自分は169cmの60kgと数値だけ見るといたって標準ですが、
ちょっとおなかが出てるので有酸素運動と筋トレ中のものです。

それでみなさんに質問ですが、ズバリ「ケンタッキーフライドチキン」は
ダイエット中は食べてもいいですか?。
自分はいままでは低カロリー(からくち1個215kcal)にして高タンパクで
しかもうまいし腹の足しにもなりやすい(^^;と進んで食べてたのですが
油ものはキケンということで心配になり今回質問させていただきました。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あの油油した鳥は食べないほうが吉でしょー。

すさまじいカロリーと油地獄ですよ。

食うならから揚げの衣とらないと。あ、それしたら意味ないか、味が、、、、

この回答への補足

揚げの衣を取るといいって意見はよくききますね。
でもあの衣がうまいんですよねぇ・・・。

補足日時:2002/03/11 08:00
    • good
    • 0

はじめまして、ご心配ならばカロリー計算してみては、いかがでしょうか?太る人は、結果的に何を、食べても太りますからご参考までに、URLどうぞ



http://www.j-cypress.co.jp/other/calorie4.htm

http://coolweb00.cool.ne.jp/sasachan/calculator. …
最近では、低インシュリンダイエットとかも、あるみたいですよ。
http://www.cafeglobe.com/special/01_oct/diet/

http://www.toyoshinkyu.com/gidiet.htm

参考URL:http://www.j-cypress.co.jp/other/calorie1.htm

この回答への補足

カロリー計算…ほぼ完璧にこなしてると思います。
それなのに腹がひっこまず顔が膨れてきたから今回、質問したんですよ。

やっぱり一日のカロリーをおさえてもポテチ食ってれば太るように
チキンも油だからふとるんですかねぇ。
まあ、チキンは今後一切食べないよう決めましたが。

補足日時:2002/03/11 08:02
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q52kg→46kg 2月~3月 46kg→49kg 3月~4月 49kg→54kg 4月~

52kg→46kg 2月~3月

46kg→49kg 3月~4月

49kg→54kg 4月~現在

みたいに、なって食欲止まんないです。
身長157ですの高1です。
どうするのが1番いいですか?

Aベストアンサー

どうしたいのですか?
痩せたいのですか?

女の子はやや肉付きがいいほうが、男性からみると魅力的です

Q身長169cm体重76kgの男です

身長169cm体重76kgの男で3ヶ月で8kg落とすのは可能ですか?
運動は1日置きにジョギングを30分と週1で水泳を2時間です。
これの他には特に何もしていません。
これに何を加えたりすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

1年半ほど前ですが、あなたとほぼ同じ身長体重から減量を開始し、現在は60kgを切っています。3か月経過時点で7kg減くらいだったかな。だから8kg減は無理ではないと思いますね。

ただし運動は毎日1時間必ず走っていたし、食事も1日2食をずっと続けてました。私の場合は朝を遅めに食べて、お昼はパス。夜はご飯食べたり食べなかったりで少なめに過ごしてました。カロリー計算はしていませんが、最初は常にお腹が空いている状態でしたよ。食べても2~3時間でお腹が空き始めるんですね。だんだん空腹にも慣れていってしまいましたが。

ということであなたの内容だとちょっと8kg減は無理っぽいですね。食事を2/3に減らしましょう。

ちなみに運動だけで痩せるのは難しいです。大抵、運動で消費したカロリーを身体が取り戻そうとして食欲増進し、食べ過ぎます。そして、運動で消費したカロリー以上に摂取カロリーが増えてしまい、太ることすらあるんです。

Q300kcalのダイエット

300kcalのダイエット

さいきん、やせなくなってきたので、
一日の摂取カロリーを
300kにしようと思うのですが、
どう思いますか?

Aベストアンサー

拒食症の人の中には1日に300Kcalしか食べない人がいます。
その人は食べたいのだけど、少しでも食べると、
翌日には300gも体重が増えるので、怖くて食べられないのです。

拒食症の人は水を飲んでも太ると思い込んでいるので、
普段から水を飲んでいません。
ですから、300gの低カロリーの雑炊を食べても、小便も大便も
でないので、体重が300gそのまま増加してしまうのです。

人の脳は1日に576Kcalの炭水化物を消費します。
もしも、炭水化物が不足すると、糖新生のために筋肉が潰されます。
人は新陳代謝のために200Kcalの蛋白質を消費します。
もしも、蛋白質が不足すると若さと健康が失われます。
人はホルモン、免疫システムのために270Kcalの脂質を消費します。
もしも、脂質が不足すると、ホルモン異常や免疫力低下で風邪やがんを
ひきおこしやすくなります。

これらのカロリーを合計すると1046Kcalになり、ちょうど女性の
基礎代謝量に匹敵します。
ですから、基礎代謝は生命を維持するための最低限度のカロリーと
言われるのです。

ダイエットは摂取カロリーを基礎代謝に合わせると、
運動なしでも、筋肉が減らず体脂肪だけが減っていきます。

もしも、摂取カロリーを基礎代謝と同じにしても体重が減らないなら、
水分を摂っていないか、食事のバランスが悪いか、代謝が悪いか、
ダイエットを急ぎすぎているかのどれかです。

もしも、置き換えダイエットやジョイフル雑炊で痩せたとしても、
その間に筋肉も内臓も少しずつ潰されるので、
ごく短期間だけにしないと、先の拒食症患者のように、
リバウンドの恐怖に執りつかれてしまいます。
それは無茶なダイエットです。

> さいきん、やせなくなってきたので、一日の摂取カロリーを300kにしようと思うのですが、
どう思いますか?

NHK計るだけダイエットのグラフ用紙を使って、
本当に痩せなくなってきたかどうか確認してみてください。
http://www.nhk.or.jp/gatten/qa/archive/diet.html
そうすれば、何が原因がわかると思います。

拒食症の人の中には1日に300Kcalしか食べない人がいます。
その人は食べたいのだけど、少しでも食べると、
翌日には300gも体重が増えるので、怖くて食べられないのです。

拒食症の人は水を飲んでも太ると思い込んでいるので、
普段から水を飲んでいません。
ですから、300gの低カロリーの雑炊を食べても、小便も大便も
でないので、体重が300gそのまま増加してしまうのです。

人の脳は1日に576Kcalの炭水化物を消費します。
もしも、炭水化物が不足すると、糖新生のために筋肉が潰されます。
人は新...続きを読む

Qグリコの80kcalアイスって本当かな?

グリコのカロリーコントロールアイスって、砂糖も使わず人工甘味料なのに特に変な味もせず、普通においしいです。でも本当に80kcalなんだろうか…。特にチョコパフェなんてたっぷりのおいしいチョコ味で、これだけでもどうして80kcalにおさえられるのか不思議なんです。
そして食べた後の感じでも、なんとなくもっとカロリーがあるような…経験的にわかるのです。それに体重もアイスを食べた時と同じように増えるし…。でもそれはたまたま別の要因なのかな?
本当のカロリーを調べる方法ってどなたかご存じないですか?本当に80kcalなら安心してこれからも食べちゃうんだけど。
成分はポリデキストロースや豆腐、乳製品、植物性油脂、マルチトール、スクラロース、メタリン酸ナトリウム、増粘多糖類など。

Aベストアンサー

確かに80Kcalではないかもしれません。
カロリー表記は誤差±20%まで認められているのでもう少しあるかもしれません。

ただしあなたの経験とか、食べた後の感じでなんとなく・・・ってのはね。
例えば僕の経験だと、食感はあっさりしていて乳脂肪が極端に少ないこともわかるし、いかにもカロリーが少ないという印象を受けます。それを、少量のチョコやソースなどでうまく誤魔化して仕上げているんだな・・・と。
カロリーが低いと感じさせないように作っているわけですし、経験や感覚は人それぞれですからね。

>体重もアイスを食べた時と同じように増えるし…。

体重の増加とカロリーは無関係です。
100gを食べれば体重は100g増えます。500g食べれば0.5kg増えます。
カロリーゼロの水500gだろうと、生クリーム500gだろうと、増える体重は0.5kgです。
お腹の中にあるうちはね。

しかし水は汗や尿で流れ出て、長い目で見れば体重は元に戻るし、生クリームでもその中に含まれる水分は流れ出て、カロリーのある糖分、脂肪、タンパク質が残ります。そしてそれらも日常生活活動で消費され、残るカロリーはほんのわずか。
そのわずかな過剰分が毎々、毎回繰り返すことで少しずつ蓄積していくから、太って「自分の体重」になります。

食べた後の体重増加はそのまま食材の重さでしかないので、太るかどうかはには無関係です。
だからこそ「カロリー」っていう単位を用いるのです。


ちなみに、実際のカロリーと人が吸収してしまうカロリーは違います。
カロリーは、手っ取り早く言うと火をつけてどのぐらい燃えるのか?燃料として活用できるのか?という事を調べます。でも人の体は火で食べ物を燃やしているわけではないので、エネルギーがあっても腸では吸収できなかったり活用できない栄養素もあります。
本当はもっとカロリーがあるが、人の体では十分に消化吸収できない栄養素の場合は、その分引いてカロリーを表記するわけです。例えば大抵の食物繊維は、人間には消化できないのでノンカロリーだったりしますが、草食動物はそれを消化して糖分を得る事ができるので、彼らに取ってはノンカロリーではありません。主食だったりします。

低カロリーのお菓子にはダイエット甘味料が使われていますが、これらも同じようなものです。舌で甘味は感じるけれど、吸収されにくいため、その分を差し引いてカウントしてカロリーを表記する。
ダイエット甘味料を使ったお菓子やガムは、「食べ過ぎるとおなかが緩くなるかも」という注意書きがされていますが、それはつまり吸収されずに排泄されやすいので、腹がくだるかもよってことです。


グリコの80kcalアイスは本当に低カロリーだと思いますよ。
昔けっこう食べましたが、減量生活に貢献してくれました。口さみしさからお菓子を食べてしまう人などには、向いているんじゃないでしょうか。
しかしカロリーが少ないわけですから実際体にはエネルギー不足になるわけで、本当に空腹な人、糖分不足でイライラする等にはまったく物足りないものです。

確かに80Kcalではないかもしれません。
カロリー表記は誤差±20%まで認められているのでもう少しあるかもしれません。

ただしあなたの経験とか、食べた後の感じでなんとなく・・・ってのはね。
例えば僕の経験だと、食感はあっさりしていて乳脂肪が極端に少ないこともわかるし、いかにもカロリーが少ないという印象を受けます。それを、少量のチョコやソースなどでうまく誤魔化して仕上げているんだな・・・と。
カロリーが低いと感じさせないように作っているわけですし、経験や感覚は人それぞれですからね。

>...続きを読む

Q1日の理想の摂取カロリーが2000kcalだとする

と、朝:700kcal、昼:600kcal、夜:700kcalというふうに摂取する場合と朝:200kcal、昼:300kcal、夜:1500kcalというふうに摂取する場合では、後者の方が太りやすいのでしょうか?夜は就寝の3時間前に食事するとします。

また、1回の食事で1000kcalを越える高カロリーを摂取することは、たとえ1日の合計ではカロリーオーバーでなくても駄目ですか?

Aベストアンサー

食事回数や時間帯が痩せる太るに関係あるかないかという質問は過去たくさんあって、正解は「関係ない」です。
#1様の仰る通り。
ちなみに現在がよほどの過体重もしくは、減量が短期間でない限り2000kcal/dayでいけば70kg以下にはできるでしょう。
60kg以下にするのは難しいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報