PCを購入して2週間程度のビギナーです。
先日、Hサイトをサーフしていたら、History kill2001とかいうアプリケーションをインストールしておくとポップアップウインドウを消せたり見られたくない履歴をすぐ消去してくれて便利、という文章を見かけまして、小心者の私は、すぐDLしてインストールしました。が、オール英文で、細かい使用法が分からないので、次の日、アンインストールしました。しかし、プログラムの一覧からはちゃんと名前が消えているにもかかわらず、動いてるんです。インターネットを終了して、電話回線を切断すると同時に、勝手に履歴を全部消してしまうのです。ああ、あのサイトは垂涎ものだったのに、お気に入りは恥ずかしくて入れれず、URLなんかもちろん憶えちゃいないのに・・・
と、いうわけで、どなたかこのアプリケーションを私のPCから完全に抹殺する方法を教えてください。参考までに、OSはXP Home,ブラウザはIEです。助けてくれー!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして、Rakuyaと申します。



[History kill2001]で検索して現物落としてきました。
File [hk0005.exe] 1,857,683B
同じ物でしょうか?
HPを見た限り、30日の評価版のようですから、30日後には使用不能に成ると思われます。

履歴削除の設定が出来る様ですから、完全削除が出来ないのなら再インストールして最低限の削除で留める様にしたらどうでしょうか?

#付属のアンインストーラに不具合があるのかなあ?Norton等のアンインストーラでもダメなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーもすいません、わざわざ現物拾ってきてもらって。
File [hk0005.exe] 1,857,683B
同じ物でしょうか?<分からないんです。
完全削除が出来ないのなら再インストールして最低限の削除で留める様にしたらどうでしょうか?<再インストールするのが怖いんです。
#付属のアンインストーラに不具合があるのかなあ?<付属の?すんません。よく分かりません。ほんとに初心者なんですよー。30日待たないとだめかな・・・

お礼日時:2002/03/11 01:32

こんばんは♪


ここのページにあるソフトですよね。
http://www.historykill.com/index.asp?filename=hk …

アンインストールはどうやってしたのでしょうか?
下記のアンインストールについての説明によりますと、
コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除に、History kill2001が
あって、
アンインストールできるとありましたが。

How do I uninstall HistoryKill?
どのように私はHistoryKillをインストール解除しますか。

Click on your Windows Start Button, go to Settings, click on Control Panel. Double-click Add/Remove programs and select HistoryKill and press the Remove button.
あなたのウインドウズ・スタートボタンをクリックしてください、セッティングに行ってください、コントロールパネルをクリックしてください。 ダブルクリックする、プログラムを加える/削除し、HistoryKillを選択する、また削除ボタンを押します。

これはURL翻訳した文章です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アンインストールは確かスタート→すべてのプログラムでHistory kill2001を開けた後、 uninstall の文字を見て、後は適当にOK、Enterを繰り返したはずなんですが・・・あまり憶えていません。アホですね、私は。

お礼日時:2002/03/11 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q履歴にHistory.IE5って表示されるのですが

パソコン初心者です。
以前の質問を検索しましたが 答えが専門的過ぎてよくわかりません。
タイトル通りです。今までこんなことなかったのですが、(1)このHistory.IE5ってなんなのでしょうか。
(2)元に戻すにはどうすればよいのでしょうか。
(3)気持ち悪いのですが 異状ないですか
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓似たような事例があるようですね。
http://pcq.furu.org/thread.php?thread=1792
Sleipnirを使われている場合は↓コチラも見てください。
http://www20.pos.to/~sleipnir/cgi-bin/bbs/bbs.cgi?mode=allread&pastlog=0031&no=903&page=0&act=past
もし履歴が全く表示されなくなった場合はコチラ↓を参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1061679

QDVDメディアに入ったアプリケーションをインストールしたいのですが、CD-ROMドライブしかなくて、インストールできません。

DVDメディアに入ったアプリケーションをインストールしたいのですが、CD-ROMドライブしかなくて、インストールできません。

ソフトはアドビのマスターコレクションという、複数のソフトが入ったものです。
容量が多くて、ディスクは全部で4枚あります。
そこで、友人の家でDVDメディアが読み込めるPCでポータブルHDにコピーして、持ち帰ってインストールを試みました。
1枚目のディスクデータでインストールのウィザードを立ち上げるアイコンが
あり、手順に従っていくと、「2枚目のディスクを挿入してください。」と出たのですが、
CD-ROMドライブは使えないので、ここから先に進めません。
HD内のインストーラを指定することもできませんでした。

マウントイメージを作成するソフト 例:Alcohol52%等も試したのですが、
これはそもそもCD-ROMドライブにあるデータをマウントするもののようで、
これも使えませんでした。

どなたか、この解決策はわかりますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

やったことがないので成功するかどうかわかりませんが。

まず、HDDに落とすときにISOイメージとします。

そのISOイメージをフリーのDaemon Toolsを使って仮想
DVDとします。ドライブ名(DとかEとか)が割り当てられ
ます。そこからインストールします。
2枚目が要求されされたら、2枚目のISOにマウントしなお
します。以下略。

あるいは、Daemon Toolsは同時に4台まで仮想DVDを付け
られますので、最初から4枚ともマウントしていたら、
次々とインストールされていく可能性もありますね。

QI・Eがすぐ閉じてしまう。 アプリケーションエラー

下記のメッセージが出てI・Eがすぐ閉じてしまいます。
IEは6.0です。
何方か対処方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。
(1) Internet Explorer
問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。ご迷惑お掛けして申し訳ありません。デバッグ、エラーの送信、送信しない、をクリックしてもI・Eの画面が閉じてしまう。
(2) SysFader:iexplorer .exe- アプリケーションエラー
"0x064641cd"の命令が"0x006a0142"のメモリを参照しました。
メモリが"written"になることはできませんでした。

Aベストアンサー

1)はツールバーを入れていたら削除してみて下さい。
それでも駄目ならツール - アドオンの管理でアドオンを無効にしてみて下さい。
それでも駄目ならIEを再インストールして下さい。
http://support.microsoft.com/kb/318378/

2)はこちらを参照
http://www.imou.to/~AoiMoe/column/win/could-not-be.html

Qアプリケーションのインストール

アプリケーションのインストール時に「コードレベルB18を最初にインストールしてください」という表示がでることがありますが、これはなにをインストールすればよいのでしょうか。コードレベルとはなんなのでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コードレベルの説明で下記がありました。
(ユーザーが作成したプログラムに対してコンパイラが生成した機械語コードを調べたり、アセンブリ・コード・レベルでプログラムをステップ実行したりできます。)
詳しくはわかりませんが、コードレベルB18に書いてある
プログラムが必要という事らしいです。それはプログラムを
作った人しか、わかりませんので、
インストールプログラムの説明書を再度、詳しく見て下さい。

Qアンインストールしたアプリケーション

 こんにちわ。
以前、デスクトップにカレンダーが起動するアプリケーションをインストールしました。
 しかし、その後アンインストールしたのですが
パソコンを起動したときに、エラーが出てしまうのです。
(ファイルが見つかりませんというような)
アプリケーションを起動させる命令だけが残っているのだと思いますが、そういうのはどうすれば、エラーが出ないようにできるのでしょうか?

 ちなみに、自動実行の方にもそのアプリケーションの
名前はありませんでした。

 どなたか教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは。

> ちなみに、自動実行の方にもそのアプリケーションの
> 名前はありませんでした。

念のためにもう一度、次の場所を調べて下さい。

・スタートメニューの、プログラムの、スタートアップフォルダに、
 ショートカットが登録されていないか?

・レジストリの以下の場所に、ショートカットが登録されていないか?
  HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft
  \Windows\CurrentVersion\Run

  HKEY_USERS\.DEFAULT\Software\Microsoft
  \Windows\CurrentVersion\Run

・win.ini ファイルの [windows] の "load=" や、"run=" にファイル名
 が登録されていないか?

私は、WindowsMe は持っていませんので、違っていたらすみません。
レジストリ等で、もし分からないことがありましたら、
補足して下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報