前髪全体を横分けにして、お姉さんぽい髪型にしたいと思っています。
現在後ろの髪はあごの線ぐらいで、横の髪は前上がりに切ってあります。
全体的にシャギーで軽くしています。
横分けにしつつ、うすく前髪を下ろしたいのですが、どうもうまく行きません。
髪質は多くて硬くてくせ毛が少し入っています。(パサつき気味。)
良いブローの仕方ってないでしょうか?

A 回答 (2件)

私も以前悩んでいました…。

ブローの仕方はロールブラシで癖付けした後
固まるスプレーを根元にかけてあげるとなかなか上手くいきます!
何回かワックスを試したのですがいまいちで…。
私のかかりつけの美容師に聞いてみたらモデル、女優さん達もワックスでは
崩れてしまうようでやっぱりスプレーで固めているようです。
どうしても上手くいかないときには前髪だけでも
パーマをかけるとブローも楽ですよ♪

お互い頑張りましょうねっ!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます!
今 話題のマイナスイオンドライヤー、気になりますね♪

ヘアーワックスは使った事ありますか!?

私の髪もパサついていますが、ヘアーワックスで髪を
もみこんだ後にドライヤーであてながら、手ぐしで整えています。
前髪は優しく引っ張りながら(少々傷みますが。)伸ばしてあげると
分けたい方向に行ってくれると思います。
それでもダメならピンで止めて軽くドライヤーをあててみて下さい!

専門家ではないので、そのやり方が良いのか分かりませんが
私は今までそのやり方でやってま~す!!是非お試しあれ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
パサつきがちな髪なので、寝る前にムースなどつけて寝ると
調子いいときもあります!
ご意見、参考になりました。