現在ホームページビルダー2001でHPの作成をしています。

1画面仕上がる毎にブラウザの表示・リンクのチェックを行うのですが
ある画面だけ日本語が文字化けしてしまいます。

上のプルダウンメニュー・表示→エンコードを確認すると
自動選択でヨーロッパ言語(Windows)が選択されています。

他のページでは全て日本語(JIS)が自動選択されています。

これは何故なのでしょうか。
何かそのページに不都合なタグでも書いちゃったのでしょうか。
IEの設定ミスなのかよくわかりません。

原因と解決法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

タグを見てみましょう。

<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis">

と、なってない場合、もしくはこのタグがない場合は。直してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
タグをチェックし、挿入したら直りました。