以前、資生堂の「ヌーブ」ってブランドでマニキュアぐらいの子ビンで
色々な香りのコロンがでていました。
現在は廃盤になってしまったのか、その「ヌーブ」ブランドで他のコスメは
あるのですが、コロンのシリーズはなくなってしまったようなんです。
具体的にはそのシリーズのライチの香りのコロンを探してます。

でも、それはもう店頭では見かけないので、その香りに近い
ライチの香りのコロンを探してます。
どこか良いものがあったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

All of meという香水はライチがベースらしいです。

私もヌーヴの香りがどんな感じなのかわからないんですが、イメージに近ければ幸いです。問い合わせ先は、アメーズユープランニング→03-5833-0766です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
デパートとかで手に入るのかどうか電話でといあわせてみます。

お礼日時:2002/04/16 23:50

ライチの香りといえばランコムのミラクルじゃないかな?たしかトップの香りが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/16 23:51

以前サティの化粧品売り場で、コロン等がずら~っと並んでおり、


オーダーすると、コビンのような入れ物に入れてくれるというのを見ました。
そこでライチの香りのものがあったと思います。
「ヌーブ」のコロンの香りがわからないのですが、ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
残念ながら近所にサティがないのですよ。
でも、もし見つけたらさがしてみます。

お礼日時:2002/04/16 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライチが食べたい!

はじめまして
私はライチが大好きで、毎年この時期が楽しみなのですが、今年はなぜか、近くの果物屋さんやスーパーでライチを全く見かけません。
姉は、「ライチは中国南部や台湾からの輸入品が多いから、今年はSARSで買い付けに行けてないのじゃない?」
なんて言っていますが、本当でしょうか?!
今年はもう、ライチが食べられないのですか?
それとも私の周りのお店で売っていないだけでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

お姉さんの言うとおり、SARSの影響です。
ただし買い付けではなく、日本からの検疫官の派遣が出来なかったらしいです。
詳しくは下記URLをご覧になって下さい。
今日で世界中の流行地域が解除になったので、もうすぐ生のライチが入ってくると思います。

http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200305/17/20030517k0000e040055001c.html

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200305/17/20030517k0000e040055001c.html

Q以前、100均でちょっとしたコロンを購入して、その香りが凄く気に入った

以前、100均でちょっとしたコロンを購入して、その香りが凄く気に入ったのですが、やはり100円だからでしょうか…匂いは長持ちしないし、あまり香りも広がらないので、きちんとした香水屋さんで、その香りとそっくりな香水を購入しようと思っています。

どうすれば探せるでしょうか!?


やはり、一つ一つ嗅いでみるしかないでしょうか……

Aベストアンサー

100均の香水モノは、有名店ブランドに似せたモノが意外に多いんです^^

生産国が中国や台湾などなら、さらにその確率はアップです。

なのでもしかしたら、そのコロンも、有名店ブランド系のそっくりさんかも知れません。

化粧品店の店員さんや、お友達(特に女性)に匂ってもらうと分かるかも知れませんよ♪

Qアタリのライチの見分け方

ライチはだいたい同じような大きさですが、種が小さくてその分実の多いものがまれにあります。
私は、食べるまで分からないのですが、外見から見分ける方法とかあれば知りたいです。
また、種の小さいライチは他にもなにか違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ライチにも色々あるようです
一般的な種類で冷凍ライチでも出回っている黒葉という種類の事は解りませんが

妃子笑(ヒシショウ)という種類は緑色にほんのり紅がついてきた頃が食べごろで
赤くなりすぎると糖度が落ちます、グリーンライチとも呼ばれ、楊貴妃が好んだライチとしても有名です
http://nikkofoods.jp/product.php?p=f_litchi

また、糯米滋(ノーミツ)という生産が少なく希少価値が高いといわれる種類が中華の聘珍樓が独占販売しているようです、清朝の歴代皇帝に献上されていたライチで有名です
http://heichin-shoppers.jp/shopbrand/003/O/

Q資生堂ビバーチェ(ピンク)コロンを使用した事のある方・・・。

こんばんは、いつもお世話になっております。

かれこれ10年程前に資生堂ビバーチェのコロン(初代のもの)を使用しておりました。
最近オークションで見かけて懐かしい~と思い
またつけてみたいと思い資生堂のカウンターで聞いてみたところ
初代のものは完売で次にでたスプレータイプ(×2)のものなら
取り寄せができる・・・と言われました。

でも初代のものと匂いが違う・・とも言われました。

そこで初代、×2の両方を使用していた方にお聞きしたいのですが・・
全く別物!という位違う香りがするのでしょうか?

少しでも初代の香りに近ければ取り寄せをしてみようかな・・
とも思っているのですが・・・。

ちなみにピンクのボトルのものです。。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

うろ覚えなんですが・・・・

初代ビバーチェの方がお粉が入っていて
ベビーという名前が似合いそうな香りでしたね。
甘くて優しくて大好きでした。

×2の方は、もうちょっと香りがはっきりしたような
気がします。
決して嫌な香りではなく、ベースは一緒だったような・・・・。

私もビバーチェ大好きでした。

Q台湾のマンゴー、ライチ 日本へ持ち帰ることはできますか?

先日台湾へ旅行したのですが、あまりにアップルマンゴーとライチがおいしすぎて、日本へ買って帰りたかったのですが、これは違法ですか? それとも税関で申告すれば日本へ持ち帰ることはできるのでしょうか。 マンゴーなんて、、と思っていたのですが、あまりのおいしさにショックを受けています。ライチも同様、常識を覆されました。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

このサイトを、ご覧下さい(一部抜粋)
植物(パイナップル、オレンジなどの果物、切花、野菜などが含まれます。)、動物(生肉、乾燥肉、ハム、ソーセージなども含まれます。)は税関検査の前に動植物検疫が必要です。

最寄りの植物防疫所、動物検疫所

となってます
買う時に店の方と相談した方がいいのでは?
また詳しくは、最寄の税関に相談した方がいいと思います

参考URL:http://www.osaka-customs.go.jp/html/procedure/index.html

Q資生堂フォルミングベール(チーク廃盤)かハイライト付チーク探してます

 資生堂のフォルミングベール(3色入りチークで
かなり薄めの水色、白、ピンク)を現在使用してます。
廃盤になる前に買いだめてたのが、ついに尽きそうに。
 
 なぜこれを愛用してるかというと、真ん中の白が
「鼻筋用」にすごく良いのです。廃盤を扱ってるお店で
聞いてもなぜか3番↑のタイプだけ売り切れてました。
なんとか、探したいのですが、扱ってるお店をご存知の
方教えて下さい>< 未使用の物のオークションでも
いいです。

 同じようなチーク色々探したのですが、2色入ってても
ピンク2色とかなんです。「鼻筋用の白とセットのピンク
系チーク」で代替出来そうなの知ってるよ って情報でも
ありがたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

廃盤は残念ですねww
資生堂にはお取り寄せサービスというシステムがあったと思いますがそれでもダメでしたか??
後は、チークとハイライトが一緒になった物という事でしたので詳しい友人に聞いてみました。
デパートにある資生堂ザ・メーキャップというシリーズからでているルミナイジングカラーパウダーL2というのがお勧めだそうです。ハイライトとチークとシェーディングの3色がセットになっているみたいです。
後は8月下旬に資生堂からマキアージュという新しい
メーキャップブランドが出る様でそこから4色か5色が一緒に入っているチークが3種類でるそうです。鼻筋に使える色、チーク、シェーディングできる色など・・・お探しの物に近いと思いますよ!!カタログがもう出ているみたいなのでお店をのぞいてみてはいかがでしょうか??

Qおすすめのライチ酒を教えてください

おすすめのライチ酒とそのおすすめポイントを教えてください。


来月友達の誕生日があるのですが、
その友達と飲みに行くとよくライチのカクテルを飲んでいるので、
プレゼントとしてライチリキュールを贈ろうと思っています。

そこで、サイト内でライチリキュールを調べたところ、
「ディタ」というものがおすすめなのかなといった感じです。

おすすめは他にも挙がっていたり、お店にいって調べたりしたのですが、
今はまだ悩んでいる最中です。

何故悩んでいるかと言うと、
それぞれの銘柄のおすすめポイントが分からないからです。

そこで、色々なライチリキュールについて、
「口当たりがさっぱりでGood!」
「ライチの味が強くて香りも良い」
みたいな具体的なことを教えて下さい。

募集する銘柄は
・ディタ
・パライソ
・デマンディスクレームドライチ
・サントリースクエアライチ
です。

他にもおすすめがあれば是非教えてください。

Aベストアンサー

感覚には個人差があるということをご容赦いただいたうえで…

・ディタ
無色透明ですっきりとして、味・香りも癖がなく飲みやすいです。ソフトドリンクなどとの相性が良いため、色々な形でカクテルを作るのに適しています。
http://www.dita.jp/about/index.html

・パライソ
甘さを抑えたみずみずしい感じです。こちらもカクテルによくつかわれます。
ディタとの大きな違いとして、ボトルが可愛いという点が挙げられます(個人的な見解です)。
http://www.suntory.co.jp/wnb/product/liqueur/fruit/paraiso_litchi.html

・クレムドライチ
上記の2つに比べて少々甘めな印象です。
http://www.thedrinkshop.com/products/nlpdetail.php?prodid=3967

・サントリースクエアライチ
ライチの香りと甘味が少々強いです。
http://products.suntory.co.jp/d/4901777055803/

そのほか、ライチ特有の甘さや香りを楽しみたいということであれば
・貴妃(Kwaifeh)ライチ・リキュール
・永昌源 茘枝酒
などもあります。
(貴妃はライチの香りや味がやや強い。ボトルがピンクで可愛いです。
 永昌源はカクテルというよりロックやソーダ割などで楽しみやすい感じ。)

個人的には
・味や香り、カクテルの楽しみ方からするとDITA(グレープフルーツ、トニックウォーターと混ぜたディタモーニがお気に入りです)
・ボトルの見た目など、プレゼント的な要素を含むとパライソかなぁという感じです。

ご参考まで。

感覚には個人差があるということをご容赦いただいたうえで…

・ディタ
無色透明ですっきりとして、味・香りも癖がなく飲みやすいです。ソフトドリンクなどとの相性が良いため、色々な形でカクテルを作るのに適しています。
http://www.dita.jp/about/index.html

・パライソ
甘さを抑えたみずみずしい感じです。こちらもカクテルによくつかわれます。
ディタとの大きな違いとして、ボトルが可愛いという点が挙げられます(個人的な見解です)。
http://www.suntory.co.jp/wnb/product/liqueur/fruit/paraiso_litch...続きを読む

Qマニキュアを混ぜたらビンが割れました…

こんばんは。

気に入ってたマニキュアが少なく&ぬりづらくなった
ので、違うマニキュアを入れて混ざるようにビンを
左右に振っていたら。。。

パキ☆っと音がしてビンが割れてしまいました…。
(ビックリ&ガッカリ。。。)

メーカーものに100均のを足したんですが、
マニキュアにも違いがあるのでしょうか??

教えて下さい。

Aベストアンサー

ネイルカラーに含まれているアセトンが気化し、ビンの中で急激に膨張して割れたものと思われます。
親指を9針縫った事例もあるそうです。(参考URL)

混ぜずに重ね塗りするか、少量ずつ混ぜるようにしてくださいね。

参考URL:http://www.nc-news.com/frame/20031215/kuj031215.htm

Qライチの香りの香水をさがしてます。

以前、資生堂の「ヌーブ」ってブランドでマニキュアぐらいの子ビンで
色々な香りのコロンがでていました。
現在は廃盤になってしまったのか、その「ヌーブ」ブランドで他のコスメは
あるのですが、コロンのシリーズはなくなってしまったようなんです。
具体的にはそのシリーズのライチの香りのコロンを探してます。

でも、それはもう店頭では見かけないので、その香りに近い
ライチの香りのコロンを探してます。
どこか良いものがあったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

All of meという香水はライチがベースらしいです。私もヌーヴの香りがどんな感じなのかわからないんですが、イメージに近ければ幸いです。問い合わせ先は、アメーズユープランニング→03-5833-0766です。

Q資生堂プラウディアって廃盤になっちゃうんですか?!

資生堂プラウディアのファンデーションを長年愛用していた者です。
資生堂のコスメは全てマキアージュで統一するという噂を耳にしたのが約1年前。
最近マキアージュ以外の既存シリーズを取り扱うお店が周りからほとんどなくなってしまいました。
仕方なくネットオークションなんかで探して購入してます。(逆にかなり安くゲットできてお得になったのですが…w)

そこで質問です!他メーカーでプラウディアのアクアパクト(固形状でスポンジに取るとリキッド状になるタイプ)
に似た商品を出している所があったら教えてください!よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

プラウディアは、エマルジョンタイプ(アクアパクトのようなタイプをエマルジョンタイプと言います)のファンデーションの中でも、テクスチャが硬いんですよね。
なので、他のエマルジョンタイプだと少し違和感があるかもしれません。
コンパクトに入ったクリームファンデーションとか、エマルジョンタイプで探してみてください。
他に雑誌にあったエマルジョンタイプを挙げておきますね。使っていない物ばかりで申し訳ないのですが。

・シャネル タン イノセンス コンパクトクリーム
・マックスファクター トゥルーベール デュアルエフェクト ファンデーション

・・・すいません、新作はこれだけでした・・・・・・・・。

既存商品で、
・カネボウ・デュウのメルティングパクト デュウ、
・ソニアリキエル エクラタン シュプレーム

ちなみに、イプサにもあるんですが、イプサは資生堂系ですので、似たのがあるかもしれませんね。(単価は上がるかと思いますが^^;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報