自分は169cmの60kgと数値だけ見るといたって標準ですが、
ちょっとおなかが出てるので有酸素運動と筋トレ中のものです。

それでみなさんに質問ですが、ズバリ「ケンタッキーフライドチキン」は
ダイエット中は食べてもいいですか?。
自分はいままでは低カロリー(からくち1個215kcal)にして高タンパクで
しかもうまいし腹の足しにもなりやすい(^^;と進んで食べてたのですが
油ものはキケンということで心配になり今回質問させていただきました。
よろしくお願いします。

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A 回答 (2件)

あの油油した鳥は食べないほうが吉でしょー。

すさまじいカロリーと油地獄ですよ。

食うならから揚げの衣とらないと。あ、それしたら意味ないか、味が、、、、

この回答への補足

揚げの衣を取るといいって意見はよくききますね。
でもあの衣がうまいんですよねぇ・・・。

補足日時:2002/03/11 08:00
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はじめまして、ご心配ならばカロリー計算してみては、いかがでしょうか?太る人は、結果的に何を、食べても太りますからご参考までに、URLどうぞ



http://www.j-cypress.co.jp/other/calorie4.htm

http://coolweb00.cool.ne.jp/sasachan/calculator. …
最近では、低インシュリンダイエットとかも、あるみたいですよ。
http://www.cafeglobe.com/special/01_oct/diet/

http://www.toyoshinkyu.com/gidiet.htm

参考URL:http://www.j-cypress.co.jp/other/calorie1.htm

この回答への補足

カロリー計算…ほぼ完璧にこなしてると思います。
それなのに腹がひっこまず顔が膨れてきたから今回、質問したんですよ。

やっぱり一日のカロリーをおさえてもポテチ食ってれば太るように
チキンも油だからふとるんですかねぇ。
まあ、チキンは今後一切食べないよう決めましたが。

補足日時:2002/03/11 08:02
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拒食症の人の中には1日に300Kcalしか食べない人がいます。
その人は食べたいのだけど、少しでも食べると、
翌日には300gも体重が増えるので、怖くて食べられないのです。

拒食症の人は水を飲んでも太ると思い込んでいるので、
普段から水を飲んでいません。
ですから、300gの低カロリーの雑炊を食べても、小便も大便も
でないので、体重が300gそのまま増加してしまうのです。

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Aベストアンサー

宮崎出身で
過去8年くらい東京にいましたが、
無かったです。

新宿みやざき館KONNE
は宮崎のアンテナショップで
食堂(といっても小さいが)があります。
甘酢が強めなので多分好みが分かれると
思います。
正直絶品とはいいがたかったです。

ほっともっとの
チキン南蛮と
甘酢のチキン南蛮の
中間くらいでタルタルを工夫(きゅうりを入れるとか)し、
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参考URL:http://www.konne.jp/

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本当のカロリーを調べる方法ってどなたかご存じないですか?本当に80kcalなら安心してこれからも食べちゃうんだけど。
成分はポリデキストロースや豆腐、乳製品、植物性油脂、マルチトール、スクラロース、メタリン酸ナトリウム、増粘多糖類など。

Aベストアンサー

確かに80Kcalではないかもしれません。
カロリー表記は誤差±20%まで認められているのでもう少しあるかもしれません。

ただしあなたの経験とか、食べた後の感じでなんとなく・・・ってのはね。
例えば僕の経験だと、食感はあっさりしていて乳脂肪が極端に少ないこともわかるし、いかにもカロリーが少ないという印象を受けます。それを、少量のチョコやソースなどでうまく誤魔化して仕上げているんだな・・・と。
カロリーが低いと感じさせないように作っているわけですし、経験や感覚は人それぞれですからね。

>体重もアイスを食べた時と同じように増えるし…。

体重の増加とカロリーは無関係です。
100gを食べれば体重は100g増えます。500g食べれば0.5kg増えます。
カロリーゼロの水500gだろうと、生クリーム500gだろうと、増える体重は0.5kgです。
お腹の中にあるうちはね。

しかし水は汗や尿で流れ出て、長い目で見れば体重は元に戻るし、生クリームでもその中に含まれる水分は流れ出て、カロリーのある糖分、脂肪、タンパク質が残ります。そしてそれらも日常生活活動で消費され、残るカロリーはほんのわずか。
そのわずかな過剰分が毎々、毎回繰り返すことで少しずつ蓄積していくから、太って「自分の体重」になります。

食べた後の体重増加はそのまま食材の重さでしかないので、太るかどうかはには無関係です。
だからこそ「カロリー」っていう単位を用いるのです。


ちなみに、実際のカロリーと人が吸収してしまうカロリーは違います。
カロリーは、手っ取り早く言うと火をつけてどのぐらい燃えるのか?燃料として活用できるのか?という事を調べます。でも人の体は火で食べ物を燃やしているわけではないので、エネルギーがあっても腸では吸収できなかったり活用できない栄養素もあります。
本当はもっとカロリーがあるが、人の体では十分に消化吸収できない栄養素の場合は、その分引いてカロリーを表記するわけです。例えば大抵の食物繊維は、人間には消化できないのでノンカロリーだったりしますが、草食動物はそれを消化して糖分を得る事ができるので、彼らに取ってはノンカロリーではありません。主食だったりします。

低カロリーのお菓子にはダイエット甘味料が使われていますが、これらも同じようなものです。舌で甘味は感じるけれど、吸収されにくいため、その分を差し引いてカウントしてカロリーを表記する。
ダイエット甘味料を使ったお菓子やガムは、「食べ過ぎるとおなかが緩くなるかも」という注意書きがされていますが、それはつまり吸収されずに排泄されやすいので、腹がくだるかもよってことです。


グリコの80kcalアイスは本当に低カロリーだと思いますよ。
昔けっこう食べましたが、減量生活に貢献してくれました。口さみしさからお菓子を食べてしまう人などには、向いているんじゃないでしょうか。
しかしカロリーが少ないわけですから実際体にはエネルギー不足になるわけで、本当に空腹な人、糖分不足でイライラする等にはまったく物足りないものです。

確かに80Kcalではないかもしれません。
カロリー表記は誤差±20%まで認められているのでもう少しあるかもしれません。

ただしあなたの経験とか、食べた後の感じでなんとなく・・・ってのはね。
例えば僕の経験だと、食感はあっさりしていて乳脂肪が極端に少ないこともわかるし、いかにもカロリーが少ないという印象を受けます。それを、少量のチョコやソースなどでうまく誤魔化して仕上げているんだな・・・と。
カロリーが低いと感じさせないように作っているわけですし、経験や感覚は人それぞれですからね。

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