前髪全体を横分けにして、お姉さんぽい髪型にしたいと思っています。
現在後ろの髪はあごの線ぐらいで、横の髪は前上がりに切ってあります。
全体的にシャギーで軽くしています。
横分けにしつつ、うすく前髪を下ろしたいのですが、どうもうまく行きません。
髪質は多くて硬くてくせ毛が少し入っています。(パサつき気味。)
良いブローの仕方ってないでしょうか?

A 回答 (2件)

私も以前悩んでいました…。


ブローの仕方はロールブラシで癖付けした後
固まるスプレーを根元にかけてあげるとなかなか上手くいきます!
何回かワックスを試したのですがいまいちで…。
私のかかりつけの美容師に聞いてみたらモデル、女優さん達もワックスでは
崩れてしまうようでやっぱりスプレーで固めているようです。
どうしても上手くいかないときには前髪だけでも
パーマをかけるとブローも楽ですよ♪

お互い頑張りましょうねっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます!
今 話題のマイナスイオンドライヤー、気になりますね♪

お礼日時:2002/03/15 09:22

ヘアーワックスは使った事ありますか!?


私の髪もパサついていますが、ヘアーワックスで髪を
もみこんだ後にドライヤーであてながら、手ぐしで整えています。
前髪は優しく引っ張りながら(少々傷みますが。)伸ばしてあげると
分けたい方向に行ってくれると思います。
それでもダメならピンで止めて軽くドライヤーをあててみて下さい!

専門家ではないので、そのやり方が良いのか分かりませんが
私は今までそのやり方でやってま~す!!是非お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
パサつきがちな髪なので、寝る前にムースなどつけて寝ると
調子いいときもあります!
ご意見、参考になりました。

お礼日時:2002/03/15 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脱毛でうすくなるか

脱毛は全部の毛が無くなると思うのですが

何回も脱毛することによって
薄くなっていくのでしょうか

それとも 剃るのと同じで
薄くなるという効果はないのでしょうか
おねがいします

Aベストアンサー

永久脱毛のことですか?
時間はかかりますが(2年くらい)徐々に無くなっていきます。
いっぺんに無くなるのではなく、そのとき毛穴から出ていた毛が抜け、
まだ出ていなかった毛がまた出てきて、次の時はそれを処理…というようになります。
毛穴の中(肌から出ていない状態)で育っている毛があるので、周期を考えると2年くらいかかってしまうのです。

Q眉毛のお手入れ方法。教えてお姉さん!

眉毛のお手入れですが、カミソリで剃る、電動カミソリで剃る、抜くと色々ありますが、どれが一番いいのでしょうか?

Aベストアンサー

雑誌を見て、モデルさんの眉毛を参考にするといいと思います。
私はまず「この形がいい」、というモデルさんを見つけます。
その後そのモデルさんを参考に眉ペンで自分の眉の上に理想の眉毛を書きます。
それからお風呂に入って、書いた眉から出た毛を抜いていきます。お風呂だと毛穴も開いているので抜いても痛くなりにくいです、それから抜きたい毛の近くの皮膚を耳方面に引っ張りながら抜くと痛くないです。

かみそりはあまりおすすめできません。
かみそりで剃ると皮膚の下に残った毛が見ていて気になりますし、どんどん細くしてしまうから。
下側の眉毛を抜いていった方が成功しやすいですよ。

きれいになれますように☆

QマキアージュのルージュRS724よりうすい色

マキアージュのモイスチャールージュ RS724を購入しましたが
ちょっと自分には赤かったので
これより赤みが下の物はマキアージュの同製品の中ではどれにあたりますか?

ピンク、ベージュ系がいいです。
因みに私の地の唇色は赤みが強い方です

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。

私もひとにいわせると「唇の赤みが強い」ひとらしく、
ローズつけてもピンクになってしまうのですが

RS724でだめならPK372あたり、ちょっとオレンジ転びピンクがいいかなと思います。質問者さまだとちょうどいい感じでピンクベージュに仕上がるかなと思います。
私はちょっと前のダイアモンドディアールージュのRD332というすでにサイトにもないやつを持ってますが、これは私がつけると普通のピンクです。
ベージュはつけてみないと当たりハズレがはげしいです。
現に私は「顔色悪い人」になります(>_<)

ご参考まで。

Qスカルプチュアで爪がうすくなってしまいました。

スカルプチュアで爪がうすくなってしまいました。

昨日1ヶ月半ほどつけていたスカルプチュアをオフしたところ、爪が薄くなってしまいました。
2回目のスカルプチュアで前回はオフした後、すぐ付け替えましたが今回は付けない方がいいのでは?と疑問に思いました。爪の厚さは腕などにぶつかると、薄いせいか鋭く感じられます。

元々爪がやわらかく、ちょっと押すと爪自体がへにゃっとなっているので爪自体は弱いです。
オフの時にネイルをして頂いた方にお聞きしましたが、大丈夫とのことでしたが心配です。

日曜日にまた予約を入れているのですが、次回はジェルネイルかスカルプチュアかどちらがいいのでしょうか?(ちなみに私の住んでいるところのサロンはバイオジェル・ジェルスカルプチュアはなく、長さを出せるのは全てアクリルのものだけです。)

Aベストアンサー

アクリルスカルプチュアは爪が薄い人はやめた方が良いと思います。
長さは確かに出せますが、土台となる爪を傷めては元も子もないですしね(^^;
弱っている時はケアを中心としたカラーでしのぐか、
バイオジェルにされることをお勧めします。

Qアイブローの仕方

私は眉が黒くて濃く、普段のメイクでは形を整えながら抜くだけです。
今までは髪が黒だったのでよかったのですが、
今度髪の毛を明るく染めようと考えています。
髪の色に合わせて眉も色を変えなくてはならないと思うのですが
方法もマスカラやペンシルなどがあって困っています。
それにもとが濃いので自然に見えるようにメイク出来るのか不安です。
ご助言くださいませ。

Aベストアンサー

眉全体の色を変えるなら、私も眉用のマスカラを使うことをお勧めします。あまりにも色が変わるようなら、ペンシルも合わせて変えたほうが良いかと思いますが。

濃いのを気にされているようですが、全体的に長さを短くカットすると、濃さも少しは薄く感じられますよ。
かなり前ですが、他の眉の手入れについての質問にも解答しまして、少しは参考になるかと思いますので、よかったらそちらも見てみてください↓

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa506372.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報