20才大学生です。
コンパなどでカラオケに行くことが最近増えてきました。
男子大学生は、女子にどんな曲を歌ってほしいんでしょうか??
アーティストでもいいです。
大塚愛とかaikoとか・・・でしょうか??
私は上のようなカワイイ系(?)の歌はあまり知らなくて、
いつも歌うのはAi、Misia・・など本格的な?歌ってカンジのもので、そのため、雰囲気的にも盛り上がらないかなぁってカンジなので困ってます(´ヘ`;)
個人的な好みでもかまわないのでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは!



女の子に歌って欲しい曲・・・難しいですね。
正直個人の好みとしか言いようがないと思いますが!

おれはいつも男だらけで行くので、そこで思うのは、やっぱり女の人は男より、声が高い、または声がきれいだと思います。

なのでそういう曲を歌ってもらえると新鮮でいいなーと思いますね。
でも大事なのは好きな歌を思いっきり歌うことじゃないでしょうか!!
    • good
    • 0

男子大学生です。


コンパなどでは、
浜崎あゆみ、aiko、倖田来未あたりだと思います。

大塚はちょっと微妙ですね。
あと、コンパウケするのって何を歌うかじゃなくて、
歌の上手さだと思います。
知らない曲を歌われるのも微妙ですね。
自分の得意分野でいいと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4年制女子大生の、キスやセックス

某県でダントツトップの進学校を卒業し、超難関大学 T大学(東大ではありません。)に在学する女子大生が、母校高校に関する掲示板にOGとして、次のような書き込みをしました。内容は、キスやセックスをした経験があるか聞かれた時の回答ですが、

「私は一応大学生なので、それなりに(キスやセックス)経験ありますよ」

と、某掲示板に書き込みしたのです。私は、ものすごく憤慨しました。これはセックスしたことがないまま卒業する女子大生に大変失礼な書き込みじゃないですか?某県内でダントツNo.1の進学高校を卒業し、全国でも名だたる超難関T大学にも入学できるほどの才女でさえ、大学ではセックスをするのでしょうか。
私が猛烈に憤慨した理由は、4年制女子大生は必ずセックスするもの、4年制大学女子大生は全員セックス経験している、と本人が決めつけていることです。上記T大学在学中の女子大生の書き込み内容を考えると、4年制大学女子大生は必ずセックスしなければならないのでしょうか。

 4年制大学女子大生は必ずセックスするものでしょうか?
 4年制大学女子大生がセックスを経験しないと、恥ずかしくて、セックス経験者の他の女子大生か  らバカにされたり、からかわれたりするのでしょうか?大学では他の女子大生から無視されたり、  相手にされなかったりするのでしょうか?
 4年制大学女子大生がセックス経験がないことは恥ずかしいことでしょうか?

同じ立場の4年制大学女子大生の皆様からのご意見ご回答、切に希望します。

某県でダントツトップの進学校を卒業し、超難関大学 T大学(東大ではありません。)に在学する女子大生が、母校高校に関する掲示板にOGとして、次のような書き込みをしました。内容は、キスやセックスをした経験があるか聞かれた時の回答ですが、

「私は一応大学生なので、それなりに(キスやセックス)経験ありますよ」

と、某掲示板に書き込みしたのです。私は、ものすごく憤慨しました。これはセックスしたことがないまま卒業する女子大生に大変失礼な書き込みじゃないですか?某県内でダントツNo.1の進...続きを読む

Aベストアンサー

私は、20代前半(女)、4年大卒の平成生まれです(^v^)

 4年制大学女子大生は必ずセックスするものでしょうか?
>そんなことないでしょう。私はまだしたことないです。彼氏もいたことないです。

 4年制大学女子大生がセックスを経験しないと、恥ずかしくて、セックス経験者の他の女子大生からバカにされたり、からかわれたりするのでしょうか?
>え、そうなんですか?私の友達はみんな経験してませんよ(笑)むしろ、彼氏のいる人の方が少数派でした(笑)

大学では他の女子大生から無視されたり、相手にされなかったりするのでしょうか?
>ないない(笑)

 4年制大学女子大生がセックス経験がないことは恥ずかしいことでしょうか?
>私は、結婚もしないうちにそんなことする人たちの方が破廉恥だと思いますが…;
…今どき、こんな考え方は、純情乙女にもほどがありますかね(笑)

その掲示板に書き込みをしたOGの方は、他の4年制大学女子学生に対して失礼と言うか…何というか…ただの恥知らずだと感じてしまいます;
まぁ、本人に悪気はないと思いますし、先輩風吹かせたいだけの虚栄かもしれません。
でも、この言葉を鵜呑みにして、経験のないことを悩んでしまう方や、それが一般論だと誤解してしまうような方が出てくるのはちょっと心配ですね(’n’;)

私は、20代前半(女)、4年大卒の平成生まれです(^v^)

 4年制大学女子大生は必ずセックスするものでしょうか?
>そんなことないでしょう。私はまだしたことないです。彼氏もいたことないです。

 4年制大学女子大生がセックスを経験しないと、恥ずかしくて、セックス経験者の他の女子大生からバカにされたり、からかわれたりするのでしょうか?
>え、そうなんですか?私の友達はみんな経験してませんよ(笑)むしろ、彼氏のいる人の方が少数派でした(笑)

大学では他の女子大生から無視されたり、相...続きを読む

Qカラオケで歌うと女子受けいい歌教えてください! たくさんまってます!高校生です

カラオケで歌うと女子受けいい歌教えてください!
たくさんまってます!高校生です

Aベストアンサー

スタンドバイミードラえもんの曲(ひまわりの約束だっけ?)などのバラードは?泣かしてやって下さい。

Q女子大生の処女率が5割超!? 本当ですか?

なんかの情報で見ましたが、今は女子大生の処女率が50パーセント超だそうです。
もちろん男子の童貞率も上がってるそうです。

今回は女子大生の処女率についてですが、本当にそんなに高いですか?

身近に女子大生がいないので、何とも言えませんがそんなイメージなかったので。

現役の女子大学生の方の意見などもあれば、お願いいたします。

Aベストアンサー

 知り合いに、何人かの女子大生や男子大生がいますが、誰かと付き合ってる気配はないですね。

 あんまり異性に興味がない感じで、特に女子は同性と遊んでいるのが楽しい感じです(2人いますが、どちらかというとモテそうなタイプ)。

 オンラインで満足してる事も多いので、生身の接触が減ってるせいもあるかと。

Qコンパでのカラオケ(尾崎豊は歌えるのですが...。)

コンパなどでどんな曲を歌えばいいかのアドバイスがほしいです。

私は20代後半の男なんですが、最近の曲はラップなどが多くてどーもうまくうたえないんです。
尾崎豊の歌(または尾崎のように感情をこめて歌う低めのバラード)を歌ったときは上手だね、って言ってくれるのですが、最近のコンパでは雰囲気に似つかわしくないようです。

コンパうけの良い、尾崎豊っぽい曲、ありますかね?
教えてください!(尾崎っぽくなくてもよいです。最近のコンパでのうけの良い曲も知りたいです。)

Aベストアンサー

「みかんの歌」は効果絶大です。しばらく尾崎を歌ってからいきなり「みかんの歌」はかなりの効力を発揮すると思います。ノリが命なんで、恥ずかしがらずにアホになってシャウトが基本!
ウケを狙うだけなら、東京プリンの合コン哀歌とか仕込んどくといけると思います。酔っ払ってみんなノリノリだったら、ツボイのりお」の曲なんかすげえイケます。でも、これは劇薬なんで失敗すると場の空気が多分一変します。
ポルノグラフィティは女性受けがいいのでキーを落としてでも歌うといいかも。(アゲハ蝶は必須!)
あと「ゆず」とか「コブクロ」あたりでバラードを仕込んでおくといいと思います。俺のオススメはコブクロの「愛する人よ」。本当にいいバラードです。
カラオケの曲選択の流れとしては最初にノリのいい明るい曲を歌ってしばらくしてからバラードとかの聴かせる曲を歌うといいのではないでしょうか。

Q女子大生の彼女がほしい。

女子大生の彼女がほしい。

僕は28才の高卒派遣社員なのですが、女子大生の彼女がほしいです。
不可能だと言わずに、いい方法を考えてください。
僕の人生が皆様の知恵にかかっています。
お願いします。

Aベストアンサー

>僕は28才の高卒派遣社員なのですが・・・

今から大学進学する。
女子大は無理なので、せめて女性が大勢いる大学・学部・学科を選択して。

大学時代はハーレム。
卒業後は学歴も上がり、仕事内容も給料も今よりも上がるかも・・・

Qカラオケ屋で歌う場合と、ホテルにあるカラオケで歌うのとではなぜ違うので

カラオケ屋で歌う場合と、ホテルにあるカラオケで歌うのとではなぜ違うのですか?
カラオケ屋で歌った方が上手に歌えます。
カラオケ屋だと、部屋が狭くて響きやすいから上手に歌えた気になるのでしょうか?カラオケ屋は最新機器を取り入れているなど。
ホテルだと、部屋が広くて響かないです。響かないと上手には聞こえないのでしょうか。ホテルのカラオケの機械は、かなり古かったです。

Aベストアンサー

再度投稿させて頂きます。

>ボーカルさんでも、ホテルのカラオケだと歌いにくいですか?


歌いやすいか歌いにくいかと聴かれれば、「歌いにくい」というのが答えです。
しかし、それは、カラオケボックスにしても同じです。
どちらも、バンドの擬似音源なので、バランスが取れているようで
現実とはちがうものなので、とても不自然です。


ただ唯一、自分で決めているのは、
「自分が歌うときに決めた環境は自分で責任をとる」
という事です。

たとえ音響の悪い条件でのカラオケでも、
その場の雰囲気、ジャンル、曲目、セッティングで、
「勝算アリ」と判断したときは、歌います。

音楽は上手・下手は、本当はたいした問題じゃないんです。
「良いプレイ・悪いプレイ」の2つだけなんです。

心がこもっていて、それが相手に伝われば、
たとえ下手だとしても、”良い音楽”になるのです。

また、どんなに上手でも、
気持ちがない上に、「おれって上手だろー!」みたく、
これみよがしに歌われても、「えー・・・・」って引かれてしまいます。

つまり、環境を自分で作る事や、
環境に左右されない歌い方も大事なんですね。

ちなみに、私は、ギターが手元にあったりしても、
たまに手拍子だけで、マイクも離して、
突然アカペラで歌ったりすることがあります。

聴いてる人は意表をつかれて驚いてインパクトを感じます。
手拍子だけなのに、リズム感を感じさせる歌い方をすると、
「おおー。」と、まわりの人が感じます。

まわりが質の悪いカラオケばっかりに集中しているときは、
こういった、まわりに左右されない環境作りもアリということなんですね。

結局、
「環境は自分でつくるもの。」
「環境が作れないときに環境のせいにするくらいなら歌わない。」

ミュージシャンというのは、こういうものです。

再度投稿させて頂きます。

>ボーカルさんでも、ホテルのカラオケだと歌いにくいですか?


歌いやすいか歌いにくいかと聴かれれば、「歌いにくい」というのが答えです。
しかし、それは、カラオケボックスにしても同じです。
どちらも、バンドの擬似音源なので、バランスが取れているようで
現実とはちがうものなので、とても不自然です。


ただ唯一、自分で決めているのは、
「自分が歌うときに決めた環境は自分で責任をとる」
という事です。

たとえ音響の悪い条件でのカラオケでも、
その場の雰囲気、ジャン...続きを読む

Qニュースの「女子大生」の表記はいいのですか?

新聞に「千葉、女子大生遺体に刺し傷 殺人事件で捜査」と載っています。
千葉の女子大学の学生が殺されたのかと思ったら、そうではないようです。
この「女子大生」の表記はいいのですか?

河北新報ニュース
http://www.kahoku.co.jp/news/2009/10/2009102301001083.htm

Aベストアンサー

こんにちは
 マスコミなら女子大の学生でもないのに「女子大生」と表記するよりは「女子学生」と表記するのが適切ではないかと思います。
 「千葉大は女子大だったの?」って思ってしまいました。

Q音痴がコンプレックスです。 歌うのが大好きです。 いつも家で歌ったり一人でカラオケに行って歌っていま

音痴がコンプレックスです。
歌うのが大好きです。
いつも家で歌ったり一人でカラオケに行って歌っています。
飲み会の後のカラオケに行くのは楽しいですが、音痴なのが恥ずかしくて人前で歌えません。
音痴を治したいです。
治す方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
今日も8時間みっちり歌って来たヒトカラ大好き女子です。
どちらかと言うと『歌が上手い』と言われる側です。

音痴を治す方法…何かで聞いたか見たか…忘れましたが、大きめの紙袋を頭からかぶって歌ってみてください。
自分の声が歌いながらにしてよく聞こえるので、音程が外れたこともテンポがずれたこともすぐにわかります。
紙袋を頭からかぶって、覚えたメロディー通りに声を出す、又は音楽を流しながらそれに合わせて歌うと、音程やテンポの修正も歌いながら出来ます。

間違っても、ナイロン系の袋を被らないでくださいね!!!窒息してしまいますよ!

必ず大きめの紙袋で!

Q美人の女子大生や、美人の東大生が普通に思われるようになったのはいつ頃からですか

何十年も前(半世紀くらい前ですか?)には、大学に行く女性は不美人と思われていたと聞きました。
「美人の女子大生」なんて考えられなかったそうですね。
しかしもちろん今ではそうではありませんが、「美人の女子大生」が普通に思われるようになったのはいつごろからなのですか。

また、女子大生が不美人と思われなくなっても、東京大学の女子学生はしばらくは不美人と思われていたそうですが、今では美人の東大生が珍しくないようですが、
「美人の東大生」が普通に思われるようになったのはいつごろからなのですか。

Aベストアンサー

家庭教師派遣会社勤務です。

今でこそ短大が全国的に廃止へと進んでいて、現状はほぼ絶滅状態に近い感じになっています。昔は「女=短大」という図式の方がポピュラーでしたが、現在は女性でも当たり前に大学に行きます。

その先駆けは「おニャン子クラブ」のメンバーだったのではないでしょうか。おニャン子クラブとは、キムタクの奥さんの工藤静香や、国生さゆりなど、今から約20年くらい前にブームになりました。あれが去った後当たりから、女性がグングン四年制大学へ進むようになってしまったように思います。

東大生が美人になったというのは、菊川怜が東大生時に大騒ぎされたあたりなんではないでしょうか?当時、私も東大の食堂に菊川怜を見に行きましたが、ギャラリーが凄かったのを覚えています。

Qカラオケで歌ってほしい曲

20代、30代の女性の方にお聞きしたいのですが、
男性にカラオケで歌ってほしい曲って何ですか?
好感が持てる、盛り上がる、好きな曲・・・理由は何でも結構です。

自分は30代で、今度カラオケに行く予定なのですが、
あまり色々な曲に詳しくないので、ぜひ覚えてみようと思っています。

逆に、コレだけは勘弁してしてほしい!って曲があったら
あわせて教えてもらえたら嬉しいです。
参考にさせていただきます。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

20代女です。

カラオケ大好きなので、回答させていただきます。

ご自身がお好きな曲があれば、それが一番だと思います。
好きな曲ほど感情もこもります。

ですが、個人的にはミスチルや、BUMP OF CHICKENが好きです。
ちなみに、バラードよりは、若テンポ感があるほうが、ノリやすくて好きです。

ちなみに。周りの男性は、l'arc en cielとかGrayを歌う人が多いように感じます。
あと、B'zとか、ゆずもよく耳にします。


反対に、男女混合カラオケで、場合によっては失笑を買うのはアイドル系。
ネタに歌う人がいますが、反応は極寒から許容。
お酒が入っていれば、ノリノリになる場合もありますが…


あまり参考にならず、すみません。
カラオケ、楽しんできてください。


人気Q&Aランキング