アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マーク2クラスの乗用車で、解体処理されて場合、鉄やアルミ、プラスチック等、価値のある物、総額でいくら位になるのでしようか?

A 回答 (4件)

去年ぐらいは、スクラップとなっている状態で、


つまり解体されている状態で、1台分が5万円ぐらいあったようです。
ただし、もちろんこれはペキンオリンピック特需で、異常な値段です。
現在はかなり安くなってきているようです。
しかし、廃車が解体されず輸出されてしまうので、スクラップ不足の状態は続いていて、それなりに高値を維持しているようです。

この回答への補足

ありがとうございます、結構安いんですね、当地域ではリサイクル券付きで、乗用車は23000円で引き取るようです、それから換算すると、結構割に合わないように感じますね。

補足日時:2006/08/08 17:57
    • good
    • 0

No.3です。


車種は、2000CC、4ドア車です。(ホンダ・ラファーガ)
    • good
    • 0

3ヶ月前、新車購入時、前車のスクラップ鉄くず代として、3000円(金参千円也)を貰った(差し引かれた)経験があります。


以上参考のみ。
    • good
    • 0

ここ数年は鉄鋼資材の価格高騰の為、業者間取引で車1台1万円位です。


以前は代金を支払って引き取ってもらってたんですが中国の建設ラッシュ等に伴い資材不足からかなりの価格高騰になってるようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!