こんばんは、私は最近ISDNからADSLへ変更したのですが、
ICQがコネクト出来なくなりました。
バージョンが古いのかと思い最新の2001b#3659+日本語化ツール
とPLUSを入れてみました。
色んなサイトを見て周り、常時接続icqが自動IPを設定する。
プロキシを経由しないファイアーウォールの設定、オープンなポートの設定を
してみましたが繋がりません。オンライン状況等のステータスを触るとフリーズ
してしまっています。
接続の内容はフレッツADSLで東日本のレンタルモデム使用。
接続はフレッツ接続ツールです。プロバイダはソネットです。
OSはWIN2000SP2です。
それとICQの起動時の汽笛?の音もならないのが気になりますが。

不足な事項あればご指摘ください。私自信スキルがあまり有りませんが
宜しくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ADSLモデムがルータタイプだったりしませんか?


もしそうだとIPパケットフィルタではじかれている可能性があります。

開放するポートは

TCP:2000-3000
UDP:4000

です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QICQの接続状態の表示の色について(初心者です)

お世話になります。
ICQで相手がどの接続状態か知るのに、単純に緑(の花のマーク)がオンラインで赤がオフラインなのは分かるし、あと緑にいろんなマークが付いて「退席中」などを表示するのも分かるのですが(自分の状態を示すのにも使うので)、他の人の検索をする時に、パープルのような色になっている事があります。この色の状態は何ですか?色々調べて見たのですが、あまり基本的な事過ぎるのかどこにものってなかったので・・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

紫はオンラインはオンラインという認識でいいですよ。
というよりも、赤がオフと考えればいいと思います。
また、相手が花に目玉がついているプライベートモードだったら、こちらにメッセージをくれなかったらオフとして赤いままですけど…。

Qは使って行くうちに段々と解って行くと思います。
ファイルの送りあいやIRC式チャットも追々に理解できると思いますよ。

Qirvineのツールの設定のIEメニュー

irvineのツールの設定のIEメニューに何もでないんですが、どうしたら出るようになりますか?

Aベストアンサー

ANo.2 bakechanさんのところを見ると、現在のIrvineを一度削除してインストールやり直したほうがよいのでは。履歴とか残されたいのであれば「settings」フォルダを別のところにコピーされたらよいと思います。

Q画像に非常に細かな設定を加えられるツール

 画像編集ツールを今までたくさん使ってきましたが、シャープ度の設定などができなかったり,高精度拡大があまりうまくいかないものばかりでした(ちなみに減色では完璧なほどいいものがあったので大丈夫でした)。また前にここで画像に関する質問がされているところを全て見ましたが、納得するようなものがありませんでした。なので、画像に非常に細かな設定(特にシャープ度の設定や専門的な設定)を加えられるツールがあったら教えてください。

Aベストアンサー

どんなソフトを使ったのかわかりませんが
IrfanView で画像を開いて Ctrl+E を押せば
フィルタのパラメータを細かく変えられますよ。
シャープフィルタなら 1~99 まで加重を変化させられます。

フィルタの豊富さといえば、Raster Effect です。
シャープフィルタは、

 効果
  →フィルタ
  →先鋭化 または アンシャープマスキング

に当たります。

<<Raster Effect>>
 http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/Softwares/RasterEffect.html

参考URL:http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/Softwares/RasterEffect.html

QOpenOffice.org Writerのツールバーの設定

■ツールバーをカスタマイズしたいのですがコマンドの中に取り消し線が見当たりません。

・下記の方法で試したのですが他に方法があるのでしょうか?

ツールバーをカスタマイズ→ツールバー→コマンドの中に取り消し線の項目が見当たらない

バージョンは2.3.1です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ツールバーをカスタマイズ→
追加→
 「カテゴリー」欄の“書式”を選んで→
  「コマンド」欄中央付近の“取り消し線”を選択し
   追加ボタン
でいかがでしょうか?

QICQではなんMBまで送受信できるのですか?

ICQではなんMBまで送受信できるのですか?

OSはXP HOME

ADSL8メガです

Aベストアンサー

ICQのFile Transferですか?

基本的に相手のマシンと直接コンタクトを取って、リアルタイムで送信、受信しているので、手持ちのHDDの容量までなら無制限に転送出来るはずです。

ちなみに、メッセージのことだったら400文字だったでしょうか?

いっぱい書いて送信してみると、多すぎますって怒られるのでその時にメッセージとして何文字まで。と表示されますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報