オンラインの仏和・和仏辞書を探しています。
中学生で辞書を買うには厳しいので、オンラインで簡単に
調べられるものがいいんですが。
是非、良いサイトを教えて下さい。

それと、関係ないのですが、beau garconってフランス語でありますよね?
ハンサムな男性って意味はわかったのですが、
beauひとつの意味は何なんでしょうか?
garconは男性とかそんな意味でいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

日本語では、今の所(他には)無さそうですネ。



申し訳有りませんが、以下のところで、

(1)使えそうな所
(2)重訳(仏⇒英⇒日)出来るところ(精度が落ちますが)

を探してみてください。


(参考)

Web上でのお試し翻訳コーナー
http://homepage2.nifty.com/oto3/



取りあえず...

参考URL:http://homepage2.nifty.com/oto3/taiken.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~、無理言ってすいません。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/11 12:50

オンライン辞書の方は残念ながらわからないのですが、


beau garconの意味はわかるのでお答えしますね。

beau:[形容詞]美しい、きれいな、素晴らしい、みごとな
garcon:[名詞]:男の子、青年、独身の男性、給仕

です。

お役に立てましたら幸いです☆
    • good
    • 0

http://www.worldlingo.com/products_services/worl …
(beau garcon ⇒ 良い若者)(表示・フォントなどを工夫要)

http://www.logomedia.net/
(登録要)

http://www.bestiland.com/lang/ja/n001.htm
(一日デモ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日デモのところは何かぺージが表示されなくて無理でした。
日本語で、登録などいらないわかりやすいサイトをお願いします。(すいません!)

お礼日時:2002/03/11 00:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまのじゃくってどういう意味ですか?

あまのじゃくってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

かっこつけたり、恥ずかしがったりして、自分の感情や思いをうまく表現できないこと。天邪鬼。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8F

Q仏和・和仏辞書のサイト

仏和・和仏辞典のサイトってありますか?探しているのですが見つかりません。教えて下さい。無料のサイトでお願いします。

Aベストアンサー

 確かに仏和・和仏の辞書のページはあまりありませんね。使えるのはここぐらいだと思います。
http://www.hu.it-chiba.ac.jp/cdf/exs/dic_fs25.htm

参考URL:http://www.hu.it-chiba.ac.jp/cdf/exs/dic_fs25.htm

Qどういう意味だと思いますか?

彼とLINEしていると
「返事がおくれてごめん、あまのじゃくなもので・・・」と
返事がありました。

たわいもないことをLINEでやりとりしているのですが

あまのじゃくになるというのは・・・
回答に困って返事が遅れるという意味でしょうか?

Aベストアンサー

返事が早かったり遅かったり、気まぐれだということじゃないですか?

遅れてごめんと謝ってくるところが全くあまのじゃくだとは思いませんけどね。

QiPhoneアプリでおすすめの仏和・和仏辞書

iPhone 4を使用しています。
おすすめの仏和・和仏辞書を教えてください。
優先順位は、1使いやすさ(語彙の豊富さを含む)、2ヴィジュアルの美しさ、3コストパフォーマンスです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらをお勧め致します。
http://www.monokakido.jp/iphone/petit.html

私自身は同社の独和辞典を購入したのですが、
電子辞書を買うより相当安くついたので、
お買い得でした。

辞書持ち歩くと1kgは荷物増えますが、
iPhoneならいつも身に着けてるので、
ちょこちょこ引けるのがいいです。

紙の辞書にはないジャンプ機能があって、
引いた内容の中にある単語を長押しするとそこへ飛ぶんです。

こちらをご覧になってイメージなさってください。
http://www.monokakido.jp/iphone/petit_usage.html

私は大変気に入っています。

Q「あまのじゃく」に相当する英語は?

和英辞書を引いてみますと、色々な英語が出て来ます。
perverse or cussed person; contrarian とか。
それらの英語を逆引きすると、「つむじ曲がりの」とか「意固地な」とかの日本語になって、本来の日本語の意味の「あまのじゃく」に相当しません。

皆がこう言ったらいつも反対あるいは、別のことを言いたがる人。あるいは、何かが評判になったりして、多数の人がそこに殺到する時、その風潮に絶対に乗ろうとしない人。

私が捉えている「あまのじゃく」ですが、こんな性格の人は英米圏には殆んどいないから、それに相当する英語がないと言うことでしょうか?
もし、近い英語があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 yes-man, yes-sayer(はいはいと言うことを聞く人)の対義語、no-man, no-sayer(違う違うとごねる人)が近いだろうと思います。

Q大きな活字の仏和・和仏辞典を教えてください

 最近、フランス語の勉強を始めた者です。
 近視がとても強く、辞書が読みにくくて困っております。
できるだけ、というより国内で出ている中で一番大きな活字の仏和・和仏辞典を求めています。
 いま自分の持っている辞書は白水社の「ディコ仏和辞典」(2003年)ですが、残念ながらこの活字でも少々つらいです。
 ご存知のかたは、ぜひ教えてください。
 現在、出版されているものが望ましいのですが、絶版でも古本屋で探してみます。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それはお困りですね。
気持ちは分かります。
残念ながら、大活字版は初級レベルしかありません。

『白水社ラルース仏和辞典 大活字版』
(少し変わってはいますが、いい辞書です。ただし、絶版のようです。8000語)



以下の二冊は活字の大きいところが評判のようです。
実際に書店でお確かめ下さい。

『パスポート初級仏和辞典(第3版)』 《シングルCD付》
(これも白水社、収録5千余語)

『身につく仏和・和仏辞典』
(三省堂、仏和1万3千項目、和仏4千7百項目)



あとはパソコンやタブレット、スマホに入れて、画面を大きくするとか。
LogoVistaの
『プチ・ロワイヤル仏和(第4版)・和仏(第3版)辞典』(CD-ROM版)
などは悪くない選択肢だと思います。
特に拡大しなくても、もとから大きいし。


おっと忘れるところだった。
『ロワイヤル仏和中辞典 第2版』(旺文社)
これには CD-ROM がついていて、Windows ならインストールできます。
現在最もよい仏和辞典の一つです。

問題は Internet Explorer 11 では不具合が出るので、
ここからアップデートする必要があること。
http://www.obunsha.co.jp/service/royal2014/

『プチ・ロワイヤル仏和』と間違えないように、ご注意!!

それはお困りですね。
気持ちは分かります。
残念ながら、大活字版は初級レベルしかありません。

『白水社ラルース仏和辞典 大活字版』
(少し変わってはいますが、いい辞書です。ただし、絶版のようです。8000語)



以下の二冊は活字の大きいところが評判のようです。
実際に書店でお確かめ下さい。

『パスポート初級仏和辞典(第3版)』 《シングルCD付》
(これも白水社、収録5千余語)

『身につく仏和・和仏辞典』
(三省堂、仏和1万3千項目、和仏4千7百項目)



あとはパソコンやタブレット、スマホ...続きを読む

Qあまのじゃくな男性

中学生男子に
あまのじゃくな人は結構いますか?

あと中学生男子は
普通に女子の肩に触れたりは
するもんですか?

回答お願いします(*´∇`*)

Aベストアンサー

中学生はあまのじゃくが多い年代でしょう。

女の子に対し興味が無いようなふりをしたり、悪態をついたり。

肩に触れるのはある程度親しいしるしだと思います。

Q仏和・仏英等辞書で、PCインストール可能なものは?

PCハードディスクにインストールできる仏和・和仏・仏英・英仏辞書のおすすめを探しています。

●仏英・英仏辞書は売られているのでしょうか?もしそうなら、どんなものがあるのでしょうか。
●仏和・和仏は下記ソフト(※)を使っていますが、もっとよいものがあるのでしょうか?
※クラウン仏和&コンサイス和仏 http://www.amazon.co.jp/dp/B00028EUMY​

ネット上に電子辞書の案内がたくさんあるのですがPC用辞書ソフトの情報は極めて少なく、苦労しております。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『ロワイヤル仏和中辞典 第二版』をお買いになると、CD-ROM が付いており、PC にインストールできます。
http://www.obunsha.co.jp/shoshi/symfony/show/code/075305/side/default

『プチ・ロワイヤル』はロゴヴィストから出ています。
http://www.logovista.co.jp/product/jiten_series/jiten_gaikokugo/product/jiten_petit32_wm.html

仏英・英仏ですと、
The Oxford-Hachette French Dictionary (CD-Rom)
というのがあります。Amazon.co.jp では ¥ 6,421 でした。

他にも Amazon.fr で
Larousse anglais francais
で検索すると、いろいろ出てきますが、輸出制限が厳しいですな。

Amazon.com ですと、
Dictionnaire Larousse Francais - Anglais et Anglais - Francais CD ROM / Larousse French - English and English - French Dictionary on CD ROM (CD-ROM)
$135.00
というのがありました。
私が使っているのはたぶん、これの旧版だと思います。

『ロワイヤル仏和中辞典 第二版』をお買いになると、CD-ROM が付いており、PC にインストールできます。
http://www.obunsha.co.jp/shoshi/symfony/show/code/075305/side/default

『プチ・ロワイヤル』はロゴヴィストから出ています。
http://www.logovista.co.jp/product/jiten_series/jiten_gaikokugo/product/jiten_petit32_wm.html

仏英・英仏ですと、
The Oxford-Hachette French Dictionary (CD-Rom)
というのがあります。Amazon.co.jp では ¥ 6,421 でした。

他にも Amazon.fr で
Larous...続きを読む

Qあまのじゃく・・・

なんとなく、あまのじゃくな性格です。
この性格ってどうしてこうなるの?
解決する方法とかありますか?

Aベストアンサー

同じくあまのじゃくです(笑)
#1さんのおっしゃること、確かに当たってるような気が・・・。
私は最近は、思わず言い返してしまっても
後で家に帰ってから反省をするようにしています(笑)
あまり役に立つか分かりませんが
参考程度に読んでおいていただけるとありがたいです。

Q専門用語オンライン辞書

中国語のウエブ新聞を読むときに使用したいオンライン辞書を探しています。今使用している辞書だと、載っていない中国語があまりにも多く困っています。良い専門用語なども訳すことができるオンライン辞書があれば教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 女性問題用語のほかに、いろいろな専門用語もあるので、なかなかいい専門用語オンライン辞書だと思います。ご参考になってください。
http://nikka.3.pro.tok2.com/dic.htm

 また、次の専門用語オンライン辞書もいいと思います。オススメします。
http://www.qiuyue.com/


人気Q&Aランキング