アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆで卵を電子レンジでつくったところ、その卵をむく時、破裂しました・・。また別の時はレンジの中で破裂しました・・。(ちなみに500W50秒です)そこで質問ですが破裂させない為にはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

    • good
    • 0

粗品でもらった、レンジでゆで卵、愛用してます。


今朝も、つくりました。
700Wで7分で半熟、8分でちょうどいい堅さに自動的に作ってくれます。
外容器は少し熱くなるけど、しっぽ?のところに指をいれて持って、すぐ水道でジャージャー冷やしてしまえば、やけどもしません。
破裂もしません。ふたと本体はパチッと止めるので吹きこぼれません。
便利ですよぉ。
最近の粗品のうちでは、大ヒットでした。

参考にURLのせたので、商品をみてください。

ちなみに、以前はわたしも深めの湯飲みに水入れて、おそるおそる作っていましたけど、今は安心してます。
ニワトリちゃんの形もかわいい。
発明した人えらいと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/zakkacocker/243207/3256 …
    • good
    • 0

私はお茶碗に生卵を割っていれラップをして目玉焼きを作ったことがあります。

ただ加熱したかったのですが、目玉焼きになっちゃいました!しかもレンジの中で
「ドカンッ!」と爆発音がして一瞬お茶碗が中に浮きました。取り出したら半熟でした。レンジで卵を扱うのは結構危険だと思いますよ。
    • good
    • 0

下記の皆さんの回答のようにすればよいわけですが、面倒な方にはセットになった道具も発売されています。

別の会社ですが卵1個用のものもあります。

参考URL:http://www.pro-douguya.com/ra-b128-9.html
    • good
    • 0

A法


1.水だけを鍋に入れて電子レンジで加熱する。
2.沸騰したら.電子レンジから沸騰した水を取り出し.水の中にからに穴をあけた卵を入れる。
3.適当に放置して.水が冷えた頃に卵を取り出す。
水の分量が少ないと.ゆで卵になる前に温度が下がってしまうので.十分な分量の水を確保。お湯の保温によう配慮。

B法。
1.卵を割って水の中に入れる。
2.きみにあなをあける面倒ならば.とき卵にして水の中に入れる。
3.加熱する。

きみにあける穴が小さいと爆発します。でんはが十分衰弱するような十分な水を用意してください。
    • good
    • 0

卵をそのまま電子レンジで調理すると、なぜ爆発するのか。


そして、爆発させない方法とは・・・
ここを参考にしてみてください。
http://www2.tokai.or.jp/seed/seed/mijika6.htm

参考URL:http://www2.tokai.or.jp/seed/seed/mijika6.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!