ハリーポッターの5冊目はもうイギリスで
出版されているの?
2003年までに7冊全て出版されるって本当?

A 回答 (4件)

http://www.amazon.co.jp/ で洋書の検索してみましたが、
ハリーポッターの5冊目はもうイギリスで出版されていないようです。
2003年までに7冊すべて出版されるというのは嘘だと思います。
他の方も書かれていますが、7冊で完結するのは本当で、
7巻は既に書きあがっているとのことです。

この前、新聞にハリー・ポッターの翻訳をしている人の記事が
掲載されていたのを呼んだのですが、日本語訳の4巻は、今年の秋に発売予定のようです。
    • 0
この回答へのお礼

日本の4巻を待ちます
ありがとうございます

http://www.harrypotterfan.net/frame/index.html
ここの大広間に
原書リストや各国版のリストがありますから
ごらんになってくださいね・・
たのしみですね(⌒ー⌒)

参考URL:http://www.harrypotterfan.net/frame/index.html
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます

うろ覚えなのですが・・・

7巻で終わるのは確実で、作者もエンディングだけはもう書き終わって(ねたを考えて?)保管しているそうです。

確か新聞の記事で読んだんですが・・・

出版についてはうそだと思うし、無理ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます

こんにちは。

まだ発売されていないはずですよ。
本当は1年に一冊のペースで発売されるはずだったのですが、
イギリスで4巻が発売されたのが2000年で、5巻がまだですから
2003年(来年)までに7巻全部は無理なのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

無理なようで残念ですありがとうございます