皆さんがダイエットの時に使った(使っている)
サプリメント等で、これは効果があった!という
ものがあったら教えてください。
その時に、食事制限や運動を一緒にした方は、
どんなことをサプリメントと併用して行ったかなども
教えてください。

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A 回答 (4件)

燃焼系サプリメントとを飲んでから運動をすると、効果が高かったです。

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私はアミノ酸(アルギニン)とクエン酸とマルチミネラルを摂取しながらウォーキングを習慣にしてダイエットをしていました。



食事制限もしていたのですが、ダイエット中にありがちな倦怠感はなかったです。結果、8kg痩せましたよ^^

リバウンドもしていないです。
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私もダイエットにはとても苦労しましたのでよく分かります。

これは効くと聞けば何でも試し、この2年間で30万以上お金も使いました。これが最後と思い購入したダイエット食品で茶素膠嚢を試した所、1ヶ月で4kg、2ヶ月で3kg、合計
7kgのダイエットに成功しました。現在、周りの友人も10人以上飲んでますが
全員3~8k位減の成功をおさめてますので、これは効くって感じで驚いてます。食事も普通にとれ、特別な運動も無しです。もっとも私は痩せると欲も出て
今は毎日ストレッチとかしてますけどね。漢方なので体にも優しく副作用もない
みたいですよ。今なら夏に間に合うので試して見ては?
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この回答へのお礼

私も色々試すものの、効果を感じたことがないので
期待がふくらみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 02:54

ズバリ、プロテイン(たんぱく質)です。


何せ、3大栄養素の一つですから、体に影響する力は絶大です。

プロテイン・サプリメントに期待できる効果は、

・脂肪分を多く含む肉に頼らず、たんぱく質を摂取できる。
・たんぱく質は筋肉の原料であり、筋肉の増加は基礎代謝を上げ、やせやすい体を作ります(ただし、運動をしなければ、筋肉は増えません)。
・プロテイン摂取後に運動すると、体内に充満したある種のアミノ酸が、脂肪燃焼を促進してくれます。

たんぱく質は一回の食事で20~30gほどしか吸収できないと言われています。吸収できなかった分は体脂肪になるので、食事内容をよく検討し、補助的に用いることをお奨めします。
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この回答へのお礼

昔海外でプロテインを購入したら、あまりの
粉っぽさに飲めず断念してしまいましたが、
今は色々な味も出てきていますし、体に負担を
かけることなくできそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 02:49

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Qダイエットサプリメントと運動の組み合わせ。

通販カタログでアメリカからダイエットサプリメントを個人輸入しようと思ってます。
まずは「クイックスタート」という、脂肪を燃焼しやすい体質に変えるというサプリメント。
昨日から始めた下腹引っ込め、なおかつ引き締めるエクササイズ。
具体的に云うと両手を頭の後ろで組んで床に寝て、右ひざと左肘(&逆同士)をくっつけるという運動。これ、結構というかかなり効きますね。8回やるだけでハアハアしちゃいます。
これを8回1日に3セット。そしてそれがすんだら頭の後ろで手を組んだままお臍を覗き込む体操。これも同セット。
これにサプリメントを加えたらどうでしょう。
クイックスタートを1ヶ月飲んで体質を変えたら「カロロス」という燃焼系サプリメントで体質を更に改善。
ついでに腸内洗浄もどうかと。
こんな感じで痩せようと思いますが、いかがでしょうか。
斜め腹筋運動にスクワット30回。
これ、けっこう効くんです。

Aベストアンサー

camuri さん こんにちは
クイックスタート 赤い箱で90粒?入ってるものかな?間違っても 同名の2日間 このジュースだけ 飲めば・・では ないですよね?

赤い箱 として 進めます。

脂肪燃焼とは・・・

1)遊離脂肪酸 と グリセリン に 分解されるのが必須条件
2)脂肪から 分離された 遊離脂肪酸は 血液に乗って 筋肉に運ばれる。
3)筋肉に運ばれた 遊離脂肪酸は 遅筋(赤い筋肉)に多く分布している ミトコンドリア内で 燃やされる。

この赤い箱は 説明文で見ると 1 の 遊離脂肪酸 と グリセリン に 分解を 促進してくれる もの と受け取れます。これって、今 大流行の アミノ酸ダイエット と同じ理屈です。
要するに この 赤い箱(アミノダイエットも) 使えば 遊離脂肪酸に どんどん分解してあげますよ!
でも 運動しなければ 脂肪細胞に取り込まれますよ。
運動すれば これを 使用しない人よりも 確実に 脂肪燃やせます。よ!
なのです。
体質が ほんとに 変化するかは????ですがcamuriさん のように 運動取り入れれば ダイエット効果の方は あります。
服用した後に 20分くらい おいて 運動しましょう。間違っても時間単位 経過すると その頃には 分解促進してくれたものが 脂肪細胞に 取り込まれています。
もひとつ、それを 服用すると 燃えやすい 状態になってるのですから、筋トレ+有酸素 取り入れれば、補助剤不使用の人より より以上に 効果期待できます。

勘違いしやすい ダイエット商品で「これを飲めば 運動無しで楽にダイエット」とありますが 上記のように 遊離脂肪酸に分解するのを 促進してくれる だけです。ついでに燃やしては くれません。脂肪に火をつけるのは「あなた自身」なのです。補助剤不使用の人よりは 促進してくれる分「楽」に痩せられる。のです。今流行の アミノ酸ダイエット が いい例です。

PS。先頭に 書いた 同名の2日間 このジュースだけ 飲めば・・・あの 商品は ????????ですよ。

ではでは・・・

がんば!!(^^)/~~~

camuri さん こんにちは
クイックスタート 赤い箱で90粒?入ってるものかな?間違っても 同名の2日間 このジュースだけ 飲めば・・では ないですよね?

赤い箱 として 進めます。

脂肪燃焼とは・・・

1)遊離脂肪酸 と グリセリン に 分解されるのが必須条件
2)脂肪から 分離された 遊離脂肪酸は 血液に乗って 筋肉に運ばれる。
3)筋肉に運ばれた 遊離脂肪酸は 遅筋(赤い筋肉)に多く分布している ミトコンドリア内で 燃やされる。

この赤い箱は 説明文で見ると 1 の 遊離脂肪酸 と グリセリ...続きを読む

Q今、ダイエットをしているのですがなかなか痩せません。 運動するのは凄く好きなので、運動して、痩せよう

今、ダイエットをしているのですがなかなか痩せません。
運動するのは凄く好きなので、運動して、痩せようと思うのですが、よく分からないので教えてください。
また、食べ物も出来れば頑張りたいのですが、まだ中学生なのでお母さんから「しっかり食べなさい」と言われ大変な物が出来ないのですが、良かったら中学生でも出来る簡単な食べ物ダイエットも教えてください!
宜しくお願いします

Aベストアンサー

野菜を中心に食べるといいと思います。
健康にもいいですよ!
味付けを変えたりしたら飽きませんし…
豆腐は、満足感も得られますし肌にもいいので、私もよく
食べています。
ささみは、ダイエットにもいいので、サラダに加えたりしてもいいと思います!

これは食べ物ダイエットでは無いのですが、歩く時に少し早歩き、歩幅を広くして歩くといいですよー
他には、シャワーで済まさずにお風呂にしっかり浸かること。
お風呂上がりに脚のマッサージをするのもいいです。
足痩せは、スクワットがとても効きます。
毎日、体重を測ることも大切です!

長くなってしまいすみません!!

Qマイクロダイエット実行時の運動量

現在マイクロダイエット実行中です。運動は不可欠だと思いますが,30分ほどのストレッチ程度じゃだめでしょうか?やっぱりステッパーなどの有酸素運動30分とは全く効果は違いますか?今2週間目でまだ1キロほどの減です。一週間に5日ラテラルサイトレーナー(ステッパー)を30分しているのですが,ステッパーの調子が悪いので,30分ストレッチにしようかと思っています(クラウディアシファーのDVD)

Aベストアンサー

こんにちは☆ダイエットコンサルタントのアゲハです。

マイクロダイエットでがんばっているんですね。
空腹感はどうですか?大丈夫?

ご質問の「マイクロダイエット中の運動量」についてですが、kugokugoさんの運動経験によります。

低カロリー高タンパクのマイクロダイエットは
運動なしで中断すると必ずリバウンドします。

なので、まずはしっかり「痩せる体質」になる為に
筋肉をしっかり作ることをお勧めします。
筋肉を作った後、有酸素運動(ラテラルサイトレーナーなど)を行なうと良いと思います。

その筋肉を作る時も、順序があります。

*運動経験、習慣がない場合*
1)筋肉の柔軟性を上げる

脂肪燃焼しやすい筋肉にするためには、筋肉に酸素、栄養を受け渡しができるように、筋肉内の血流を良くしなければなりません。
その為にはまず、筋肉の柔軟性を上げることが大切。
筋肉の柔軟性を上げず、筋力トレーニングや有酸素運動をしても、脂肪燃焼の効率面から見て非常に悪く、また乳酸という疲労物質も筋肉内に蓄積されて、疲れを感じやすくなります。

まずはクラウディアのDVDでしっかりストレッチしてみましょうね。

2)筋力をつける
筋肉の柔軟性がUPしたら、筋力トレーニングをしましょう!
この時、体の深部筋(インナーマッスル)を鍛えると、基礎代謝はUPするので、より痩せやすく、太りにくくなります。

これにはピラティスやヨガが適していると思います。

3)有酸素運動
ここで初めて30分以上の有酸素運動を取り入れると良いと思います。2)まででできた筋肉で効果的に脂肪燃焼でき、より効果的に減量できるでしょう。

どうでしょう?
参考になったでしょうか?

こんにちは☆ダイエットコンサルタントのアゲハです。

マイクロダイエットでがんばっているんですね。
空腹感はどうですか?大丈夫?

ご質問の「マイクロダイエット中の運動量」についてですが、kugokugoさんの運動経験によります。

低カロリー高タンパクのマイクロダイエットは
運動なしで中断すると必ずリバウンドします。

なので、まずはしっかり「痩せる体質」になる為に
筋肉をしっかり作ることをお勧めします。
筋肉を作った後、有酸素運動(ラテラルサイトレーナーなど)を行なうと良いと思...続きを読む

Qおっさんが運動やり始めなのですが、どのようなサプリメントをとったらいいでしょうか。

30代後半男です。

身長180cm
体重70kg

もともと運動をしていなかったので、
今年から運動を始めています。
通常の食事だけだと、
十分な栄養がとれているか心配なので、
どのようなサプリメントをとったらいいでしょうか?
商品名だと助かります。

まわりのQ&Aを見ると猛者が多いようなのですが、
下記の運動をこなしていますが、なんだか疲れてしまいます。

ジョギング3km/週2回
腕立て、腹筋、背筋、スクワット/毎日各10回
ゴルフ素振り 5分/毎日
ゴルフ打ちっぱなし 30分/週1回

いずれ、もっと負荷の高いトレーニングメニューを夢見ていますが、
とりあえず筋肉もそれなりにUPして、次の日に疲れを残さないようにしたいなと。
(以前急激に始めて、疲れて仕事に影響しちゃい、
 またなかなか継続しないので)


プロテイン、アミノ、ペプチドのような単語だけを知っていて、
実際はよくわからないので、どんなサプリメントをとったらよいでしょうか。商品名だと助かります。
(もしかしてサプリメントとかはいらないでしょうか)

アドバイスお願いします。

30代後半男です。

身長180cm
体重70kg

もともと運動をしていなかったので、
今年から運動を始めています。
通常の食事だけだと、
十分な栄養がとれているか心配なので、
どのようなサプリメントをとったらいいでしょうか?
商品名だと助かります。

まわりのQ&Aを見ると猛者が多いようなのですが、
下記の運動をこなしていますが、なんだか疲れてしまいます。

ジョギング3km/週2回
腕立て、腹筋、背筋、スクワット/毎日各10回
ゴルフ素振り 5分/毎日
ゴルフ打ちっ...続きを読む

Aベストアンサー

疲労が心配ならクスリに頼るのは最後にして、まず
(1)トレーニング日と休養日の見直し
(2)十分な睡眠
から入る方がいいです。

≫腕立て、腹筋、背筋、スクワット/毎日各10回
極端に回数が少ないですね。もっと回数を増やしましょう。
筋肉には休養日が必要ですからへたるまでやって二日おきとか三日おきがいいです。
自重で背筋をへたらせれるまでできるかどうかは疑問ですが・・
その後、ジョギングするのがお勧めです。

≫ゴルフ素振り 5分/毎日
≫ゴルフ打ちっぱなし 30分/週1回
私はゴルフしないんですがこれって運動と呼べるレベルのものとは
思えないんですが。。。。
共に正味クラブを振っている時間は高々1/2~1/3でしょうから。。。

今の運動で本当にへたっているなら、まずはゆっくり体を慣らすことから始めましょう。

Q運動する時のブラについて 普通のブラとチューブトップ?のブラを持ってるんですが、それをつけて運動して

運動する時のブラについて
普通のブラとチューブトップ?のブラを持ってるんですが、それをつけて運動しても大丈夫ですか? わざわざスポーツブラ買うのも面倒なので… チューブトップとか普通のブラでも揺れないですよね?そんなに激しい運動しなければ。

Aベストアンサー

普通のブラジャーでも、サイズが合っていれば大丈夫です。


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