プロが教えるわが家の防犯対策術!

「First Love」が700万枚だか800万枚売ったという宇多田ヒカルですが、
海外、とくにアジアでの人気はあるんでしょうか?
アルバムとか、売れてますか?
(販売してるんでしょうか?)

アジア市場では、ジャニーズ系の方が売れてるのでは?

A 回答 (1件)

注目はあっても日本ほどは売れないと思います。

確かアメリカでCubicUというアルバム(アーティスト名?)を出していましたね。
それほど売れていなかったようです。
そういえば、香港で見たHMVでは、宇多田ヒカルよりも上原多香子のほうが売れていたのにはウケました。

日本でもそうですが、それ以上にアジアではまだまだルックスで選ぶ傾向が強いようですね。
ここで言うルックスとは、アイドル的な顔のことです。
・・・決して誤解しないように。

宇多田ヒカルのようなタイプは、もう少しアジアの音楽市場が成熟してからの方がいいような気がします。
最近垢抜けてきたとはいえ、彼女はアイドル向きなルックスではありませんし、やはり10代女の子の「王子様」であるジャニーズにはしばらく勝てないのでは・・・。
    • 0
この回答へのお礼

日本国内であんなに売れた宇多田ヒカルも、アジアではパッとしないんですか、、、。
アメリカのレコード会社と契約したそうで、まぁ、来年あたりアメリカでヒットしたら
いいですねぇ~。

「HMV」というのは、レコード店(というんでしょうか、CDショップでしょうか)の名前ですよねぇ?
宇多田ヒカル、君が代よりアメリカの国歌の方がうまく歌えそうですよねぇ?

どうもありがとうございました。