こんばんは、私は最近ISDNからADSLへ変更したのですが、
ICQがコネクト出来なくなりました。
バージョンが古いのかと思い最新の2001b#3659+日本語化ツール
とPLUSを入れてみました。
色んなサイトを見て周り、常時接続icqが自動IPを設定する。
プロキシを経由しないファイアーウォールの設定、オープンなポートの設定を
してみましたが繋がりません。オンライン状況等のステータスを触るとフリーズ
してしまっています。
接続の内容はフレッツADSLで東日本のレンタルモデム使用。
接続はフレッツ接続ツールです。プロバイダはソネットです。
OSはWIN2000SP2です。
それとICQの起動時の汽笛?の音もならないのが気になりますが。

不足な事項あればご指摘ください。私自信スキルがあまり有りませんが
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

ADSLモデムがルータタイプだったりしませんか?

もしそうだとIPパケットフィルタではじかれている可能性があります。

開放するポートは

TCP:2000-3000
UDP:4000

です。
    • 0