久々に迷宮入りしそうなので、皆さんの意見をお聞きしたいです。
少し前に、仕事関係の人と飲み会をして、彼と知り合いました。
その日、彼はやけに私に絡んできて、初対面にもかかわらず「気に入ってるから!」「好きだから!」と軽々しく口にするので、全然信用出来ず、かなり最悪の印象でした。あんまり話も聞いていなくて、顔も覚えてないくらいでした。
彼の後輩から「どうですか?」って聞かれても、全くその気はないです!とかなり自信満々に返事をしていました。
その後、仕事で何回か電話で話す事がって、印象が急展開したんです。
いや、それが普通かもしれないんですけど、あまりに普通に仕事していたんでね。
で、そこから急に気になりだしたんですよ。
その後、電話してもまぁ、普通に話しつつ、最後は仕事の話で終了。
こちらとしては、気なって仕方ない毎日。
1度仕事にかこつけて、メ-ルしたんだけど、普通の話でこれまた終了。
かなり脈がない状況の中、考えてるのも嫌だったので、今度はメ-ルで連絡先を聞いたんですよ。一応、メ-ルアドレス書いてあったんですけどね。
これが!3回送っても、通じない!要するに架空のメアドなわけです。
ちなみに、私が思い切って連絡先を聞いたのは、あと少しで会社を辞めるって聞いたからで、辞めないのなら聞かなかったです。しかも、辞める日が少し延期になったとか言うんですよ。これも嘘か?って感じです。
私は、単にからかわれてたのでしょうか?
明日からも仕事で関係があるかと思うと、泣きそうです。

A 回答 (4件)

同じようなことの経験者、というわけではなく、「最悪の印象の人が、ちょっと意外にいい人だと株急上昇」っていう経験者です。



わからないけど、その彼がもしもその飲み会であなたを本気で口説いていたとして、あなたにとってもそっけない態度をされたら、あきらめるような気がします。私ならあきらめます。で、その後、まだ好きと思われているとなんとなくしゃくだから、もうなんとも思ってませんってところをアピールするかも。これは考えすぎかしら。私ならそうします。うーん、彼の気持ちが急に変わったのだとしたら、あなたの気持ちも逆に変わったってことで同じだと思います。第一印象からの気持ちって、変わること多いのかも。なので、からかっていたわけではなくって、ただ、気が変わったんじゃないのかなあということにしておいたらどうでしょう。そういう気が変わりやすい人なら、私ならもったいないなあとは思いません。ただ印象が悪かったけど、私に気があるようだったから気になっただけかなあと思って、忘れます。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
そう、最後の1行は私も思ってた事なんです。
自分に気があるようだったから、気になってるのか?と何度も自問自答したりしてみました。で、自分がそういう体質(好かれると好きになる)ならいいのですが、そうでもないので、かなり分からない気分でした。ん-でも、なんか忘れられそうです。

お礼日時:2002/03/11 00:57

ごきげんいかがですか?neterukunです。



貴方は今チョット振ったのを後悔している状態、
それはなぜ?好きだから?違うと思うな。
最悪から普通への矢印は絶対に上向き、でも
結果として普通なんだよね。
そして彼の態度、携帯の件にしても酒の席にしても
ちょっとふざけたかんじしませんか?
私なら誠実さをかんじないですよ。
いいですか、普通に仕事するなら誰でもできます。

振った相手から誘いの電話がかかったことあります。
断わりましたよ私は。
どの面下げて会いにいくんだか・・ってね
そんなもんです。照れくさい以上に思いは吹っ切ろうとしているんです
だからだとしたらメアドだって変えた意味わかりますよ

貴方が彼に持った第一印象、そのなれなれしい態度は
インパクト強いです。
もしお付き合いしてもうまく行かなかったときの貴方に
真っ先に浮かび上がるのはその「あんなひとなんだよね・・」
ってかんじでそのときのことを思い出すのではないでしょうか?

端から見たらなんか無理してる恋愛って感じに見えます
無理してよく見ようとしてる感じにも見えます
でも貴方は本性を知っているその第一印象があるかぎりは
すれ違いのままで終わらせておく方がいいかもしれません。
おそらく彼も貴方の良い印象は消えてしまっていると思いますから。

こんな回答しかできずすみません、
でも振られた男ってもうその義理にすがりつきたくないって言うのは
本当なんですよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性の意見が聞きたかったので、とっても嬉しいです。
「普通に仕事をするなら誰にでも出来る」「無理して良く見ようとしている」っていう部分は、そうかなぁ・・と納得です。無理してる気持ちはないけれど、飲み会以来、会っていないわけですからね。会わないと、どんどん考えたりしますしね。
ん-・・全体的に納得ずくしです。

お礼日時:2002/03/12 01:34

こんにちわ



しかたないですよ~。だって初対面でそんな絡んできた人にたいしていい印象なんてもたないはずです。
きっと彼は不器用だったんですね。
もしかしたら、ずっとあなたにあこがれていて、やっとの思いで飲み会を設定してもらった。
うれしくてつい景気づけようと、酒を飲んで、その力を借りて口説いたら、玉砕・・・

そんなところにきて、あなたから連絡があって、あえて仕事の話をするっていうのが、においますね~。
これは意識してます!っていう証拠じゃないですか?

ふられた形になって、かっこつかないんですよ。きっと。
あちら側も、「その気はまったくない」といわれてるのに、連絡先を聞かれて、からかわれてる?って思ってるかも・・・

なんかお互い好意をもってたとしたら、誤解が誤解を生み、せっかくのチャンスがもったいない気がしますね。
どちらかが、はやく大人になって、素直になれたら、
展開も早い気がするんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ふむふむ、こういう意見もあるんですねぇ。
ん-・・・どうなんだろう・・・・・・

お礼日時:2002/03/12 01:25

こんばんわ。

微妙ですね。
きっと彼は意外とプライドが高く、あんまり振られたことなんて無かったタイプの人なのではないでしょうか?
彼としては、軽い感じで迫るのが、精一杯だったのかも知れません。
全くその気はないです!としかも後輩に伝えられて、プライドが酷く傷ついたのではないでしょうか?

私の場合は、一度振られた相手に、しばらくたってからアタックされた時が二度ほどあるのですが、好きは好きだったけど、「私はそんなに都合よくないわよ!」みたいな気持ちもあって、ちょっと揺れる気持ちもありましたが、振り返しました。正直すっとしました。

あなたがもし本気で彼を好きになってしまったのなら、彼を傷つけた事(=彼の信用をなくした。)ということなので、結構難しいのかもしれませんね。
どうしても気になるなら、彼の後輩に相談して、あなたが何となく気になっているみたいとやんわりと言ってもらったらどうでしょう?

どうでも良いのなら、あなたが全くその気は無い、と言った時点で終った事と思って、忘れてしまった方が良いかもしれません。
彼のやり方もまずかったけど、先に傷つけたのは多分あなたの方だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ-「先に傷つけたのは私」っていうの納得です!指摘されなければ気が付かなかった感じです。
ありがとう。

お礼日時:2002/03/12 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男友達のブログを本人には内緒で閲覧しています。…もしかしてバレているのですか?

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに飛び、お気に入りに入れ毎日閲覧していました。
ちなみに会った時は彼から自分がブログをやっている、という話は聞かなかったので
彼には内緒で閲覧している事になります。

再会してから三回位会っていますが(最後に会ったのは文化の日)、
今頃になって、もしかして私が彼に内緒でブログを見ている事は
彼にはバレているのかも!?…と思う様になりました。
理由は、
1.一度同じ学校の同期生しか入れない個人ページ(私しか見れない)から
彼のブログへ飛んでしまった事
2.その後はいつも「自分はこのホームページをよく見てるんだ」と彼に話していたサイトから
彼のブログへ飛んでしまっていた事

アクセス解析等に詳しい方に教えて頂きたいのですが、彼にはバレているのでしょうか?
もしバレているのなら、もう彼と会うのはやめます。

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに...続きを読む

Aベストアンサー

彼にどれぐらいのITスキルがあるのかわかりませんし、彼のブログの管理画面にどれくらいの情報があるのかわらないので、なんとも答えられませんが、
「どのページから自分のブログにたどり着いたのか」
ということは、解析することが可能です。
たとえば、他のブログページにトラックバックされており、そのページから自分のブログにきたんだな、とか言うことがわかるようになってます。(もちろん、トラックバックだけでなく、お気に入りからきたこともわかります。)
ただ、このようなアクセス解析システムは普通のブログ管理ではないとおもいます。
詳細に解析したい人は、専用解析サイトに申し込んでいるはずです。

Q親戚のことで少しややこしい話を聞いてください

事の発端は自分が従兄弟にお金を貸しました。
金額は10万ほどです。

ここからややこしくなります。
自分、男、27歳、自営
従兄弟、男、29歳、フリーター(お祖母ちゃん子)これからAと言います

問題はお金を返すと1ヶ月前に言われ会うことになったのですが、待ち合わせ場所に来ませんでした。理由は内の祖母に聞いたら友達と遊びにいって当分帰らないと言ってたらしいです。完全に逃げてますよね、その3日後ごめんメール今見た、この前寝てたと言われお前知ってるからねと言うと、わけがわからんと言い後のメールには返事なし
その2日後急性胃腸炎のようなストレス系の病気にかかり10日ほど入院、退院したら返しに来ますと言われてそれから12日ほど経って連絡をしたらまだ入院してるから退院したら連絡するから待ってと言われおかしいと思い調べると、数日前に退院してると言われて従兄弟に問うとまたわけがわからんと言われさすがに頭に来ました。
今月27日に返すよとまた言われ今まで待っており昨日この前働いた所から給料取りに来てと言われてわかったと言うとガソリン出すので取りに行ってと頼まれて車で約2時間かかる所に取りに行きました。結局2、3件住所を言われ休みの約6時間を無駄にされました。
その1時間後祖母から連絡が、あんたAのお金を脅してお金を取ったんだねといきなり怒られて一方的に言われ電話を切られました。訳もわからず従兄弟に電話をしたら取らない今日まで連絡が取れないし訳がわからんのは、こっちですよね。
ましてや従兄弟の親にお前はヤクザみたいに取り立てしたり人を脅してんのかと言われよくわからず黙って聞いてると自分がその何日か前に車を借りたことがガソリンを満タンに入れたのですが結局10キロも走らず使うこともなくなったので、車を返したんですが、ガソリンも入れてないメモリも上がってないあいつなんなのと従兄弟が言ってたらしくよくわかりません。他にも数ヵ月前に事件を起こし逮捕されており、数日まえには自分に警察からAさんはどうしてますかと言われて連絡取ってませんてといい電話を切りました。また何かあったのかなと思い連絡をしたらすぐに祖母から連絡が来てあんた、Aのこと警察に売ったねとか意味がわからないことを言われて少し反論すると、わかったからこの事はもうお開きと言われて何なんだろうと思いました。確かに自分はよく怖い人に見られたりします。体型はプロレスラーの棚橋選手に似ています。その事もあり親戚一同からは非難というか少し目をつけられてます。
ようするに従兄弟は自分が可愛すぎてみんなに先に自分が言えばこのお金を返さなくて済むとか思い言ってるのも分かりました。確かに今まで貸してたお金は一回も返して貰ったことはなく従兄弟の母あるいは祖母が返すからといいいつも返されてます。
なんでそんなやつにまた貸したかというと従兄弟ということもありますが今回は事故を起こし他人に迷惑をかけてたためです。

これを読んでくれたらわかりますが、従兄弟は誰が見てもクズでどうしようもないやつですよね。
もうこの事で自分はどうしたらいいかわかりません縁を切ろうにもそれをいうと祖父母も縁を切ると言われます。正直祖母はどうでもいいのですが、祖父にはお世話になりまた自分には小さい頃に父を亡くしており祖父には恩返しももっとしたいし縁を切るなんてそんなことは自分にはあまりに酷い選択です。

自分はここまでコケにされたので従兄弟の友人などに色々と話を聞いたりしました。そこで発覚したのは、現職はヤクザの下で取り立てをしており、今従兄弟の車は左ミラーが割れておりそれも調べると当たり屋などをして人たちを食い物にしてます。
他の友人にも聞いてみると殴られたなどリンチにあったなど色々好き勝手にしてるみたいです。他にはヤミ金に手を出しており、その返済は全部祖母にさせて完済理由は祖母に助けて、騙されたんだと甘えてだそうです。
他にも調べたら成人式を迎える前に強盗容疑で逮捕、未成年のためすぐに釈放その2年後自分も従兄弟に窃盗容疑の濡れ衣を着せられ2日ほど入らされました。わかったのはつい最近です。
まだ散々ありますが、すごく長くなると思います。文章がややこしく読みにくいと思います、すみません。
自分が今書いてるのは正直、醜いとも思いますが考えてみると10年後しで従兄弟に小馬鹿にされ続け親戚には俺が取り立てしてるなど何年にも渡り偽りの事をいい続けもう我慢の限界です。個の色々の事を集結して、従兄弟を訴えるとかは出来ないんですか?悔しいです従兄弟はガリガリで2mほどの男なのでいつでも絞めれますが自分はそう言うのはしたくないです。父も昔からいなく家族仲良くして今に至ります。そう言うこともあり身内で争うのは御免です
本当に怒りとか憎いとかじゃなくて悲しいです涙がでます。

長文本当にすみません
こんな知らない人の話を読んでくれてありがとうございます。

事の発端は自分が従兄弟にお金を貸しました。
金額は10万ほどです。

ここからややこしくなります。
自分、男、27歳、自営
従兄弟、男、29歳、フリーター(お祖母ちゃん子)これからAと言います

問題はお金を返すと1ヶ月前に言われ会うことになったのですが、待ち合わせ場所に来ませんでした。理由は内の祖母に聞いたら友達と遊びにいって当分帰らないと言ってたらしいです。完全に逃げてますよね、その3日後ごめんメール今見た、この前寝てたと言われお前知ってるからねと言うと、わけがわからんと言い後のメール...続きを読む

Aベストアンサー

62歳主婦です。

この私達の人生は、「すべて、自分自身が」引き寄せているのです。

貴方は、まだ27歳。今までのことは、(お金も含めて)わすれてしまいましょう。

貴方のことを、、誤解してる身内、親戚がいたとしても

貴方自身が「自分は、違う」と思っていれば、いちいち、他人の反応に

右往左往することはありません。

従兄弟は従兄弟。

その従兄弟が、どのように卑劣な人間でも、祖母などが、騙されたとしても

貴方には、関係ないことです。

祖母が騙されて従兄弟からお金をせびられたとしても、そのお金は、祖母のものですから

貴方が憤ることはありません。

貴方が、親戚身内に、誤解されたとしても、

それをいちいち、訂正する必要はありません。

誤解さてていたらされたままでもいいのです。

貴方は、今後、いっさい、関係を断つ。

これでいいのです。

過去に、その従兄弟からされたことは、貴方の方にも、そのように従兄弟に利用されるという

思慮の浅さ、、、という責任があります。

今後は、一切、その従兄弟と関係を断つことです。

また、その従兄弟と会話したりするような場合、かならず録音しておきましょう。

ずる賢い人は、どこまでも、ずる賢いです。

そういう人に、正論で立ち向かっても、かえって、そのことを利用されることも

あります。

一切の縁をきる、、。無視をすることです。

そして、その従兄弟にかんすることは、日記というか、メモをとっておきましょう。

ただ、いくらそのメモを従兄弟に騙されてる人に見せても

かえって貴方のほうが、悪者にされる可能性が高いですから、

とにかく「三十六計逃げるに如ず」の諺通り「逃げる」ことです。

裁判は出来ますよ。

どうしても、裁判して正したいと思うのなら弁護士に相談しましょう。

役所に行けば、30分無料の弁護士もありますから。

62歳主婦です。

この私達の人生は、「すべて、自分自身が」引き寄せているのです。

貴方は、まだ27歳。今までのことは、(お金も含めて)わすれてしまいましょう。

貴方のことを、、誤解してる身内、親戚がいたとしても

貴方自身が「自分は、違う」と思っていれば、いちいち、他人の反応に

右往左往することはありません。

従兄弟は従兄弟。

その従兄弟が、どのように卑劣な人間でも、祖母などが、騙されたとしても

貴方には、関係ないことです。

祖母が騙されて従兄弟からお金をせびられたとしても、そ...続きを読む

Q彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏について書いた恋愛ブログが本人にバレました。
(中傷やブログ批評はやめてください)

彼は「恥ずかしい」「でもうれしはずかしって感じで、俺のことこんなに好きなんやって嬉しくなった。
面倒じゃなかったら続けてほしい」と…。

内心引いてたりするのでしょうか。
気をつかって良く言ってくれてるのではないかと不安です。

Aベストアンサー

僕の彼女がこんなブログを書いていたらとても嬉しいですね!
ただ友達が自分だってことをわかって読んでいたら恥ずかしいかも。。。

どちらにしても、これからは毎日チェックしちゃいますね。
そして逆に長らく更新とかされていなかったらそれこそ気にしちゃうかも。

ずっと同じ調子で続けられればいいと思いますが、必ず本人が読むとわかっていると質問者様が余計に気を使ってしまうだろうし、いっそのことやめてしまったほうが今後の問題が起きるのを避けることが出来ていいのではとも思います。

けど、今の時点では彼氏さんも純粋に嬉しいのは絶対だと思います!

Q勝手な男のその後・・・のその後

先日は、私のつたないお話に御回答下さいましてありがとうございます。
この場をお借りして、御礼をさせて頂きます。

それで、あれで、終わったと思ったところ、昨日なぜかその男から連絡がありました。
その内容とは「恋人に一番近い、友達になってくれと」
私は、「貴方が縁が無かったねって言ったんでしょ?」って言ったら、「やっぱり忘れられない」って言うんです。
で、私は「女が目に入らないくらい忙しいんでしょ?」っと、そしたら「忙しいから恋人は作れない。だから「恋人に近い友達と・・・」って・・・
私は、相手が何を考えているのかサッパリ分かりません。

というか、こんなに追いかけられた事がないのです。
でも、ずるずるなるのは絶対嫌なので、私の方からは連絡する気はありませんけど、どうしたらいいのでしょうか?

やっぱり、もう一度ハッキリ断るべきですよね?
はっきり言えばもう、本当に終わるのでしょうか?

何度もすみませんが、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

過去の経緯を読ませていただきましたが、結局その「手ごろな子」がNGだったんで、保険をかけてtomo48さんをキープしておきたいんじゃないかなーと思ったんですが・・・。
私だったら、もしまたその人が何か言ってきたら「あなたとはお付き合いする気はありません」とはっきり断ります。何度追いかけられても「取りつく島も無い」ぐらいに徹底的に突き放します。
大体「恋人に一番近い友達」って何?!って感じです。。。
なんだか、いいとこだけ取ってしまおうという虫のいい考えが見受けられます・・・。
ずるずる引きずりたくない、というtomo48さんのお考えは正しいと思いますよ。
そんな失礼な男、こちらからポイ☆してしまいましょう!!

Qど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見てい

ど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見ていたのですが、どうも見ているのがバレている様子。
私は携帯からしかアクセスしませんし、携帯もメルアドも変えたので、1~2度しかメール交換もしていません。それでもIPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。

Aベストアンサー

>IPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?
→というよりドメイン名が携帯だというぐらいしか見た目にはわかりません。

>彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。
→どの程度のその方が力量をお持ちかはわかりませんが
 大概の方は誰が見ているか特定はできてないです。

この場合ブログは特定の方しか見ないので元々絞れるものですが。。

Q似たような状況の方の意見が聞きたいです。 妊娠で仕事を辞め専業主婦になった妊婦です。 夫に合わせて

似たような状況の方の意見が聞きたいです。

妊娠で仕事を辞め専業主婦になった妊婦です。
夫に合わせてあまり慣れない土地に引っ越してきました。
古い友人との人付き合いの相談です。


地元の同窓生が隣の県に住んでいます。
とはいえ電車で2hかからないくらいです。

私は結婚して今の県に来たのですが、彼女もたまたま嫁に来ていて住んでいました。

今の住まいは私達の地元の県からは400キロくらい離れています。
地方ですがそこそこ都会で仕事もあるので、ここまではけっこうよくある話です。

SNSで彼女が隣の県にいる事を知り、あちらに小さい子どもがいるので二度ほど私が会いに行きました。

その後私も妊娠し、出産前に会えたらなと思い会いに行く約束まではしたのですが、
彼女との電話やメールなどのやり取りの中で違和感やこちらを軽視しているなと感じるような不快な思いをすることが多く。

はじめは少し頑張っても会いに行きたいなと思っていたのですが、
なんだかそんな対応をされてまで・・・と思っています。

あちらの態度が私からしたらあまりにもおとなげ無くて。

でも、同窓生のつながりもあるので角は(どうやらもう私の中では立っていますしあちらも様子が変でなので立っているのかもしれまんが)立てずにこの件を乗り越えたいと思っています。

皆さんならどうしますか?

自分が無理をして今回は約束通り会ってから距離を取りますか?

それとも、会う前に理由をつけて今回は断り距離を取りますか?

地元にいた時や就職してから首都圏で暮らしていた時の今までの私なら後者なのですが、

今回は昔からの知り合いの少ない土地に来てけっこう大切な縁だなと思っていたので

妊婦ですが友だちづきあいを頑張った方が良いのか、自分の感覚を信じて距離を取るべきか悩んでいます!

似たような状況の方の意見が聞きたいです。

妊娠で仕事を辞め専業主婦になった妊婦です。
夫に合わせてあまり慣れない土地に引っ越してきました。
古い友人との人付き合いの相談です。


地元の同窓生が隣の県に住んでいます。
とはいえ電車で2hかからないくらいです。

私は結婚して今の県に来たのですが、彼女もたまたま嫁に来ていて住んでいました。

今の住まいは私達の地元の県からは400キロくらい離れています。
地方ですがそこそこ都会で仕事もあるので、ここまではけっこうよくある話です。

SNSで彼女が...続きを読む

Aベストアンサー

お子様出来たら、出産時の病院で。
遊ばせに行った公園で。
通わせた幼稚園で。
小学校、etc…
友達は広がっていきますよ。

地元が遠いから、2時間かけて会う友達を貴重に思うだけで、お子様産まれたら途方も無い距離です。

しかも、合わないなら、会う理由は有りません。

しかも貴女は妊娠中。

言い訳は五万と有ります。

ストレスを遠ざける方が良いと思いますよ。

一番体調不良が効く時なので、無理に会いに行かなくて良いと思います。

ストレスはなるべく排除しましょう。

Qバレなければ浮気はオッケーなのか!? 彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の

バレなければ浮気はオッケーなのか!?
彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の親は社長だそうです。彼は浮気がバレて色々文句だけ言われただけみたいですが、それだけです。

Aベストアンサー

オッケーかどうかを判断していいのは、奥様だけだと思います。

奥様の価値観次第かと…。

基本的には、バレようがバレまいが、ダメ。法律でOUTって定まってますから。

Q高3男子 好きな人がいます。 最近、lineを教えてもらい少し話しました。 その時に明日直接話すねー

高3男子

好きな人がいます。
最近、lineを教えてもらい少し話しました。
その時に明日直接話すねーといったもののまだ話ができてません。ちょっと避けてしまってます。
明日は勇気を持って話しかけようと思います。
それは僕たちの学校は3年生は学校いくのは1月いっぱいで2月以降は会えません。
月曜日に告白をしたいのですが、大丈夫でしょうか?

直接話したことはありません

Aベストアンサー

高3 女子です。
直接話すということがまず第1ステップだと思いますよ!
明日か月曜日、まずは話してみることからスタートした方がいいとおもいますよ!
それからLINEをしてみたりするとだいぶ違うのではないてしょうか?
とても勇気がいると思いますが、直接話したことのない男子にいきなり告白されてしまうと、私は正直テンパってしまいます。(あくまでも私の意見です。)
私も卒業式の日に好きな人に告白を考えているので、お互いに頑張りましょう!!

Q15年W不倫継続中です。 人生1度きり思い出作り… 奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていま

15年W不倫継続中です。
人生1度きり思い出作り…
奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていません。バレた原因2年間の朝帰りや夜遅い帰宅が、原因です。旅行も何度か行きました。私の旦那には、全くバレていません。私が、知りたいのは、奥さんにバレても関係を辞めようとしない彼です。50才以上の既婚の男性意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

あなたといると彼は、落ち着くのです。何となく自分でいられるのでしょう。理屈ではない心の安らぎを感じるのでしょうね。あなたは、彼を心から受け入れている。と、いう様に相互に気持ちが通じ合っているから安心の関係なのです。

Q彼女の生い立ち、仕事の話を聞いてくる目的

◆女性との恋愛経験のある男性に質問です◆

男性が付き合っている彼女の仕事の話や過去の生い立ちの話を詳しく聞いてくるのは何故なんでしょうか。

仕事でどのような評価を得ているか、転職したのはなぜかとか、学生時代の成績はどうだったか、友人に恵まれていたか、そうでなくいじめられっ子だったかなど・・・。

今お付き合いしている男性は所謂エリートの方で学生時代も学業も運動も優秀で、今は社会人となり、かなり出世しています。

根掘り葉掘り最近私の過去について聞いてきます。

私は高校時代、いじめに遭ったり、親に毎日高校受験を失敗したことを責められてノイローゼ状態で、登校拒否していたし、学歴も大学卒ではありません。

その後はなんとか大手の会社に勤めていましたが、そこも仕事の不出来がきっかけとなり、また、人間関係がうまく築けず、いじめに遭い、病気になったのをきっかけに、転職しました。

正直過去の話はしたくないです。どんどん彼氏とは釣り合わない人間だとぼろが出てきてしまう気がします。

最近は私の友人に自分を彼氏だと紹介してほしいと言われました。

(彼氏の仕事の同僚の方にはお会いして、自分の彼女だと紹介はしてもらいました)

それとも二人の共通の趣味がない場合は、こんな会っても話題になってしまうのでしょうか?

ちなみに告白された際に「貴方に釣り合う人間ではないけどいいのか」と質問したら、「全然気にしないから大丈夫だよ」と言われましたけど・・・。

最近、どうなんだろうと思ってきました。

ちなみに彼氏はとてもおしゃべりな人で、私はおしゃべりは苦手です。

あまり男性と付き合ったことがないのでよく分かりません。教えていただけますでしょうか。

よろしくお願い致します。

◆女性との恋愛経験のある男性に質問です◆

男性が付き合っている彼女の仕事の話や過去の生い立ちの話を詳しく聞いてくるのは何故なんでしょうか。

仕事でどのような評価を得ているか、転職したのはなぜかとか、学生時代の成績はどうだったか、友人に恵まれていたか、そうでなくいじめられっ子だったかなど・・・。

今お付き合いしている男性は所謂エリートの方で学生時代も学業も運動も優秀で、今は社会人となり、かなり出世しています。

根掘り葉掘り最近私の過去について聞いてきます。

私は高校時代、いじ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたを見初めたきっかけは、顔やスタイルだったり、そしてまだ深く知らないうちはちょっとした心遣いだったりが好きになるわけです。

あなたに釣り合う人間じゃないけどと言われても、自分に釣り合う人間なんて早々いないことはわかっているので、そこは問題外です。
普通に協調性があって社交性があればいいのです。

で、なぜ彼があなたの過去を聞いてくるのか・・・・

あなたが話さないからです。
普通は、日常の会話でわざわざ聞き出さなくてもわかるのです。
あなたとは学生時代や職場でであったわけではないのですね?
彼は知らないわけですから・・・
仕事がうまくいっているにしろ、うまくないにしろ日頃の会話に出るのです・・普通はね。
子どもの頃や学生時代の話も、普通に楽しく過ごしてきた人はそんなことも話のネタにしゃべります。

いじめられた、成績が悪かった、受験に失敗したなどのネガティブな話題も今幸せなら、それも過去の話として話せます。
こんな悲惨な過去だったんだけど、今はこんな素敵な人と出会えたんだよ!!って言えるのです。

彼は、あなたからそんな話が出ることを待っていたのでしょう。
なのに、一向にでてこない。
聞いても応えない。

彼は自分の友人に紹介し、あなたの友人にも紹介して欲しいと言っています。
あなたのことは本気で愛しているのだと思いますよ。
あなたの過去にいろいろあることはわかっているのでしょう。
でも、今は幸せじゃないの?

彼からの問いかけに答えられないようでは、彼の両親や兄弟姉妹からの目線に耐えられますか?
というか、乗り越えられますか?
もっともっと強烈ですよ。

彼がなぜ聞いてくるのか? が問題ではないのです。
話すことができなかった、あなたに問題があるのです。
彼と出会えて、今愛されているのです。
自信をもって下さい。

あなたを見初めたきっかけは、顔やスタイルだったり、そしてまだ深く知らないうちはちょっとした心遣いだったりが好きになるわけです。

あなたに釣り合う人間じゃないけどと言われても、自分に釣り合う人間なんて早々いないことはわかっているので、そこは問題外です。
普通に協調性があって社交性があればいいのです。

で、なぜ彼があなたの過去を聞いてくるのか・・・・

あなたが話さないからです。
普通は、日常の会話でわざわざ聞き出さなくてもわかるのです。
あなたとは学生時代や職場でであったわけでは...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報