アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人と比べて身体が弱い気がします。
小学生の頃から常にやせ気味、胃腸が弱い、運動音痴。
中学生になってからは常にだるいような気がして、
部活が終わり家に帰った途端、20時頃まで寝てしまう。
陸上部所属でも筋肉無いわスタミナ無いわ、自転車通学30分程度でヒィヒィ言うわ、
志望の高専受かったとしたらさらに自転車40分、電車20分で丸々1時間通学です・・・
養命酒も2ヶ月くらい飲みましたが、根本的には治った気がしてません・・・

そんなこんなで今、15歳で体重56kg身長174cmです。
やせ気味かやせ過ぎのギリギリライン。食っても寝ても太れません。
ほぼ一日中、立ちくらみしてますしリポビタ○ンD飲んでも改善される余地無し・・・
朝も起きれないし、内科言っても特に指摘されるような事は無いし・・・

これは虚弱体質でしょうか? 小学生の頃は「中学生になれば治るだろう・・・」と、
軽視していましたが未だに治る気配も無し・・・

何か解決法は無いのでしょうか・・・ ?
単なる気分の問題なんでしょうか?
昔から「病は気から」と言いますがこのまま放っておくと将来、致命的な自体に陥るかも知れないので・・・

※分かりづらい文ですいません;;

A 回答 (1件)

そういう症状の人は世の中に山ほどいると思います。

実際重い病気の人はごくわずかでしょう。
でもごくわずはは重い病気なのかもしれません。
キツい言い方をすれば、ただ疲れやすいですといった文章からそれを察することができれば、世の中に医者はいりません。

私にはkoruxaさんが病気かどうかなんてわかるはずもないという前提で。
(以下お説教じみています。ごめんなさい)
病は気からってその通りだと思います。
身体が弱いから・・・なんてのは言い訳になりません。
身体が弱ければ弱いなりに体調管理を徹底するなり、向上させる努力をするなりが必要です。
しょうがないねーと言ってくれるのはせいぜい親だけです。
社会にでれば、グタグタ言ってるのはただのヘタレで使えないやつと見なされるだけです。
実際見ていて痛々しいくらいのヘタレ体質であろうとも、それを言い訳にする人は絶対に社会では独り立ちできません。
逆に言えばいくらヘタレ体質であろうとも、それを言い訳にせず前向きに取り組んでいる人は社会でもヘタレ体質であること自体はマイナス評価にはなりません(身体を使う職業の方は違うかもしれませんが、高専で将来肉体労働の仕事ってことはないでしょうから)。
かなり極端な例ですが、手足がなかろうと、それは個人の個性なんだと言い切るくらいの気概が必要です。
    • 0