アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

同窓会で久々に会った同性の友達と携帯番号、アドレス交換をしました。

その子は旅行に行くといっていたので現在旅行中です。

何度かメール交換をしたり電話がかかってきていたのですが、おとといから電話がすぐに留守電に切り替わり、メールもエラーになってしまいます。

メアドの間違いはないはずです。

「わたしったら嫌われた?」とも思ったのですが、特に思い当たる節もなく・・。
相手から番号もアドレスも聞いてきたし・・。

そしてメールのエラーが遅いんです。

1時間くらいたってからエラーになって戻ってきます。

私はauなのですが、アドレスが間違っている場合などその場でエラーメッセージが戻ってきます。

彼女の使っている携帯はボーダフォン。
今、ボーダフォンのHPを見たところ、工事のお知らせが出ていましたが、音信普通になるようなものではないように思います。

こんなケースってどんな状況が考えられますか?

ほんとに着信拒否・メアド変更でしょうか?
それとも旅行先で何かあったとか?

A 回答 (4件)

着信拒否にされた場合は、自動的に留守番電話センターへもつながらなくなりますので、違うのではないかと思います。



(1)相手が、携帯が電池切れになっているのに気づかず、そのまま放置している。

(2)相手の方が、海外へ旅行に行っているのではないですか?

※日本の携帯をそのまま海外で利用する場合は・・・
(1)海外でもそのまま使用出来るタイプの機種を使っている。
(2)国際ローミングサービスを契約している。
(3)携帯電話機のエリアモードを日本モードから、海外モードに切り替えている。
・・・という3条件を満たさないと、海外では利用出来ません。

相手の携帯電話機がこれらの3条件のいずれかを満たしていないためにつなぐことが出来ないので、留守番センターへの自動転送やメールエラーになっている可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

連絡来ました!携帯が壊れてしまったそうです・・。
ドコモに変えたとのことでした。

お騒がせしました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/10 00:02

ボーダフォン・ユーザーです。


私の場合、エラーメールはすぐに返って来てますよ。
なので、ご質問を読んですぐに思ったのは、遠まわしに距離を置いてるんではないかと思いました。

メアドを間違っていないのにエラーで返って来るってことは、メアド変更した可能性が大ですよね。
その上、通話まですぐに留守電になるってことは、留守電は電源が入っていないと切り替わらないので、通話履歴で、誰がかけたか分るはずなのに、折り返しないってことです。
着信拒否の番号になってるかもしれません。

私なら、これだけ連絡して返って来ないなら、すぐに「ああ距離置かれたかな」と、もう連絡はしないかもしれません。
その子の連絡が来れば、理由は聞くかもしれませんが。

ただ、何らかの理由で携帯をまるごと変えて、以前の連絡先が全てパーになってるってこともありえます。
水の中に落としたとか、それこそ落として壊したとか。
これはけっこうありえます。
今はみんな携帯にしか連絡先を入れてないって多いみたいなんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

やっぱりおかしいですよね。

でも、自分からアドレスと番号聞いてきておきながら・・。その上何度も連絡してきてみたり・・。

共通の知人に聞いたらここ何日間か同じようにエラーメッセージ&留守電だそうです。
しかも、彼女を見かけたと言う人までいて・・。旅行に行ってるはずなのに・・。

なんだったんでしょうね・・。

ありがとうございました。ほうっておきます。

お礼日時:2006/08/09 01:26

回答者1です。

お礼ありがとうございました☆

アドレスが有効でもエラーで帰ってくる事はないです。
例えば、相手がメール拒否していてもエラー通達は来ないはずです。
4年くらい前に友人(au)で試した時は、エラー通達は来ませんでした。今はどうか分かりませんが・・・・・たぶん変わってないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを催促してしまってすみませんでした。

やはりアドレスが有効の場合のエラーはないですよねぇ・・。

旅行中にメアド変更でもしたのかな。
帰ってきたら連絡するねと言っていたので気長に待ってみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 22:24

ボーダフォン利用者です。



よくあることですよ。ひどい時は後日エラーが届く場合もあります。
どんな状況でそうなるのかは分かりませんが、よくある事だとは言い切れます。あまり変な方向に考えない方がいいですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

よくあることなんですか!!知り合いにボーダフォン利用者が少ないので(田舎なので圏外。笑)全然わからなくて・・。

この場合、アドレスが有効でもエラーで返ってくることもあるのでしょうか?

お礼なのに質問してすみません。
よろしければアドバイスください。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!