色白で日焼けしても、真っ赤になってしまうので、最近は日焼け止めを塗ってから徐々に焼いてはいるのですが、
うまく焼けません。
基本的に焼くのは海です。
そんなに真っ黒になりたいわけではないのですが、健康的な色になりたいです。 
ムラにならないで綺麗に焼く方法を教えてください。
アフターケアはシーブリーズでよいでしょうか?
摂取するものではビタミンCくらいしか思いつきません
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

きれいに日焼けをしたのであればまずは日焼けサロンで肌の下地をつくるのが一番だと聞きました。


いきなり日光に浴びると有害なものの影響を受けやすいので、有害物質のない日サロのマシーンで軽くやくことがムラもなく肌への負担も少ないようです。色白だったらなおのこと、突然日光を浴びて日焼けをすることは避けた方がいいです。
それと、綺麗にやきたいのであれば日焼け止めではなくサンオイルを使った方がいいと思います。日焼け止めでは塗りムラによって日焼けの仕方に影響があります。
アフターケアとしては肌のクールダウン用のジェルを使ったり(シーブリーズでも構いません)、ビタミンCを積極的にとることも大事ですね☆
    • good
    • 7
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
やはり日焼け止めではどうしてもムラになってしまいますね。
今度はサンオイルを使いたいと思います。
ヒサロはなんとなく抵抗があるので、海でかげんしながら焼いてみます。

お礼日時:2006/08/10 08:38

最初は15分、次に15分、次も15分、ほんで次も15分と短い時間焼くのを続けてください、日焼けに慣れることと一気に焼かないことがキ

レイに焼くコツです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり短い時間で回数焼かないと綺麗に焼けないですかね 15分だとヒサロ行かないと厳しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/10 08:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q色白で唇が真っ赤に・・・・

高1の男です


色白で唇が真っ赤に目立ってしまい、困っています。。。
何かバカ殿みたいです^_^;笑


唇の色を抑えるにはどうすればいいですかね??
回答お願いします<m(__)m>

Aベストアンサー

こんばんは。


女性からしたら贅沢なお悩みですが‥( ̄ー ̄)

一時的に誤魔化すのであれば、あまり明るすぎないファンデーションでかるく唇を押さえてみてください。
今時は男性がファンデーションを購入することも珍しくはありませんしね(^^)d

Q色白が日焼け

高校生男です。
体を鍛えているため、肌を焼きたいと思ったのですが、かなりの色白なため将来シミになるのではと心配です。
多分赤くなる肌のタイプです。

シミにならないで焼く方法などありますか?

また焼かずに小麦色にはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

焼くのは止めたほうがいいです。

色白であれば、人よりシミが目立ちますから。

もし、よければセルフタンニングなどを塗っておくという
方法もあります。


http://www.amazon.co.jp/%E7%9F%B3%E6%BE%A4%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80-%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-100/dp/B000FQVH60

Q日焼けのムラについて

先月海に行きました。私は焼きたかったのでオイルを塗ったのですが、背中に塗りムラができてしまいました。とりあえず今年は焼きたいので日焼けサロンに通い始めましたが、なかなかオイルの塗りムラが直りません。どうしたらムラがなくなるのでしょうか???何かいい方法がありましたら教えてください!!

Aベストアンサー

1度できてしまったムラは治すのは難しいと思います。
黒くしてごまかす位しかありません(体には悪いですが)

でもNO.1さんのおっしゃるように肌の状態を良くする事を一番優先させた方が、将来の肌の為にもなります。
今年はどうしても日焼けされたいのなら、せめて日焼け後のケアをちゃんとされる事をおススメします。

しつこいようですが「日焼け」はヤケドと同じ事ですから肌にはよくありませんよ。下記のアドレスは過去に私が回答した参考URLです。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1460449

Q日焼けで真っ赤に。どうすれば!?

今日一日中外で遊んでいて
家に帰ってきたところ 顔が真っ赤に・・・。

僕は体がとても色白で、焼いて黒くなりたいなーと思っていたので 日焼け止めは塗ってません・・・。

この真っ赤な顔は すぐ治るものなのでしょうか!?
それとも なにか塗ったほうがいいですかね?

Aベストアンサー

日焼けは肌がやけどした状態に近いので、冷やしたほうがいいですよ。
できれば日焼けの火照りをとるローションとかでパックしたほうがいいです。
おすすめは皮膚治療でも使われている『アベンヌウォーター』(シューッとミスとで出る温泉水)です。ドラッグストアに売ってますよ。とにかく、日焼けした肌は乾燥してます。冷やして熱をとってしっかり保湿してあげてください。しみやシワの原因になっちゃいますよ。

Q日焼けで顔が真っ赤です。早急な対処法は?

海外から帰ってきたのですが、調子に乗って連日日光の下で遊んでいまして、最終日に熱射の中で寝てしまいました。
おとといのことなんですが、今でも顔が真っ赤で恥ずかしくて外も歩けない状況です。まぶたも日焼けで腫れぼったくなってしまっています。
すごくヒリヒリもまだ続いています。顔全体が張っている感じもします。
この真っ赤な顔を引かせるにはどうにか対処法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

薬局で、カーミングローションというものが売っています。
日焼け後の肌を収れんさせるものです。

しかし、まぶたまで腫れぼったく、赤いのがひかないのであれば、立派な火傷です。
病院行きましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報