人気雑誌が読み放題♪

勉強・学習漫画はドラゴン桜以外にありますか?
あれば教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

「とどろけ! 一番」のむらしんぼ

必殺技で試験勝負に打ち勝っていくという、勉強の名を借りたバトルマンガ。
    • 0

「東大一直線」小林よしのり

何年か前にパラパラ立ち読みしただけなので内容は忘れました。
    • 0

ずばり!

椎名坂高次 著『受験の帝王』です。
ドラゴン桜を読んだときパクリだと思いましたもん(^_^

残念ながら廃刊みたい。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/368530/s/
    • 0

特命係長・只野仁などで知られる柳沢きみおの

「 正平記 」はオススメです。

人気作 月とスッポン のサブキャラでガリ勉くん
だった藤波正平が主人公で、東大を目指して浪人中の
1年を描いたものです。どちらかというと、これから
受験する人よりは、すでに受験を経験した人のほうが
共感を持って読めると思います。

受験テクニック的なものはほとんど出てきませんが、
浪人生や若者の心理を上手く描いています。
    • 0

古いのでもいいなら

弓月光「エリート狂想曲」

お探しのとは違うと思いますが熱血教師ものなら
望月あきら「ゆうひが丘の総理大臣」
金子節子「オッス! Gパン先生」
もとはしまさひで「コンポラ先生」
庄司陽子「生徒諸君 教師編」
森本梢子「ごくせん」
    • 0

東京大学物語とか。

そこに登場する教師が問題を解いたらエクセレント!っていうのが面白かったです。
    • 0

勉強・学習漫画って言うより試験漫画かな?

『試験あらし』聖日出夫(著)
 カンニングのテクニックだけを磨く少年が主人公の漫画でした。

『塾師べんちゃん』ビッグ錠(著)
 マル秘勉強法でテストの点を上げる漫画です。
    • 0