プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニュージーランドに住んでいる友人(日本人)が梅干を食べたがっています。送りたいと思っているのですが、次の二つのことを教えて下さい。

(1)海外に食物を送る場合、入国の時に許可されない食物があると聞きました。ニュージーランドに梅干を送っても大丈夫でしょうか?
(2)一週間程度の日数が掛かると思うのですが、腐ったりはしないでしょうか。今、こちらが夏なので気になります。

梅干を海外に発送したことのある方、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

おはようございます。

私はスペインに住んでいた時、母親に梅干を送ってもらいました。
国によるのかも知れませんが梅干ならOKだと思います。
逆に没収される可能性が高いのは肉関係。カレー粉も肉のエキスが含まれているということでスペインはOKでしたがアメリカへはNGだったそうです。
日数は2週間ほど経っていたようですが保存食なだけあって?状態も良好でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。早く送れ?、と催促が来ているので、早速送ろうとおもいます。

はーい。

NZじゃないですけど。

Pickled Plum と保存食ですってことをはっきり書いて送れば大概大丈夫かと。

種を抜いてあれば完璧ですが。

塩が甘いと腐ることはあるかもしれませんので、ちょっと塩が多いものを選びましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。塩が多いものを選びたいとおもいます。でも,種が問題になることがあるのですか?