アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風の谷のナウシカのオープニング曲をピアノで弾きたいなと思うのですが、どなたか譜面を無料でダウンロードできるサイトご存じないでしょうか。もしご存知ならば教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

著作権が有効な曲の楽譜を無料というのは、


まず無いと思います。

高くても2000円程度でナウシカを含む曲集の楽譜が買えると思いますので、
買うことを考えた方がいいと思います。

ただ、楽譜を買う場合は初心者用等では原曲とかけ離れていることが多いので、
店頭で中身をよく確認することをおすすめします。
簡単な方がいい場合は別ですが。

メジャーな曲なのでいろいろ楽譜はありますし、
アレンジも多いですね.
私はチェロを弾かないのに、チェロソロ用の楽譜を持ってます。
あと、弦楽四重奏のも持ってます。
探すときは、ナウシカ、宮崎駿、スタジオジブリがキーになりますね。
    • good
    • 0

 渋谷のヤマハショップ(?)に山のように置いてありましたよ(笑)


 もし行けるのでしたらチェックされるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

私も楽譜を買うのが一番良いと思います。



私は昔エレクトーンをやっていて、エレクトーンの『風の谷のナウシカ』の楽譜だったら持っています。
21曲あって、もちろんオープニング曲も入っています。
ちなみに買ったのはヤマハですが、出版は徳間書店になっています。
定価は1545円です。

私も一応弾けるのですが、あれぐらいの楽譜ならピアノをやったことのある方は練習すれば誰でも弾けるようになるのではないかな~と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!