プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バドミントン暦3年の中3です。(趣味程度でうまくないです)
今は、ホームセンターで1480円で買ったYONEXB-460と言うラケットを使っています。重いけどガットの張りが硬かったので購入しました。今度軽いのを買おうと思いますが、お金がないので、カーボネックスかエアロータスにしようと思いますが、使い心地はどうですか?あとどっちが軽くていいと思いますか?
もっと安くてガットが最初から張ってあるやつもあるのですが、どっちがいいと思いますか?
あとガットを張るとしたらいくらくらいかかりますか?教えてください。
すべてが初めてのことなので教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

あ、あとガットは、だいたい1000円代ですね。


で、張り代が1000円かな?

ガットの包装の裏に、高反発などいろいろ書いてあるので、力が無いならこれとか、自分に合ったのをいろいろ見て決めるといいと思います!最初はいろいろ変えて試して、ある程度やったら自分に合ったのを使い続けるようになると、『ベテラン』じゃない!?(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回にわたって回答ありがとうございます。
ガットは、太いほうが耐久性に優れているとかいてありましたので、強チタンか攻チタン、技チタンのどれかにしようと思います。
飛チタンは、飛びすぎてしまいそうなので、やめておきます。
3種類のどれがいいですかね?
教えてください。

お礼日時:2006/08/09 19:49

カーボネックスやエアロータスよりは、Ti1をお勧めします。

なんとなくだけど、しなりがよくて打ってる感触が好きだから・・・Ti7とTi4しか使ったことは無いけど、何かしら似ている部分があると思います。

ガットは技チタンを使っていました。私のプレースタイルは強打よりもテクニックで攻めることが多かったので。ガットは、その人のプレースタイルとあと張る時の硬さ(ポンドといいます)によって全然違ってくるのですが、最初は標準でいいと思うのでお店の人に「初心者なのであまりわからないんですが、標準で」とお願いするのがよいでしょう。
個人的に、強チタンは癖があって使いにくかったので、技チタンがよいのでは?(^^)
    • good
    • 0

NO.1です。



>ちなみにガットは、どれがいいですか?それといくらくらいでしょうか?

ガットは好み(?)があるので一概に「これ!」ということはできません。
NO.3の方も書き込みされているように、いろいろ使ってみて自分のスタイルに合ったガットを見つけてください。
これが出来るようになったら一人前?

↓参考までに!
http://www.racket.co.jp/badminton/strings/gut/in …

参考URL:http://www.racket.co.jp/badminton/strings/gut/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガットは、強チタンか攻チタン、技チタンにしようと思います。
ラケットは、調べた結果、エアロータスかカーボネックス、Ti1が初心者むけのようなのでTi1は、どうでしょうか?教えていただけると、うれしいです。

お礼日時:2006/08/09 19:44

10年ほどバドミントンをしている者です。


個人的で、かなり偏見ですが、CARBONEXは『硬い』イメージがあります。AEROTUSは柔らかくて、私はこっちが好きでしたね。あと、いつもLONGのラケット使ってました!高い打点から角度のあるショットが打てるので(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エアロータスがお勧めですか。
あとTi1はどうでしょうか?
教えてください。

お礼日時:2006/08/09 19:45

高1の息子がバドミントンしています。



>カーボネックスかエアロータスにしようと思います

息子は中学校に入学してバドを始めました。1本目はエアロータスでした。うちの息子には合っていたようです。2本目はゴーセン。3本目の今はNANOSPEED9000です。

>ガットが最初から張ってあるやつもあるのですが、どっちがいいと思いますか?あとガットを張るとしたらいくらくらいかかりますか?

やはりフレームとガットは別々に購入してショップで張り上げてもらったほうがいいと思います。張る度合い(テンション)はフレームによって違いますが、初心者は18~20ポンドくらいでしょうか。
フレームとガットを同時購入した場合、張り上げは無料のショップがほとんどです。
ガット張りのみの場合は、1000円~1500円ぐらいでしょう。


↓こんなサイトがありました。ご参考までに!

http://park14.wakwak.com/~subc/subc/topics/tools …

http://www007.upp.so-net.ne.jp/nekonta/faq/faq.h …

http://www007.upp.so-net.ne.jp/nekonta/racket/ch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんサイト張っていただきありがとうございます。
ちなみにガットは、どれがいいですか?それといくらくらいでしょうか?

お礼日時:2006/08/08 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!