FF9をやっています。
DISC2のコンデヤ・パタでの偽装結婚のところまで進んでいます。
コンデヤ・パタのみこし船にダイヤモンドがあるそうですが取れません。
船のどこにあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

神社のおみこし舟のうえ取れると思うのですが・・・・・


下記URL参考にしてみてください。ネタバレあるので、注意してください!!

参考URL:http://www.ah.wakwak.com/~kobuta/ff9chart/disc2- …

この回答への補足

このHPを見てダイヤモンドが取れると知ったんですが、とれません。
舟の上にあるということなんですが、普段は舟の上に乗れません。
結婚式のときには舟に乗れるんですが、その時は動きがとれません。
一体、いつ、どうやって取るんでしょうか?

補足日時:2002/03/11 07:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つかりました。
レスありがとうございます。

お礼日時:2002/03/11 10:20

よ~く探せばあると思います。


船の「先端」ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つかりました。
レスありがとうございます。

お礼日時:2002/03/11 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFF9 DISC3のダリの行きかた

場所は分るんですが、どうやって行くかが分りません。船に乗った後どこへむっかってどの海岸でおりるかなど分る方お願いします。

Aベストアンサー

http://www.interq.or.jp/guitar/rocky/ff9/map.html

↑右下の中心あたりです。
飛行艇で普通に行けます。
チョコボを改造しても行けます。

QFF9のアイテムダイヤモンド

FF9をやっています
精霊のイベントでヤーンにダイヤモンドを上げなければいけないのですが持っていません。どこで手に入るのでしょうか?

ちなみにガルーダからもらったダイヤモンドはいただきキャットにあげてしまいました。

Aベストアンサー

・ディスク3のブラン・バルでスティルツキンから購入
・コンデヤ・パタで拾う(1つのみ)
・チョコボのお宝さがしイベントで見つける(夕ぐれの海原)

拾うのが一番楽ですかね。

Qポケモンダイヤモンド・アグノム、エムリット ポケモンリーグに進んでもゲットできる?

子供が、アグノム・エムリットをゲットせずに、ポケモンリーグに進んでしまいました。

もう、前には戻れないから、ゲットできないといいます。

殿堂入り後には、もうゲットできないのでしょうか?

Aベストアンサー

殿堂入り後でもゲットできます。私の場合は放置しているのでたまに野生ポケモンと同じように草むらを歩いていると出現してきます。
一応ネタバレになるのでここには書かないでおきます。ネタバレでいいのなら詳しい情報は参考URLのサイトをご覧ください。

Qドラゴンクエスト7なんですけどDISC1からDISC2に移行する時にコ

ドラゴンクエスト7なんですけどDISC1からDISC2に移行する時にコスタールの教会のデータが消えてしまいますが?とでるのですがはい いいえとどちらを選択したら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

最初にメモリーカードに同じデータを2つ保存しておいて
からはいを選択してシナリオ進行させますバグルと話が進まなくなるので切り捨てようのデータで試してください一様上書き保存という形になるだけですがドラゴンクエストはバグリが多いいので念を入れてやったほうがいいと思います。

QFF8のDISC3で・・

今DISC3です。ラグナロクで円柱みたいなのに突っ込んで、
雷神風神と戦うところなのですが・・・何度戦っても倒せません!
以前ここで質問した時教えてもらった攻略HPを見ながらやってるのですが、
ど~~~しても倒せないんですよね・・・(ノ_・、)
途中までは凄い調子がいいんです。でも雷神がオーラをやってから、すぐみんな死んでしまいます。
HPは、ジャンクションまほうで、ケアルガ100個で上げてるんですけど・・・雷神の一発で死にます。一応ブラインも使っているのですが。

あとFF8はスコールのレベルによって敵の強さが変わると聞いたことあるのですが、それは本当なんでしょうか?それが本当だったら・・・と考えて、超ずるいんですが( ̄▽ ̄;)時々スコール死なせて戦って、レベル上げさせていません(笑)
今のレベルですが、スコール38 ゼル40 リノア28 です。
なんとか倒して先に進みたいです~!!アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

風神、雷神はどっちも毒に弱いです。
あと雷神は#1の方の通り風神がいる時は女性ユニットには攻撃してきません。(味方が全員女性ユニットなら攻撃してこない)

リノアに強力な攻撃魔法と回復魔法だけを持たせてヴァリー(だったかな?)で暴走させてしまうのも手です。この状態だと魔法の威力が上がります。(補助魔法と雷系と風系は持たせないようにしましょう、回復されたり無意味ですので)
↑LV25ぐらいでこの方法でいけました。

なお敵のLVの件ですが敵のLVは一部の地域(*)を除いてメンバー全員の平均LVで決まります。(スコールのLVではないです)
(実際ほとんどLVを上げずにやっているとイデアが仲間になった時にメンバーの平均LVが上がって敵LVが急上昇します(私がやっていた時普通ではメズマライズはケアルしかドローできないのにイデアが仲間になった時だけケアルラもドローできました、ケアルラは敵LVが31以上でないとドローできない))

*イフリートの洞窟とラストダンジョンの雑魚です。前者はLV固定、後者は全LVがランダムに出現します。

余談ですがこのFF8はLV上げない方が楽ですよ。(雑魚敵を全部カード変化でカードにすれば経験値は0)

風神、雷神はどっちも毒に弱いです。
あと雷神は#1の方の通り風神がいる時は女性ユニットには攻撃してきません。(味方が全員女性ユニットなら攻撃してこない)

リノアに強力な攻撃魔法と回復魔法だけを持たせてヴァリー(だったかな?)で暴走させてしまうのも手です。この状態だと魔法の威力が上がります。(補助魔法と雷系と風系は持たせないようにしましょう、回復されたり無意味ですので)
↑LV25ぐらいでこの方法でいけました。

なお敵のLVの件ですが敵のLVは一部の地域(*)を除いてメン...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報