A 回答 (5件)

ここのHPのお菓子はホットケーキの素を使って作っていますよ~☆



参考URL:http://www.ohaoku.net/oha/kitchen/sakuin/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おは奥Net、たくさんレシピ♪がのってました!
♪♪♪ありがとうございますぅ~♪♪♪

お礼日時:2002/03/21 18:27

ウインナーをフォークに刺して緩く溶いたホットケーキの素をまぶして油で揚げると簡単アメリカンドックになります。


お腹のすいたときにちょっとしたスナックに最適ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしかったぁー♪
私はアメリカンドッグに見立てて
爪楊枝でウインナーをさして
つくってみました!

お礼日時:2002/03/21 18:23

『伊藤家の食卓』でクッキーの作り方やってましたよ。


見ておられたらごめんなさい!

★簡単クッキー
>>>
[材料]ホットケーキの素、バター、卵、牛乳、
   ココアパウダー、チョコチップ、クッキングシ-ト
   クッキーの型
バター80gに砂糖40gを入れ、よく混ぜる。そこに卵1コ、牛乳100ccを加え混ぜ、最後にホットケーキの素150gを入れて混ぜる。コレが基本のタネ。
クッキングシートにそのタネを2~3mmに広げ、レンジで3分!取り出して、熱いうちに好きな型で抜く♪
※味のバリエーションづけにココアパウダー20gを混ぜたり、アーモンド70gを混ぜたり、チョコチップを乗せたり…

簡単で、普通のクッキーと変わらない味だそうですよ。
そういえば作ってみようと思いつつ埋もれていたレシピ
だったので、明日うちでも作ってみようかな~♪

いい質問されましたね。
他の方のレシピは私も勉強になりました(^^)
あなどれませんね~ホットケーキの素!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!!
伊藤家見ました!!
でも材料とか覚えていないので
助かっちゃいました♪

お礼日時:2002/03/21 18:19

ホットケーキミックスって、色々使えて便利ですよね♪



素を使ってつくるレシピを紹介しているページです。
「くるくる巻いてハートもキャッチチョコ」 
http://www.koukousei-sinbun.co.jp/head_line/ryou …

たくさん紹介しているページです。
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/n-yumiko/hot.htm

http://www.digi-vita.com/digi-vita/food/tk0102_4 …

コンビニクッキング
http://www.deza.net/dezato.html

マドレーヌ
http://www.incl.ne.jp/~yukikom/cake-3.html

りんごどらやき♪
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruringo/ring …

高菜チャーシューまん(意外・・)
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/020122.html

沢山あるもんですね(^^;
私も今度、試してよーとっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありますね!
週末ごとにチャレンジします♪
あまり作りすぎて太っちゃったりして…。

お礼日時:2002/03/21 18:17

簡単なレシピで良いですか?



まず1つはドーナツ。
ホットケーキの元を、硬めに溶いて
油で揚げるだけです。これはオールドファッションのような
シンプルなお味です。

もう1つは、パンケーキ。
ホットケーキの元を、ゆるめに溶いて
お好みで、チョコチップとか入れて、炊飯器に入れて
スイッチ入れておしまい。
炊飯器が、ピピッと鳴ったら出来上がりです。
もし、竹串で刺してみて、竹串に生地がくっついて
くるようでしたら、もう一度、スイッチを入れてみてください。

生クリームと一緒に、パンケーキは食べるとおいしいです。

どっちも簡単なので、お試しくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q米粉を使い、お菓子を作りたいのですが何か良いレシピはありますか?

米粉を使い、お菓子を作りたいのですが何か良いレシピはありますか?
(電子レンジ使用)
チョコとバナナも入れたいと思っています。
お手数ですがレシピや必要な材料を教えてもらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

農林水産省の米粉レシピ一覧(各地方の農政局や企業が公開している料理レシピ)
お菓子も含め料理全てですが、18件のサイトにたくさんレシピがあるので確認してください。
レンジ使用するかも確認していません。
http://www.maff.go.jp/j/soushoku/keikaku/komeko/k_recipe/itiran/index.html

Qお米を使ったデザート(お菓子)のレシピを教えて下さい

現在(今だけですが)我が家には主食だけでは消費しきれない程、米があります。そこで間食時に食べられるようなお米のデザート(お菓子でも可)のレシピを教えて下さい。毎回おにぎりの具の変更だけでは子供達にも飽きられているので…。

Aベストアンサー

satokikuさん、こんにちは

今夜は十五夜ですね、そこでお米のお団子を作ってみては如何でしょうか。
・米をミルミキサーなどで粉にします。(これが上新粉です)
・砂糖を少し加えて、ぬるま湯でよくこね、お団子にします。
・沸騰したお湯で茹でて浮かんできて暫くしたら、冷水に取ります。
・砂糖、醤油、片栗粉でみたらしのタレを作り、軽くあぶったお団子に絡めます。

炊いたご飯を使って、五平餅も出来ます。
・ご飯をすりつぶして、平たく延ばし、割り箸につけます。
・オーブントースターで軽く焼きます、味噌、砂糖、味醂、ゴマなど
 お好みのタレを塗りまた焼いて出来上がり。

お米のあられ
・ご飯をざるに入れて洗います、それを広げて何日か乾かします。
 油で揚げて、お砂糖か塩をかけて出来上がり。

以上は昔は皆、家庭のおやつとして作られていました、タレの味付けなどはそれぞれお好みでどうぞ。

Qホットケーキミックスで作るお菓子

 この前アルバイト中(本屋なのです)で、「ホットケーキミックスで作るお菓子」なる本を見つけました。
 実家から結構な量のホットケーキミックスを送ってくれたので、他のお菓子も作ってみたいなと思いました。
 ドーナツはパッケージの後ろに載っていたのですが、他にどんなお菓子が作れ、どのように作るのでしょうか?
 料理本は学生にとって高いし、頼みの区立図書館も貸し出し中で…。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一杯ありますよ~~
パンが出来ちゃいますhttp://cookpad.com/recipe.cfm?RID=185231

チーズケーキhttp://cookpad.com/susy/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=124727&Mode=full

これもおいしいhttp://cookpad.com/maryrose/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=144387&Mode=full

マドレーヌhttp://cookpad.com/lovemama/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=33803&Mode=full

バナナケーキhttp://cookpad.com/recipe.cfm?RID=22715

どこかのメーカーに似てますhttp://cookpad.com/pan-shokunin/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=158981&Mode=full

蒸しパンもおいしかた~~http://cookpad.com/beni0141/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=104640&Mode=full

チョコスフレhttp://cookpad.com/mana/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=102281&Mode=full

クッキー系もかなり成功!!http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=87070

http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=83084

このくらいにしておいきます。よく作るんですが、あまり失敗がないのがミックスのいいところ!!!!

一杯ありますよ~~
パンが出来ちゃいますhttp://cookpad.com/recipe.cfm?RID=185231

チーズケーキhttp://cookpad.com/susy/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=124727&Mode=full

これもおいしいhttp://cookpad.com/maryrose/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=144387&Mode=full

マドレーヌhttp://cookpad.com/lovemama/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=33803&Mode=full

バナナケーキhttp://cookpad.com/recipe.cfm?RID=22715

どこかのメーカーに似てますhttp://cookpad.com/pan-shokunin/index.cfm?Pa...続きを読む

Qお菓子作りしてるかた、教えて下さい。初めてオーブンで作ろうとしています。オーブンでお菓子を作るとき、

お菓子作りしてるかた、教えて下さい。初めてオーブンで作ろうとしています。オーブンでお菓子を作るとき、焼いてる最中にドアを開けても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

我が家はオーブンレンジのオーブン機能で焼いていますが 焦げそうになったら開けてアルミホイルかぶせますよ。

機種にもよるでしょうが うちのは再びスタートを押せば再作動します。

庫内が熱くなってますので火傷に気をつけてくださいね。
美味しいのができると良いですね。

Q★ブラックベリーを使ったお菓子レシピを教えて下さい★

毎日、庭で沢山のブラックベリーを摘むことができます。ジャムは作ったのですが、他に何かブラックベリーを使ったお菓子など、ご存知の方がいたら教えて下さい。すぐ熟してしまい、腐らせてしまうのももったいのでよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ブラックベリーいいですねぇ。ベリーが大好きなのでうらやましいです☆
ブラックベリーを使ったお菓子ですが、タルトにするとおいしいと思います。タルトの作り方が書かれたサイトを貼っておきます。
それからレアチーズケーキを作って、ブラックベリーソース(ジャム)をのせて食べるとおいしいとおもいます!!
ご参考までに…

参考URL:http://cookpad.com/noriy/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=60200&Mode=full


人気Q&Aランキング

おすすめ情報