こんにちは。
以前アップの仕方ではみなさんに協力して頂きまして、あとちょっとのところまできたのですが、結果的にはできずにいます。
私は全くのHP初心者なのですが、会社のHPの内容、簡単な住所等の変更をしたいのですが、どうしてもできません。
FFFTPをダウンロードし、左側に新しく住所の訂正をしたファイルをドラッグして、
それを右側にあった古い旧住所のままになったファイル(訂正をしたいファイル)の上に置いてみたのですが、上書きがされず、あらたに左から移動したものが、右側に存在しました。そこで古いファイルを削除したところ、HPを開くと、そのファイルのページはなくなってしまいました。ちょっとあせってます。(^^;)
どうしたらアップすることができるのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃったら、どうか教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

サーバー側に、旧ファイルと新ファイルの2つが表示されたとのことですので


No1の方が言われているように別のファイルとして扱われて、上書きされなかった
ことが原因だと思われます。
サーバーによっては、アルファベットの大文字小文字が違うと別のファイルとして
扱われることもありますし、拡張子がhtmとhtmlでも別のファイルになります。
その辺をもう一度確認してください。

既に、旧ファイルを削除したとのことですが、他のページで削除したページへ
リンクしているものが有れば、ソースを見てファイル名を確認する事も可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにファイルが違いました。
しかし・・・古いファイルを削除してしまったので、もう上書きをする事ができません。その抜けてしまったところに、新しいページを新たにいれたいのですが、どうすればよいでしょうか?
何度もすみませんが、もしよろしければ助言をお願いします。

お礼日時:2002/03/11 01:40

…あ。

私が書いてる間に別の人が先に投稿してた!(笑) …これも、もしかしたら先越されちゃうかもしんないと思いつつ、一応書いてます。(^-^*)

>> 古いファイルを削除してしまったので、
>> もう上書きをする事ができません。

大丈夫ですょ!!古いファイルは、もともと新しいファイルと入れ替えるつもりだったのだから、もう要らないんです☆

新しいファイルはあるんですよね?? そのファイルの名前を、古いファイルの名前と全くおんなじにして、アップロードしなおせば復活します♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユカちゃんどうもありがとう!
会社概要のページを削除しちゃったもので、かなりあせってました。(笑)
明日会社に行ったら、すぐに実行してみます。私が削除してしまった旧ファイルと全く同じファイル名にして、上にある↑を押せばいいんですよね?
こんなに簡単だったのか!
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 02:02

そうそう。

おんなじファイル名にすれば大丈夫ですよ♪ 削除しちゃったファイルの名前は覚えていますか?( もし覚えてないなら、”現在「Not Found」にになっちゃってるページに入るためのリンク(文字リンクの場合のみ有効)”の上で右クリックして、[プロパティ]の「アドレス:(URL)」を見れば分かります。※1番最後の「/(スラッシュ)」の右側がファイル名です。)

なので、今からすることは… まず、ファイル名を書き換えて(ファイルの上で右クリック-[名前の変更])…

FFFTPを起動・接続し、左側に表示させた↑のファイルをクリック。したら青色に反転しますよね? その状態でツールバーの上向き矢印をクリック☆ …これでOK♪

※今回は、もとのファイルを削除しちゃった後なので、普通のアップロードですが、…上書きアップロードの場合は、上向き矢印を押した時に[アップロードの確認]っていうダイアログが出てきます( ←これは、アップロードしようとしたのと同じ名前のファイルが、サーバー側にも既にあった場合に出てきます。)ので、「上書き」にチェックが入ってるのを確認して[OK]ボタンをクリックです。

…アップロードは大変ですよね。私も当初は出来なくて苦労しました。お互い頑張りましょうネ!^^
    • good
    • 0

上書き出来ないというのを勘違いされていませんか?


左にあるファイルの名前と、右にあるファイルの名前は同じですか?
上書きというのは、同じファイル名でないと出来ません。上においても駄目ですよ。
左の新しいファイルの名前を、右にあったファイル名に変更して移動してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な御回答ありがとうございます!
早速やってみます。

お礼日時:2002/03/11 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHPの右側が検索されてしまう

HPを縦に2分割して、左側は、目次にして固定して、
右側をそれぞれのページという構成にしています。
ところが、自分のHPをキーワードで検索してみると、
ページ全体で検索されず右側だけが表示されます。

全体が表示されるようにするには、どのように
作成したらよいでしょうか?
ホーム・ページ・ビルダー6で作成しています。

Aベストアンサー

右側のそれぞれのページをビルダーで作成した後、拡張子を変えて.html ファイルを.txt ファイルにします。
そして、

<head>
ここに下の文を挿入します。
</head>

<script language=JavaScript>
<!--
if(top==self){
location.href="トップページのURL"}
// -->
</script>


これで、検索に引っかかってもトップページに飛ばせます。これは、フレームページのみ対応です。

QIFOファイルを編集してHPにアップしたい

知り合いに動画の編集を頼まれました。
現在、DVDに6分52秒、容量は468MBのIFOファイルが入っています。
この中の3分~6分34秒の間をカットして、サイトに載せたい、
(ストリーミング再生できるようにしたい)とのことです。
イメージとしては次のような感じです。
http://pure-gold24.com/html/media.html

そこでお伺いしたいことが、
1、開始から3分~6分34秒の間をカットしたファイルの作り方
2、カットしてできたファイルのアップの仕方
  (拡張子は変えないといけないのか?その場合の変え方、など含め)
3、単純計算で容量が約250MBくらいになると思われるがそれは問題ないのかどうか?

「IFO 編集」などのキーワードで検索しましたが
それらしきページにたどり着きませんでした。。。
当方、動画編集については全くの素人です。
どなたか助けていただければ助かります。(htmlは書けます)

どうぞよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

先のかたも述べられていましたが、IFOは動画ファイルではありません。
DVD-Videoフォーマットにおける動画の情報のみ書き込まれたファイルです。
また、DVD-Videoのそれぞれのファイルは単体でどうこうできるものではありません。
それぞれ関連性があるので。

本題に戻りますが、このソフトでできます。
MPG2JPG
http://novolization.hp.infoseek.co.jp/download.html
このソフトでWMV7形式に変換するときに範囲指定すればいいです。

容量についてはWMVに変換した地点でかなり小さくなっているはずです。
(同解像度でDVDのMPEG2と比較しておおよそ半分になると思われる)
もし大きいようなら解像度を低く設定してファイルを作り直せば良いでしょう。

アップロードするサーバが自分のところであるなら何MBでも問題なしですが
たとえばYoutubeなどの動画サイトの場合には分数制限があることのほうが多いです。

アップロードする形式については色々考えられますが
WMVがMicrosoftの標準MPEG4形式ですので、これがいちばん無難かと。

ストリーミング形式にしたいとのことであるなら
これは一工夫必要です。というかぶっちゃけめんどくさいです。
これは「ASFファイルを作る」ということになります。

私ならYoutubeとかGoogleVideoにアップロードして
そのリンクを自分のサイトに埋め込みます。

先のかたも述べられていましたが、IFOは動画ファイルではありません。
DVD-Videoフォーマットにおける動画の情報のみ書き込まれたファイルです。
また、DVD-Videoのそれぞれのファイルは単体でどうこうできるものではありません。
それぞれ関連性があるので。

本題に戻りますが、このソフトでできます。
MPG2JPG
http://novolization.hp.infoseek.co.jp/download.html
このソフトでWMV7形式に変換するときに範囲指定すればいいです。

容量についてはWMVに変換した地点でかなり小さくなっているはずで...続きを読む

Q自作HPが、googleなどの検索で右側のみ(フレーム以外のページ)がヒットしてしまうのは?

フレームを使ったHPを作成したのですが、googleなどの検索で、右側のみ(フレーム以外のページ)がヒットしてしまうのはどうしてでしょうか?
フレームなし対応で作っていないので、トップページしか見れなくなってしまいます。
フレームなしでも見れるように作らないとダメなのでしょうか?
ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

googleのようなロボットによってページを検索するような検索エンジンは、ページ内にどういう言葉が含まれているか、を元にページをデータベースに貯めてまたそのデータベースから検索を行います。

それゆえに基本的にはフレームそのものでなく、情報の載っているページそのものをヒットしてしまうのです。

対策としては二つの方法があります。
1:フレームページが引っかかるようにする。
フレームページのヘッダにキーワードを載せ、そのキーワードによって検索エンジンに引っかかるようにします。

2:情報ページをロボットに検索させないようにする。
逆にロボット検索をシャットアウトすることによって情報ページに行かせないようにする方法。

3:トップページへのリンクを貼る。
TOPページに戻る時のリンク先をフレームにします。
この際にはtarget=selfにしておけば同じブラウザのままなのでややこしくなりません。

METAタグについては参照ページが役に立つかと思います。

参考URL:http://webpop.jp/meta.htm

Qちょっと古い洗濯機

三年ほど前に買ったという洗濯機を友達がくれると言ってくれました。
もらうとすれば、2年間だけは買いかえることなく使いたいのですが、これってまだまだ使えますかね??
その洗濯機は一応メーカー物らしいです(東芝とかナショナルとか)。

Aベストアンサー

家の洗濯機は11年使ってますが全然問題なく使えてます。
3年!余程ハズレているものならとっくに壊れてます。

Q自分専用のパソコンをもらったが何ができるか(ちょっと古いので)

NECの1998年10月29日 発表のやつで、LaVie NXLW23D/53D
というノートパソコンをおじからもらいました
製品情報はこんなところでしょうか
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=22730

今まで家族共用のパソコンを使っていて、好きにいじれなかったのですが、自分専用のパソコンをもらったので、自分で改造したりして、好きに使いたいです。しかし今の性能のままで何ができるかよくわかりません。ワードとかエクセルとかが入ってましたが別に自分専用でなくてもいいし、インターネット見るだけならやっぱり自分専用でなくてもいいです。

と偉そうなことをいっても今まで特にパソコンのことをいじったりしたことはないので具体的にどこが増強できるのか、どこをどうすればいいのかということはよくわかりませんが、わかっていることはこのパソコンの性能が低いということです。今までの家族共用のパソコンですら最近では性能の低さに泣かされてやりたいことがあまり出来ない状況だったのに(ゲームとか)、このパソコンはそれよりさらに性能が低いのです。家族共用のパソコンの性能は数値で言えば上に載せたのの2倍くらいはあります。せめて家族共用のパソコンよりはいろいろなことがしたいと思っていますが・・

次に、もし性能を上げるにしてもやっぱりお金などの問題があります。あんまり普通に新しいパソコン買ったほうが安いというところまでやったらやっぱり普通に新しいパソコンを買うという選択になってしまうでしょう。しかし手間は惜しみません。

というわけでどこをどの程度まで上げれるか、そして何ができるかということをご指南いただきたいです

NECの1998年10月29日 発表のやつで、LaVie NXLW23D/53D
というノートパソコンをおじからもらいました
製品情報はこんなところでしょうか
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=22730

今まで家族共用のパソコンを使っていて、好きにいじれなかったのですが、自分専用のパソコンをもらったので、自分で改造したりして、好きに使いたいです。しかし今の性能のままで何ができるかよくわかりません。ワードとかエクセルとかが入ってましたが別に自分専用でなくてもいいし、インターネット見...続きを読む

Aベストアンサー

家族共用パソコンでインターネットの窓の杜とかベクターとかでフリーのゲームを探しましょう。WIN95/98用も結構あります。
http://www.forest.impress.co.jp/
http://www.vector.co.jp/
あと、他人のHPで気に入った画像(萌えの絵とかアーティスト写真とか車とか電車とか飛行機とか・・・あなたのお好きなやつ)とかをダウンロードして(画像のところにマウスカーソルを持っていって右クリックして対象をファイルに保存)自分のパソコンに移して保存しておいて自室で思う存分見ましょう。(あくまで自分で楽しむためだけです。著作権侵害には注意しましょう)画像整理には↓が良いです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112.html
ちょっと大変だけどお持ちの機械で音楽や画像を作れるWIN95/98用フリーソフトもまだまだそれなりにありますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報