osX(10.1.3)のmailでmac.comのメールアドレスを使用していたのですが
受信が出来なくなってしまいました。
(送信は問題なく行えます。)
症状はmailを立ち上げると
「IMAPメッセージ メールボックス名:指定されていません
 Authentication Failed」と表示されオフラインのままで
オンラインになりません。

いろいろと調べたのですが、解決出来ません。
ご教示をお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

昨夜からmac.comのメール環境がおかしいようです。



一度時間をおいてからアクセスしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
復旧したようで、直りました。

お礼日時:2002/03/12 00:30

Mailの環境設定の「アカウント」でアカウントを作成を選択して「mac.com」ではなく「popメール」でメールアカウントを作成してみてください。


popサーバは「mail.mac.com」smtpサーバは「smtp.mac.com」で市営してアカウントとパスワードは同じ物を使います、

「重複している」をエラーがでると思いますが問題ありません

これで受信できないか確認してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmac osx10.4 mail Ver2.1.3 ソフトウェアー・アップデート後の不具合

昨日(08/03/24)にosx標準ソフト「mail」をVer2.1.3にソフトウェアー・アップデート後に下記不具合が発生しています。
解消方法又は以前のバージョンに戻す方法を教えてください。

 <上記>
このMacについて
Mac OS X//バージョン 10.4.11
プロセッサ/2Ghz Intel Core Duo
Mail/バージョン2.1.3
テキストエディット/バージョン1.4

今迄標準ソフトのテキストエディットで作成した文章をコピーしMailにペーストし、メールを作成していましたが、アップデート後に改行コードが認識されません。

本日は、テキストエディットで作成した文章を一旦リッチテキストに変換し、メールを作成して対応しています。

Aベストアンサー

Mail 環境設定→標準、テキストエディット環境設定→標準では、そうなります。正常です。

>今迄・・・アップデート後・・・
と言う事で、環境設定を別段いじってないなら、パソ全体のメンテナンス不足です。

一度、メディアディスクからの起動で、本格メンテナンスを行ってみてください。

QMailのメールボックスの保存方法

OSのバージョンをあげようと思い、現在必要なデーターを外付けHDにバックアップしています。日頃メールソフトにMailを使用しており、大事なメールはメールボックスを作成し保管していまた。その保管していたメールも外付けHDにバックアップしたいのですが方法はありますでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ユーザーフォルダの中のライブラリフォルダの中の「Mail」フォルダ、およびユーザーフォルダの中のライブラリフォルダの中の「Preferences」フォルダの中の「com.apple.mail.plist」をバックアップしてやってください。
.macユーザーだったらBackupユーティリティをダウンロードして使うと簡単です。

Q「Mail」のメールボックスを作成するには?

OS10.2です。
「Mail」をメーラーにしているのですが、「迷惑メール」というメールボックスの下層のアカウントごとのメールボックス(フォルダのアイコンではなく、迷惑メールと同じイラストのアイコン)を誤って削除してしまいました。
新しく作ろうとしても、フォルダのアイコンしか作れません。お
同じイラストのアイコンのメールボックスの正しい作成の方法をお教えください。

Aベストアンサー

メニューの「Mail」メニューで「迷惑メール」をいったん「切」にしてもう一度メニューで「自動」にセットすると出てきますよ。

Qゴミ箱フォルダが表示されません!mac Mail 2.1.3

Mac OSX 10.4.4
Mail 2.1.3使用です。

mac付属のMailを使い始め、アカウント設定を済ませました。
メール送受信開通テストもOKです。
使い方について質問です。ヘルプや過去の質問探してみたのですが、見つからないので、お願いします!

左側タテに表示されるトレイ(フォルダ?)一覧に、ゴミ箱フォルダが表示されず、削除したメールがどこに行ったのか、わかりません。
今あるのは、受信 と  送信済み  だけです。

Mail>環境設定>アカウント>メールボックスの特性>削除したメッセージを別のフォルダに移動する にチェック入れています。
が、このフォルダがどこにあるのか見当たりません。
削除したメールを、outlookやNotesのように、ゴミ箱フォルダに入れたいです。
フォルダも作って、分類していきたいのですが、
操作はどのようにすれば良いのでしょうか?

元々Winユーザーのため、ちょっととまどっています。
Mailの操作性が独特なのか、設定次第で表示可能なのか、
教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

Mac OSX 10.4.4
Mail 2.1.3使用です。

mac付属のMailを使い始め、アカウント設定を済ませました。
メール送受信開通テストもOKです。
使い方について質問です。ヘルプや過去の質問探してみたのですが、見つからないので、お願いします!

左側タテに表示されるトレイ(フォルダ?)一覧に、ゴミ箱フォルダが表示されず、削除したメールがどこに行ったのか、わかりません。
今あるのは、受信 と  送信済み  だけです。

Mail>環境設定>アカウント>メールボックスの特性>削除したメッセージを別...続きを読む

Aベストアンサー

No.1の者です。
MacOSX 10.5.5で、Mailは3.5で使用しています。

本題です。
 先ほど、OS 10.4.10に切り替えて、Mail 2.1.1の設定を初めて行い、ゴミ箱を出すことができました。( ゴミ箱は最初出ていなかった )
ただ、どうして出たのか不明ですので、操作した状況( 出現したときの状況 )を述べておきます。

1.新しいフォルダを、「このMac内」に1つ作ってみた。
 送信の下に新しいフォルダー出現。
2.アプリケーションのMail ( Dockではない )をクリックしてみた。
3..不要のメールを、1つ、削除マークで削除してみた。
4.Mailを閉じてみた。( 終了した )

 これで再びMailを起動してみると、ゴミ箱が出現していました。

QMailのメールボックスパネル

お世話になります。
OS X 10.1.5です。
Mailのメールボックスパネル(右側の「INBOX」とか「削除した項目」があるとことろ)で、「削除した項目」をクリックしたつもりが、ドラッグしてしまったらしく、「送信済みのメッセージ」の下層に「削除した項目」のフォルダができてしまいました。
これを削除する方法を教えてください。

Aベストアンサー

 試しに、私も「送信済みのメッセージ」の下層に「削除した項目」を移動させてみました。

 それから「削除した項目」を選び、メニューバーの「メールボックス」の下の階層にある「メールボックスを削除...」を選択しました。
 そうすると、駐車禁止マーク(?)付きの「削除した項目」が2つ並んでしまいました。しかし、Mail を閉じ(終了ではなく)て、Dock から再び開くと、片方は消えました。

 これでいけてると思います。同じことをやってみてはいかがですか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報