プロが教えるわが家の防犯対策術!

お盆に幼児2名(2歳・3歳)を連れて、車で秩父に行きます。
ミューズパーク(今ひとつどんな施設かわかりません・・・)・彩の国ふれあい牧場・みどりの村(こちらの施設もよくわかりません)・クアパレスおがのを予定しています。
上記施設に行かれた事のある方、また他にお勧めの施設等ありましたらお教えください。

A 回答 (6件)

http://www.pref.saitama.lg.jp/A06/BD00/odekake/f …

本庄児玉IC ここからスタート
462号線→長浜町を左折→仲町を右折→児玉町役場南入口を左折
金屋の先を右折し44号へ→13号と合流→13と44号が分岐しますが44号へ
264と44号の分岐点を44号方面へ→国神交差点を37号へ右折
37号を直進すれば龍勢会館の前に行きます。
拡大、縮小を交互に使いながら確認をして下さい
難しい道では有りません、自分は鬼石から神流湖を遡って小鹿野へ抜けますが
こっちの道の方が良いと思います
道が狭いですから十分に注意して走行して下さい
ではお気を付けて行ってらっしゃい

この回答への補足

この度は、何度も回答をいただき、ありがとうございました。おかげさまで、思ったほど渋滞にハマる事なく(140号はやっぱり、混んでますね・・・)楽しい旅行になりました。お礼申しあげます。
ふれあい牧場もアイスクリームがおいしくて、クアパレス小鹿野ではチビ達も大喜びでした。秩父が大好きになりました。

補足日時:2006/08/17 08:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
教えていただいた通りに地図を作成してみたのですが、主人がなかなか保守的な人で、知らない道はイヤがるんです・・・。
花園を降りて、すぐに新しい有料道路がありますよね?
その有料道路でも長瀞経由ができるんですね。
たくさんの事、教えていただいてありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/11 15:17

気になったので確認を取りました


ちちぶ路は牛、ポニー、ウサギ等はまだ飼っていました
柵越しに触れるそうですが、保護者責任でお願いします
との事でした

秩父ふれあい牧場は、ポニー、牛、モルモット、孔雀と前より
少なくなってますが、触る事は出来るそうです

両方共にお盆の期間は営業しているとの事でした
宜しければ行って見て下さいね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます!
ちちぶ路か秩父ふれあい牧場には、ぜひ行ってみたいと思います。
それと、本庄児玉→鬼石(群馬でしょうか?)で龍勢会館は、道に詳しくないのですが、わかりやすいでしょうか?
度々、申し訳ありません・・・、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/08/10 12:48

NO.2です


柴原温泉に行かれるのですか?
クアパレス小鹿野でしたら、子供さんとも水着着用で
遊べますが...
ログハウスちちぶ路は横に柵が張って有りまして、牛、馬を飼っていますが
触らせてくれるかは分かりません
又、ふれあい牧場が(彩の国では有りません)荒川村の手前にあります
こちらの方が子供さんも喜ぶかも知れませんね
秩父登谷高原牧場より吉田に近いので(ミーズパーク近く)
移動は楽かも知れません
行楽シーズンは長瀞は混みますので、140号は走らない様にした方が良いと思います
寄居から有料に入って、長瀞はパスする方法も有ります
本庄児玉から鬼石経由で龍勢会館方面に出る方法も良いでしょう
こちら方面はあまり混んでません
こちらでしたら、クアパレス、ちちぶ路、ふれあい牧場へは行き易いと思います

参考URL:http://www.ksky.ne.jp/~suguru/fureai/index.htm
    • good
    • 0

NO1です。


花園インター手前のホームセンター脇にキディランドが出来ました。
地図
http://www.google.co.jp/local?f=q&hl=ja&q=%E6%B7 …
埼玉川の博物館
http://www.river-museum.jp/
地図
http://www.google.co.jp/local?f=q&hl=ja&q=%E6%B7 …
    • good
    • 0

ログハウスちちぶ路


アイスクリーム、ヨーグルトが美味しいです
牧場がすぐ傍にあります

http://www.chichibuji.com/

そば処みち庭
お蕎麦がお好きでしたらどうぞ

http://www12.plala.or.jp/michiniwa/index.html

吉田龍勢会館
手作りロケットの展示、映画が見れます
道の駅になっていますので、農産物が買えます

http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/data/co …

秩父登谷高原牧場
小動物がいますので、小さなお子様向けだと思いますが
道が狭いので、ご注意下さい
ふれあい牧場も同じです

http://www.fureaibokujyo.jp/events/farm/120/

小鹿野と秩父は一山越えます、吉田方面を廻れば平坦ですが
時間が多少かかりますので、道順を良く検討した方が
宜しいと思います

分かる範囲で相談には乗れますのでご一報下さい

参考URL:http://www.chichibuji.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。予定はNO1の方宛の通りです。吉田町に知人がいるので、そちらも寄る予定になっています。ログハウス秩父路は、見学などは可能なのでしょうか?見学可能でしたら、わざわざ、ふれあい牧場まで行かなくてもよいかな?なんて思っています。
なにしろ、渋滞すると思うのでなかなか予定がたてられません・・・。よろしくお願いします。

お礼日時:2006/08/09 19:15

ミューズパーク


http://www.seibu-group.co.jp/rec/musepark/
彩の国ふれあい牧場
http://www.pref.saitama.lg.jp/A06/BD28/top.html
みどりの村
http://www.chichibu.ne.jp/~takahasi/
クアパレスおがの
http://www.kurpalace-ogano.jp/
何処から何処を通過して来ますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。花園インターから140号で秩父
(柴原温泉)へ向かいます。行きでも帰りでも良いのですが、長瀞は行く予定です。(かき氷を食べに)
ミューズパークは一度寄った事があるのですが、ほんの少しの時間だったので、幼児でも楽しめるかと思いまして。
また、前回は宝登山の動物園で子供が大喜びだったので、牧場に行ってみようかなと思いました。

お礼日時:2006/08/09 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!