ヤフージャパンに直接問い合わせをしたいのですが、問合せ先が全然解りません。電話番号かメールアドレスがわかる方は教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。


オークションでしたら電話対応はしないと思います。
メールは下記フォームから問い合わせるとだいたい48時間以内に返信があると
思います。

http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback

参考URL:http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback
    • good
    • 0

 Yahooオークションですよね?



各種 問い合わせ先のURLです。

 しかし、まともな対応は、期待できませんよ

参考URL:http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback
    • good
    • 0

http://docs.yahoo.co.jp/info/helpnavi.html
[社名]       ヤフー株式会社
[本社所在地]   〒106-6182
           東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
           電話番号:03-6440-6800

参考URL:http://docs.yahoo.co.jp/info/helpnavi.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOCNへの問い合わせ

プロバイダーとしてOCNを利用しているのですが、
電話で問い合わせたいことがあり、電話番号を探しているのですが、
HPを見る限りフリーダイヤルしか載っていません。
一般電話に加入していないのでフリーダイヤルが利用できないのですが、
その他の問い合わせ用の電話番号をご存知の方はいないでしょうか?

Aベストアンサー

携帯電話からは繋がるけれど、それではダメなのですか?
IP電話は繋がるのか分かりませんが・・・・。

もしくは、104番号案内に電話をして聞いてみてはいかがでしょう?
直接の、サポートの通常電話番号が分からなくとも、
プロバイダーの何かしらの部署の通常電話番号が、分かるかも知れません。
そこへ電話をして繋がった方に事情を説明して、正しい電話番号を伺うとか・・・・。

Qヤフオクの問い合わせ先について

お世話になります。
ヤフオクにちょっと問い合わせたいことがあるんですが,サイト内の「ヘルプ・お問い合わせ」にはヘルプ(よくある質問)しか載っていません。
ヤフオクの問合せ先をどなたかご存知ありませんか?

Aベストアンサー

調べたい項目のヘルプの一番下に「解決しましたか?」の問いがあるので「いいえ」を選べば「Yahoo!オークション - お問い合わせフォーム 」が表示されます。

電話やメールでの直接の連絡先は一般ユーザー向けには公開されていません。

QMacでプロバイダーOCNの方

この度ワケ有りでプロバイダーをOCNに変えました。
以前はメールはiMac標準の「Mail」でしか使用できなかったのですが、OCNだと所謂Webメールなんです。Yahooメールなんかと一緒です。
Webメールは出先(会社や他人のw)やネカフェで使用出来き、便利な面もありますが「アドレスブック」も最初っからやり直しになるので、出来れば以前の通り「Mail」で使用したいのです。

OCNに訊ねると「appleにお問い合わせください」の一点張り。
今年購入ですがappleの無料問い合わせ期間も終了してます。

どなたか同じ環境で使用している方が居られましたら、是非やり方をご教授頂けたらと思います。

iMac21.5inch、2012年前半購入。Mac OS X 10.7.4

Aベストアンサー

参考リンクにOCNのメール設定の情報がありました。
AppleのMailの例もありましたので、これを参考にして設定してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://help.ocn.ne.jp/ols/menu/tr/50312_trm.html

Q毎月のヤフージャパンの利用額の引き落とし変更は・・・

なんといっていいのかよくわかりませんが、毎月クレジットカードで、ヤフージャパン・・・351円が請求されてきます。

それはいいのですが、今回この引き落としに使っているカードをやめて違うカードに変更をしたいと思ってます。そこで、どこへ連絡したらいいのかがわかりません。
この毎月の351円というのはヤフオクの利用料ってことでしょうか??
もうここ何年か気にしず、このカードで引き落とししてたので、一体初めはどこで登録とかしたらこのカードで引き落としが始まったのかが思い出せません。。。

今のカードが使用不可になって何も手続きしなければ、何かヤフーより通達がくるのでしょうか?(毎月の利用料が引き落としできません。みたいな・・・)

うまく説明できずすみません。何かわかる方教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ヤフオクの「プレミアム会員費」は月額294円(税込)なので、
その「351円」が何なのか?見当が付きませんが・・・。

ヤフーにログインした状態で、下記URLにアクセスしてみて下さい。
Yahoo!ウォレットの「請求明細」が確認できます。
その「351円」の内訳も判るかも知れません・・・。
https://invoice.payment.yahoo.co.jp/config/meisai


支払方法を変更するには、ウォレットから手続きを行います。
【お支払い方法を変更するには】
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-27.html
【図解入りの説明ページ】
http://wallet.yahoo.co.jp/html/guide/change/payment.html

QOCN(ACCA)8Mプランについて・・・。

ここで、このような質問をする事が良いのか、どうか分かりませんが、OCNに何度、問い合わせても返答が無いので、皆さんに質問。

去年の11月の初旬にOCNが提供する、ACCA(8M)プランというサービスに申し込みをしました。
期間限定でデビュープライス1970円を売り文句にしたサービスです。
申し込み当初、1ヶ月から2ヶ月待ちという連絡を受けました。

それから、丸二ヶ月経ちますが、何の連絡も無いので(電話一本も)、こちらから問い合わせました。
最初に、メールにて問い合わせましたが、いつまで待っても未返答。
次に、電話で問い合わせましたが、つながらない。

何度か、そんな事を繰り返していると、FAXのほうが連絡がつきやすいという情報を得て、我が家にはFAXがないのでコンビニより、問い合わせのFAXしました。

先月18日、ようやく電話が来て、あと10日で開通すると連絡がありました。
そして、また現在まで連絡が一切の連絡がありません。

ADSLは加入者希望が殺到していて、多少時間がかかるのは納得しているつもりです。
ですが、ここまで待たされるのは、当たり前の事なのでしょうか??

先日、とある雑誌のOCNの広告を見て、驚きました。
ADSLサービスが最短で9営業日で開通するとうたっていたのです。
こんな事をされては正直、イライラします。

日本最大のバックボーンを誇るOCNでもこんなもんなんでしょうか?
ちなみに、我が家は以前からプロバイダをOCNで利用しているので、ADSLサービスへの変更という形になると思うのですが、それでも、こんなに待たされるものなんですか??

何か、アドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

ここで、このような質問をする事が良いのか、どうか分かりませんが、OCNに何度、問い合わせても返答が無いので、皆さんに質問。

去年の11月の初旬にOCNが提供する、ACCA(8M)プランというサービスに申し込みをしました。
期間限定でデビュープライス1970円を売り文句にしたサービスです。
申し込み当初、1ヶ月から2ヶ月待ちという連絡を受けました。

それから、丸二ヶ月経ちますが、何の連絡も無いので(電話一本も)、こちらから問い合わせました。
最初に、メールにて問い合わせましたが、い...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ、昨年にも回答したjixyoji-ですσ(^^)。

●去年の11月の初旬にOCNが提供する、・・・あと10日で開通すると連絡がありました。そして、また現在まで連絡が一切の連絡がありません。

とても珍しいですね(゜o゜)。昨日行政指導が発せられた悪徳ADSL事業者Yahoo!BBならいざ知らずま~OCNはあまり良いとは思いませんが、ACCAでそれですか?相当NTT交換局が混雑しまくりのようですね~(゜_゜;)。

しかしそれにしてもそのOCNの対応はまるでYahoo!BBの対応瓜二つですね(▼д▼)。私個人としては顧客無視の殿様商売的対応は雪印食品並に不愉快極まりないです(ー_ーメ)!

さて2001年11月にADSLに変更申し込みをしたにも関わらず当初の約束以上に待機状態が続き、アナログ回線の余計なお金を支払ってると言う事ですよね。契約締結時に結ばれた内容を守らずに余計なアナログ回線での金銭の支払いが発生している状況からこれは典型的「債務不履行契約」で「不完全履行」と言えます。この契約の場合債権者はmaruhisaさん、OCNが債務者となります。

「債務不履行」
債務者の責任によって、債務の本旨に従った履行のなされないこと(つまり、債務者として本来なすべきことをしないこと)を「債務不履行」といいます。履行遅滞、履行不能、不完全履行の3つの型があります。

i 履行遅滞・・・・・債務を履行できるのに、履行期に違法に履行しない場合
ii 履行不能・・・・・債務者の故意・過失などによって履行が不可能となった場合
iii 不完全履行・・・履行としてなされたことが不完全な場合

 債務者が、どんな事情であれ債務を履行しない場合には、次のような“要求”をすることができます。

ア.「強制執行」によって強制的に履行を実現する
イ.相手方の債務不履行を理由として「損害賠償を請求」する
ウ.契約を「解除」する

ここでは条件イ.&ウ.が可能と言えるでしょう。それらのムネをOCNに対し請求できます。こんなOCN側の契約違反の余計なアナログ回線を発生されてる時点でユーザーであるmaruhisaさんが支払う必要すら一切ありません(ー_ーメ)。

まずは地元の「消費者生活センター」へどうすれば良いか相談しましょう!。そしてすぐにOCNに連絡して電話に出た人間に相談せず即刻上司を引っ張り出してその場でどうするか決めましょう。後いつどこで誰と何をしゃべって決まったのか克明にメモを取っておきましょう(証拠になります)。とにかく責任者である人間を引っ張り出し、名前を聞き話をして重要な事は手筈をするように心がけてください。このような事を窮する場合は下の人間に話しても上に報告が行くまで時間がかかるので気をつけましょう!

「国民生活センター」
http://www.kokusen.go.jp/

「消費者生活センターリンク集」
http://www.kokusen.go.jp/link/_pref.html

もしOCNの対応が悪ければ監督官庁の「総務省」にチクり、どう対処すべきか相談してください。

「総務省」
http://www.soumu.go.jp/

もしくは最近こういった些細な法律にひっかかる事に司法では「少額訴訟制度」を設けています。下記サイトで勉強し、OCN側へ訴訟も辞さない意思を伝えては如何でしょう?「少額訴訟制度」を実際に利用して導入が大幅に遅れて問題になってる「Yahoo!BB」側へ訴訟を起こした例が「週間アスキー」12月8日(火)号に掲載されてました(-。-;。今後この訴訟制度を利用して訴訟を起こす人が増えると思われます!

「やさしい少額訴訟制度」
http://www05.u-page.so-net.ne.jp/cf6/tadayuki/zluke.html

さて前回の回答でもお奨めしたのですが「eAccess」はほぼ確実に8営業日で開通できると思われますがどうでしょう?またそんないい加減なOCNは解約して私が下記でお奨めするプロバイダー&eAccessプランなら確実化と思われますがもし考えを変更するならお奨めです(o^^o)。

●「U-net SURF」
http://www.netsurf.ad.jp/

「eADSLパック8」
http://www.netsurf.ad.jp/kojin/frame/eadsl.html
*タイプ1:申込手数料\2,000-+NTT開通手数料\800-+NTT工事費\2,800-=\5,600-
月額料金タイプ1:基本金額\3,150-+モデムレンタル料\500-+NTT回線使用料\173-=合計\3,823-
このサービスではユーザーIDが1つ発行される。電子メール用のアドレスが1つ※ご利用できます(2つ以上ご希望のお客様は「メールアドレス追加オプション【ワンモア・メールアドレス】」をご利用ください)。ホームページサービスは無料で20MBまでご利用できます(商用利用は できません)。
今月号の月刊インターネット総合マガジン『あちゃら』で昨年度プロバイダー総合顧客満足度アンケートでNo.1を獲得。

『あちゃら』
http://www.isize.com/acara/

●「IIJ4U」
http://www.iij4u.or.jp/

「IIJmio:DSL/De」
http://www.iijmio.jp/guide/outline/te/
*2002年3月末までにmio DSL/De(回線がeAccess)をお申し込みいただくと、最初の1ヶ月は月額料金が無料になるキャンペーンを実施中です。動的にグローバルIPアドレスを1つ割り当てます。メールボックスなし。WEBディスクスペースなし。
初期費用:タイプ1モデムレンタルの場合\6,800-
月額料金\3,973-+別途モデムレンタル料\500-。
提供エリア東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の4つ。こちらも『あちゃら』での評価は高いです。

●「DTI」
http://www.dti.ad.jp/

「ADSL-E8プラン」
http://www.dti.ad.jp/service/xdsl/adsle8m/index.html
*初期費用:DTI 開通手数料\3,300-
月額基本料金:\3,280-+モデムレンタル料\500-+NTT回線使用料\173-=\3,953-
入会初月は接続料無料 使い放題!
『メールサービス』・メールアカウント 1個 ・最大保存容量100MB ・メール転送は1箇所設定できます。・APOPの設定が可能です。
『ホームページサービス』・15MBまで無料で利用可能。・CGIはご用意したメニューからご利用いただけます。
月曜日~日曜日まで週7日間のサポートを行っています。アクセスポイントにおいてビジーを出さないため、厳密に利用度の監視を行い、利用度増加とアクセスポイント増設タイミングを比較し、少しでもビジーになる可能性があるアクセスポイントについては、速やかに入会規制を行い、DTIのクオリティを維持している。退会率1%以内を前面に押し出して顧客満足度が高いとインターネット関連の雑誌でアピールしている。

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。

こんばんわ、昨年にも回答したjixyoji-ですσ(^^)。

●去年の11月の初旬にOCNが提供する、・・・あと10日で開通すると連絡がありました。そして、また現在まで連絡が一切の連絡がありません。

とても珍しいですね(゜o゜)。昨日行政指導が発せられた悪徳ADSL事業者Yahoo!BBならいざ知らずま~OCNはあまり良いとは思いませんが、ACCAでそれですか?相当NTT交換局が混雑しまくりのようですね~(゜_゜;)。

しかしそれにしてもそのOCNの対応はまるでYahoo!BBの対応瓜二つですね(▼д▼)。...続きを読む

Qヤフオクで直接取引きをしたがそれって怪しくないですか?

オークションで欲しいものが出品されていて、コメントに「直接お取引でしたら値引きします。アドレスを質問欄にお願いします。」となっていたので自分のアドレスを質問欄に入力しました。
出品者が早期終了をし、メールで希望落札額より1500円安い金額と口座番号を教えてくれたのですぐに振込みしましたが、よく考えると直接取引して出品者に何のメリットがあるのでしょう?
評価もつかないし、割安に売ってしまって…
なんだかそう考えると本当に無事に商品が届くのか不安です。1日経ちますが、まだ発送完了等のメールの返信はありません。一応出品者の評価は3桁ありました。でも早期終了してるし、このまま商品が送られて来なかったら…そう考えると不安です。
そしてもし詐欺であったらどうすれば良いのでしょう…

誰か回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は直接取引を結構したことがあります。
(ルール違反ですみません)
自分から申し出たわけではなく、申し出を受けた形ですが。
自分が出品しているときは、手数料を払わなくて良かった分、お得でした。
(この場合、直接取引を申し出た人は、評価が0つまり新規で、私が入札制限をしていたため入札したくてもできなかった)
自分が落札した(オークションは通さない形になりますが)場合は、こちらの出せる金額内で他の人と競り争うことなく、しかも終了まで待たずに早く手に入れられることができるのがメリットでした。

こういうことは結構よくあると思いますし(ルール違反ですが)、pon_2さんの話では出品者の方も高評価なので、
おそらく商品は届くと思います。
不安でしたら、いきなり詐欺と決めつける前に、まずはメールで「発送予定日を教えていただけますか?」と聞いてみてはいかがでしょうか?

QOCNのフレッツにのりかえて…

無事工事も終了し、LANボードの増設も終了し、あとはセットアップのみなんですが、
そこでつまづいてます…。
ID(だったかな?間に@が入るものです。)とパスワードのところでつまづいてるんです。
ここに入れるべきものは何でしょうか?
NTTに問い合わせたところ、@IP.OCN…のようなものを入れると言われました。
これは一番最初に届いた封筒に入っていた書類に書いてあるものですか?
またパスワードはWEBパスワードでしょうか?
OCNに問い合わせのメールはしてみましたが(携帯メールで)…
実は一番最初にきた書類の封筒が見当たらなくて…。

Aベストアンサー

こんばんは、ダイヤルアップから、コース変更ですね。

>、@IP.OCN…のようなものを入れると
@の左側には、ダイヤルアップの時と同じ『認証ID』
を入れてください
右側には、プロバイダのコースによって違いますが
フレッツから送られてきた、封筒の中に、OCNの
@***.ocn.ne.jpはこれを変わりに
入力して下さい、ということが書かれた、変換表
が入っているはずです。
パスワードはダイヤルアップと同じ『認証パスワード』
でよかったはずです。

http://www.ocn.ne.jp/personal/member/
の『お客さま番号の確認』で、確認して見て下さい。

Q私にも来た!質問欄に、直接取引きをしたいと・・・。

昨日、以下の様な、直接取引きしたいと言う質問が来ました。  


「直接取引きで購入したいのですが可能でしょうか?値段はご相談したいと思います。こちらのメールに直接お返事いただけないでしょうか?shimamoto_***@******.ocn.ne.jp勝手ではございますが、よろしくお願いします。」


なんか怪しいのでまだ無視していますが・・・。 
 
評価は、ゼロです。 一度もオークションで取引していないようです。   
 
これ、今流行り?の やつと同じ部類の物でしょうか?  
 
それとも、本物ですか?       
 

Aベストアンサー

今、「シマモト」「カネダ」「キクタ」関係の詐欺やID乗っ取り被害者が多数出ていて、
あちこちで話題が出てますよ。「2ch」や「Yahoo!知恵袋」その他検索したりして、情報
収集しましょう。「直接取引き依頼」に対しては絶対返信しないで下さい。あと、出来れば
これを機にパスワードを見直して下さい。お互いに気をつけましょうね。

Yahoo!知恵袋  http://knowledge.yahoo.co.jp/service/browser.php?dnum=480&qtype=new&ktype=nks

オークション@2ch掲示板 http://pc6.2ch.net/yahoo/

QYAHOOとOCNのADSL、どちらが良い?

現在、OCNのPCパックを利用しています。PCのリースとOCNのプロバイダー契約が一つになってるサービスなのですが、今、YAHOOのADSLと契約しようかどうか迷っています。今は、フレッツISDNを利用しています。OCNに問い合わせた所、PCパックの契約上、OCNのプロバイーダーの契約をすべて解約することはできないのですが、YAHOO BBさんのアドレスも平行して取得できるとお聞きしました。
このような形を取ると、月額のお値段の総額が、かさむんじゃないかと心配です。
あと、YAHOOさんのプロバーダーとしての資質も、気になりますし・・・。
安かろう~悪かろうだと、嫌ですし・・・。
良きアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

yonetinさん、初めまして!

私もNo.1回答者さんの意見に賛成です。YAHOOと言う言葉に惑わされていませんか? はっきり言ってADSLに関してはどこでも一緒です。違うのは料金だけです。(安い方がいいと言うのは分かりますが、私はOCNのバックボーンの太さに魅力を感じ、OCNに入っています。ADSLはフレッツですが…。)

今までOCNと契約していて、何かお困りの事や、トラブル等が発生したのでしょうか? OCNは結構サポートも充実しているようですし、YAHOOにすると今までのメールアドレス等も全て変わってしまいます。

OCNのACCAなのか、フレッツなのかは不明ですが、いずれにしろ私はOCNの方をお勧めしたいですね。

それでは、より良いネット環境を…。

QYahoo!オークションに関する問い合わせ

ヤフオクを利用しているのですが、いろいろと確認したいことがあり、
Q&Aでは解決しきれないのでメールにての
やり取りになりますが、早急に解決策を必要とする場合
電話によるサポートサービスは行っていないのでしょうか??

もしあればTEL No.をご存知でしたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

私も以前、早急に問い合わせしなければならない件があって、ずいぶん調べましたが、電話での問い合わせはどうしても受け付けないようです。
全国1100万件の登録を誇る、yahoo電話帳にも載ってませんし(笑)
一般的な質問ならこのサイト上で質問した方が早く答えが聞けるかもしれませんね。。
個人情報などの問題でしたら手順を踏んで問い合わせて、返事を待って、対応していくしかないようです。

とりあえず、取り急ぎ!と強調しながら問い合わせるしかないと思います。

参考URL:http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback


人気Q&Aランキング

おすすめ情報