを見るのはまたとない経験です。お時間が無い様ならエコミュージアムーセンターでもまりもが見られます。それから、900(きゅうまるまる)草原へ。北海道らしい雄大な風景が見られますよ!牛さんがいて、大人もお子さんも楽しめます。それから摩周湖に向かわれてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2日目なのですが、初日の宿泊先が塘路方面です。従って、丹頂鶴公園は、初日の空港から即寄ろうと思っています。
900草原もおもしろそうですが、多和平高原もおもしろいとの情報をゲットしましたので、どちらに寄ってみようと思います。
その後、砂湯温泉を経由して川湯温泉へ向かう予定です。
摩周湖も当然寄る予定をしています。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 22:47

釧路湿原の細岡展望台は予定に入ってますか?こちらは眺めもいいですし、ビジターズラウンジでリスに餌付けしてるので、しょっちゅうリスが集まってきます。

子さんも楽しいと思います。
http://www.city.kushiro.hokkaido.jp/kankou/data/ …
砂湯はちょっと掘るとすぐ暖かいお湯が出てきますので砂遊びがてら楽しいと思いますよ。
弟子屈に入って国道243から川湯方面に向かうと次郎牧場という牧場があります。カフェで食事もできるので、ドライブ休憩にもいいです。カフェのそばにポニーなど動物もいます。
http://www7.ocn.ne.jp/~jirofarm/
3日目ですが、国道38号線の新得町のヨークシャーファームというレストラン&ファームインがあります。新得から南富良野まであまりお店がないのですが、ここは昼食やドライブ休憩にちょうど良い所にあります。
http://www.york.co.jp/
南富良野は映画「鉄道員(ぽっぽや)」のロケ地だった幾寅駅などがあります。この近くの「人来瑠(ニングル)」というキッチン&カフェもおすすめです。国道すぐの林の中にあり、クーラーがないのに涼しげで暑い富良野ではオアシスでした。
http://www2.ocn.ne.jp/~ninguru/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細岡展望台は時間的に行けるかどうか微妙です。初日に、空港からレンタカーで、釧路湿原展望台は寄る予定です。
次郎牧場は時間的にお昼時になるかもしれませんので、寄ってみたいと思います。

それから、3日目の宿泊先が南富良野から美瑛に変更になったため、移動コースが変更になりました。旭川経由になります。川湯温泉からの移動途中にお勧めがありましたらお教え下さい。

南富良野は次回にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 22:43

「子供たちが楽しめるところ」とのことですが、今のままで問題ないと思いますよ。


遊園地などの遊戯施設のことを考えてるのでしょうが、そんなものがなくても子供というのは遊びを見つけるものです。
もっと言えば、何もない自然の中で遊べるような子供に育ててあげるのも、親の責任かと思います。
普段目にしないものを見せてあげれば、子供は喜ぶと思いますよ。

お勧めの観光スポットですが・・・

3日目、富良野へ向かう途中、池田町(帯広の東隣)という町にワイン城があります。
車なのでワインが飲めないのが残念ですが、ワインゼリーもお勧めですよ。
http://www.tokachi-wine.com/

そのワイン城のすぐそばにハッピネスデーリィーというアイス屋があります。
ここのジェラートが美味しいです。
http://happiness.presen.to/

南富良野にある、にわとり牧場では、放し飼いで育てているにわとりから産まれた卵を使ったメニューがあり、どれも納得のいく美味しさです。
HPがないので、紹介記事のあるブログのURLを載せておきます。
http://r.tabelog.com/hokkaido/rstdtl/1000795/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の遊びについては、ご指摘の通りと思います。旅行に行くのだから・・・との思いから、子供が喜ぶところ・・と思ってしまいましたが、確かに、子供の目には新鮮なものが映るだけで楽しいと思います。

3日目の件ですが、予定が変わり、宿泊先が美瑛になりました。従って、川湯温泉から旭川経由して美瑛にはいる事になります。移動距離は変わりませんが、コースが変わるので、途中に何か見所、食べ所などお勧めがあればお教え下さい。

この度はアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 22:40

北海道民です。



あのー、話の腰を折るようですが、タイトルがおかしいですよ。

富良野、美瑛、旭川は道央じゃありません。
みなさん、道外から来る人は、ほとんど間違ってます。

山梨や長野を関東と言っているのと同じです。

道央とは、この地域のことです↓http://weather.goo.ne.jp/amedas/p0003/index.html
石狩、後志、空知が「道央」

道北とは、この地域のことです↓
http://weather.goo.ne.jp/amedas/p0001/index.html
上川、宗谷、留萌が「道北」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘、痛み入ります。
勉強不足でした。富良野は道北なのですね。

失礼しました。

お礼日時:2006/08/08 21:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング