色白で日焼けしても、真っ赤になってしまうので、最近は日焼け止めを塗ってから徐々に焼いてはいるのですが、
うまく焼けません。
基本的に焼くのは海です。
そんなに真っ黒になりたいわけではないのですが、健康的な色になりたいです。 
ムラにならないで綺麗に焼く方法を教えてください。
アフターケアはシーブリーズでよいでしょうか?
摂取するものではビタミンCくらいしか思いつきません
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

きれいに日焼けをしたのであればまずは日焼けサロンで肌の下地をつくるのが一番だと聞きました。


いきなり日光に浴びると有害なものの影響を受けやすいので、有害物質のない日サロのマシーンで軽くやくことがムラもなく肌への負担も少ないようです。色白だったらなおのこと、突然日光を浴びて日焼けをすることは避けた方がいいです。
それと、綺麗にやきたいのであれば日焼け止めではなくサンオイルを使った方がいいと思います。日焼け止めでは塗りムラによって日焼けの仕方に影響があります。
アフターケアとしては肌のクールダウン用のジェルを使ったり(シーブリーズでも構いません)、ビタミンCを積極的にとることも大事ですね☆
    • good
    • 7
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
やはり日焼け止めではどうしてもムラになってしまいますね。
今度はサンオイルを使いたいと思います。
ヒサロはなんとなく抵抗があるので、海でかげんしながら焼いてみます。

お礼日時:2006/08/10 08:38

最初は15分、次に15分、次も15分、ほんで次も15分と短い時間焼くのを続けてください、日焼けに慣れることと一気に焼かないことがキ

レイに焼くコツです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり短い時間で回数焼かないと綺麗に焼けないですかね 15分だとヒサロ行かないと厳しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/10 08:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 日焼け<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    日焼けとはどんな障害か  日光によって起こる皮膚の変化で、サンタン(色素の増加)とサンバーン(日光によるやけどの状態)があります。  日焼けを起こすのは紫外線です。紫外線には長波長(UVA)、中波長(UVB)、短波長(UVC)の紫外線があり、通常は短波長のUVCは地表には届きません。  日焼けを起こすのはUVAとUVBで、とくにUVBの作用が重要です。紫外線は皮膚の細胞にはたらいて、微少な障害を与...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q多分日焼けで鼻の皮がむけたのですが、皮がむけるのはそんなに異常なことではありませんか? その後の肌は

多分日焼けで鼻の皮がむけたのですが、皮がむけるのはそんなに異常なことではありませんか?
その後の肌は、白くなりますか?黒くなりますか?

Aベストアンサー

皮がむけたと言うことは肌が弱いタイプだと思うので、黒くはなりません。
赤くなった後で元に戻ります。もし少しでもヒリヒリするようなら日焼けローションか化粧水をぬりましょう。
ちなみに日本そばは美白効果が期待出来るそうです。

Qサンオイルで「真っ黒に焼けたい人」用のを見つけたのですが、芸能人で真っ

サンオイルで「真っ黒に焼けたい人」用のを見つけたのですが、芸能人で真っ黒に焼けてる人といえば誰ですか?

サンオイルでは「小麦色に焼けたい人」用と「真っ黒に焼けたい人」用
とがありました。

ちなみに前者はSPF4で後者がSPF0です。


SPF0って健康的によくないでしょうか?(あまりよく知りませんが、SPFは高いほうがいいときいたことがあるので・・・)

バナナボート ゴールデンタンニングとかはSPF0です。

SPFについても回答していただけたら幸いです。


自分の使用方法としては30分から1時間程度昼寝しながら日に当たって焼こうと思ってます。
色白なほうだと思います。あと、男で20歳です。

Aベストアンサー

>色白なほうだと思います。あと、男で20歳です。

SPF4と言わずもっと数値の高い方がベター。皮膚がんやシミになりますよ。
ようするに「自分で納得して火傷をする」ということですからね。

SPFとは
http://sunscreen.alamode.tv/spf_pa.html

Q日焼けで皮がむけるって昔から?

ちょっと時期外れ(&世間知らず)の質問かもしれませんが・・・
今年は9月に入ってから暑い日が続き、私も9月になって日焼けで皮がむけました。
そこで思ったのですが、日焼けで皮がむけるというのは、オゾン層破壊による有害紫外線の増加の影響なんでしょうか。それともオゾン層が減少する以前から、皮はむけていたんでしょうか。
調べてみたら、オゾン層を破壊するフロンは1928年に発明され、大量に生産されるようになったのは1960年代から、放出されたフロンがオゾン層に到達するまでに約15年かかるそうです。ちなみに私が初めて皮がむけたのは1980年頃だったと記憶しています。
それ以前からむけていたということを御存じの方(自分で体験した、両親・祖父母から聞いた、文献に載っていたなど)教えて下さい。できるだけ古い情報の方がありがたいですが、60・70年代の話でも結構です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在50代のものです。昔から日焼けで皮はむけていました。子供の頃(1950~60年代と考えてください)、海水浴に行ったりして日焼けすると数日してから皮がむけ始めました。夏休みの終わり頃には皮が半分以上むけていたり、人によっては2度目の皮むけであったりしましたがそれは当たり前のことでした・・

また、春スキーなど晴れる可能性の高い時にスキーをするとやはり皮がむけるほどに日焼け(雪焼け)しました。現在は美白がブームであったりすることもあり、「日焼け止め」製品が多く出回るようになりましたが、今から40年程度前にはそんなものはほとんどなく、綺麗に焼けるためにせいぜいオリーブ油を塗るぐらいでした。

ご質問者のshiga_3さんが何歳ぐらいの方か判りませんが日焼けで皮がむけるのは今に始まったことではありません。これはオゾン層の破壊うんぬん以前からあった事実です。

Q色白になりたいです。 とりあえず、こまめに日焼け止めをぬったりして、日焼け対策は頑張ろうと思っていま

色白になりたいです。

とりあえず、こまめに日焼け止めをぬったりして、日焼け対策は頑張ろうと思っていますが、その他に何をすれば効果的かわからないので、美白効果があったものを教えてください。

Aベストアンサー

メラノCC美白化粧水とメラノCCシミ集中対策美容液 プラスケシミンクリーム この3種は おすすめです。
メラノCC はロート製薬
ケシミンクリームは小林製薬
薬局で購入できますが 私はアマゾンで買いました。3種は買っても3500円程ですかね。 一番おすすめですよ

Q日焼け後、顔が赤い&皮がむける

こんにちは。
先日沖縄に行ってきて2日目(9月1日)にかなり焼いてしまい、
その影響で、ひりひりはだいたい治ったものの、
顔が赤くて困ってます。
まだ、小麦色の肌の色というよりも、鼻から頬にかけて
赤みがあり、外に出るのが恥ずかしくて困ってます。
今日はだいぶマシになりましたが、なんとか赤みを早く消す方法があれば
ぜひぜひ教えてほしいものです・・。
氷水で冷やすといいと聞き、実践してますが、
これは焼いた直後でないと意味がないのでしょうか?
すでに焼けてから3日経ってしまってますが効きますか・・?

また、皮がむけてしまうのでこれへの対処もお願いします。
今のところは朝、夜、化粧品のクリームを塗って
むけた皮が目立たないようにしています。

Aベストアンサー

私の場合は、熱が冷めるまで冷やして(水風呂等)
洗うと痛いのですが、それでも皮膚を清潔するようきちんと洗って
ベビーオイルを塗っていました。
それでもむけてしまう皮はしかたが無いので、無理に自分で剥いで
痕がのこったり血が出たりするのが嫌だったのでかっこ悪かったけど
自然にまかせました。

冷やして、清潔にして、栄養、油分の補給かな。

Q高3女子です! もう日焼けの季節なので日焼け止めをつけ始めました。私は今まで地黒だから焼けなくてもど

高3女子です!
もう日焼けの季節なので日焼け止めをつけ始めました。私は今まで地黒だから焼けなくてもどうせ黒いしーとか、ベタベタ感がいやだからとかいって日焼け止めをまったくつけてきませんでしたが、さすがにやばいし、シミも増やしたくないので今年はつけてます。同時に母に雪肌精の化粧水と乳液を買ってもらい、毎日夜つけているのですが、私はけっこうあぶらっぽい肌なので乳液つけるとべたべたしちゃいます。乳液はつけなくてもよいですか?それともやはりつけたほうがいいですか?
ちなみにニキビは雪肌精のおかげなのか治ってきたのですごくいい感じです!

Aベストアンサー

乳液は必要かと思います。化粧水だけだと、肌が乾燥しそれを補おうと更に皮脂を分泌すると聞きました。雪肌精を使用したことがないので分かりませんが、オイリー肌用の乳液など販売されている化粧品会社もあるので、そういったタイプだとつけた時ベタっとせず、心地よいかもしれないですね。

Q失恋を経験すると一皮むける?

芸能人が失恋を経験して一皮むけました。
と言っていました。
本当に失恋をすると一皮むけるのでしょうか?

Aベストアンサー

本人がそう思うなら、そうなのでは?
客観的に見ると不思議な時も
ありますが・・。

会社の人は、失恋のたびに成長した!一皮むけたと言いながら
ダメ男を渡り歩いてます。

人にも恋にもよると思います。

Q日焼け止めをつけても焼ける人とつけなくても焼けない人

日焼け止めをつけても焼けちゃうんです。
もともと色は黒いほうですが、夏はやけまくって困ります。
会う人会う人に、「やけたねー!なにかやってたの?」って聞かれ、
とくに遊んだわけでもないのに、
本当に嫌になります。

日焼け止めつけなくても、ほとんど焼けない子がうらやましいです。
やっぱり、もともとの体質もあるとおもいますが、
この差は、どうしようもないものなのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちわ。
私は逆にいつも「色、白いねぇ」って言われます。
でもこの白さを保つために色々と努力をしているからなんです。

私は1年中日焼け止めを欠かせません。フェイス用には肌にやさしく、ウォータープルーフのものをつけています。
でもいくらウォータープルーフでも落ちるのだそうででもファンデーションの上から日焼け止めをぬることもできずファンデーションのUV機能のあるものを化粧直しにはつけています。

化粧直しのときには腕、とくに首筋に日焼け止めを塗り直すのも大切です。
首だけが黒いとおかしいので・・・。

室内でももちろん日焼け止めをしていますし、雨や曇りの日、ちょっとした買い物、夕方でもかかせません。
数時間ごとにこまめに塗り直しています。

後はホワイトニングにも気をつけています。
でもホワイトニングも案外価格が高いのが多いので色々探したところアテニアというメーカーの「ホワイトニングエッセンスC」(3900円)を愛用しています。
私はこれでけっこう明るめの肌になりました。ポイントは首筋にまでホワイトニングを伸ばすことです。
もちろん体にもボディ用のホワイトニングをぬっています。

私はここまでやって最近、市販のファンデーションの一番明るい色が合うようになりました。

こんにちわ。
私は逆にいつも「色、白いねぇ」って言われます。
でもこの白さを保つために色々と努力をしているからなんです。

私は1年中日焼け止めを欠かせません。フェイス用には肌にやさしく、ウォータープルーフのものをつけています。
でもいくらウォータープルーフでも落ちるのだそうででもファンデーションの上から日焼け止めをぬることもできずファンデーションのUV機能のあるものを化粧直しにはつけています。

化粧直しのときには腕、とくに首筋に日焼け止めを塗り直すのも大切です。
首だ...続きを読む

Q指の皮膚の皮がむける病気について

40年以上前の中学生の時から時々指の皮がむける病気にかかります。

最初は指の股に小さな気泡にようなものが出来、痒くで潰しているうちに皮がむけます。その状態でバスケットボールをすれば指から血が出るほどです。歳をとってらかはあまりでなくなったような気がします。皮がむける原因はわかりません。

病名と原因と対策を教えて下さい。

Aベストアンサー

質問拝読しました

>指の皮がむける

これでしたら水虫?

>痒くて潰して

これでしたら異汗性湿疹(いかんせいしっしん)

要は、手の汗が上手く外に出ないんです

指の間に水ぶくれありませんか?

潰したらヘンチクリンな液体がでませんか?

湿疹でしたら皮膚科でフルメタクリームを処方してもらって下さい

水虫でしたらアデスタンクリーム

これは素人判断なので、皮膚科を受診して下さいね

Q日焼けしたいのですが、日焼け止めが「SPF10/PA+」でも焼けますか

日焼けしたいのですが、日焼け止めが「SPF10/PA+」でも焼けますか??
PAがあるといけないと思うのですが、PAがないものがなくて、、
コパは肌にあいませんでした

Aベストアンサー

正直、どんなにSPFが高くても、PAの+が多くても焼けるときは焼けます。
むしろ、日焼け止めの油分で余計に焼けている気がします(サンオイル効果かなぁ)

紫外線をできるだけ浴びずに日焼けをしたいということであれば、セルフタンニング剤などを使うのが一番だと思うのですが。。。
噂では、きちんと保湿しないとゴボウのような肌になるそうなので、管理が大変だとは思いますが、日光を直接浴びて焼くよりはいいと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング