イラスト系サイトを開いて2年半になるのですが、
アクセス数が2日に1HITというものすごく寂しい状況です。

更新頻度
日記2-3日に1度
イラスト1ヶ月に1度
もちろん掲示板も自分で書き込まないと削除されてしまうくらい閑散

加盟状況は
現在サーチ1、アクセスランキング1、相互1、同盟3です。

イラストの傾向はオリジナルと版権が半々です。
この文章を読めば分かるとおり、文章下手です。
日記ブログもやっているのですが、コメントは1件だけです。

サイト批評もしてもらったのですが、
効果はあまり見られませんでした。

無理難題な質問ですが、
アクセス数が安定しそうなサーチを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

アクセスアップはNo2さんがおっしゃるように


もっと多くのところに登録する。
また更新した場合に更新サイト(更新順など)に
載るようする。

ブログのほうに人が来てくれればリンクから
イラストサイトのほうに訪問する方もいるので
ブログ単体でもいろいろなアクセスランキング
サーチに登録ブログサイトと相互リンクする。
またトラバックも積極的に多くのブログへ送る
これだけでもかなりアクセス数が変わりました。

ブログのアクセスランキングサイトを
参考URLに載せておきますね。
人気のブログはどんな文章を書いているのかの
参考になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

早速参考のアクセスランキングに加入させてもらいました。
人気のブログは情報量が半端無く多いですね。
細かい所は、後で研究します。
ブログのほうのアクセスアップもしなければなりませんね。

お礼日時:2006/08/09 23:49

度々すみません。


イラストサイトに関してですが
相互リンクに関しては相互リンクOK(募集中)や
自動リンク集があるサイトにリンクをすると
いいと思います。


また相互リンクは同じ趣旨のサイトさんからなら
どなたからでも受け付けているところもあります。
まして知り合いまでいっているならより親しくなるのは
相互リンクをしてからでも遅くはありません。
私の意見ですが相互リンクにしたいといわれたときは
純粋にうれしいものでした。


それと下のトラバックはトラックバックの間違いですね

なんだかまとまりのない文になりましたが
相互リンクに関しては難しく考えずもっと
気を楽にして考えるといいと思います。

サイトの運営頑張ってください

この回答への補足

相互先も片方リンク先ももっと大事にします。

補足日時:2006/08/10 00:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もアドバイスありがとうございます。

相互リンクについてですが、
もう少し訪問回数を増やして良さそうなら、
お願いをしようと思います。
後悔の無い相互にしたいと思っております。

>相互リンクに関しては難しく考えずもっと
>気を楽にして考えるといいと思います。
ありがとうございます。
少し気分的に疲れていたので、
そのような言葉はありがたいです。

お礼日時:2006/08/10 00:40

ちょっと質問からずれるとは思うのですが、参考までに回答。



私もブログをやっているのですが、
始めのうちは、ヒット数が少なかったです…
が、最近では、一日に1000件以上ヒットするようになりました☆
私が登録しているRCは、
ふみコミュニティのおしゃれキッズHPランキングって所です☆

私がやったのは、
まず、サイトの存在を知ってもらうことから始めました。
最初に、ふみの何かのランキングに登録。
それから、リンクの左の方に、
「HPの評価してください」って所で、
私のブログを紹介して、評価してもらいました。
コレで、何人かの人にHPを見てもらえる上に、
いい点、悪い点などの指摘をしてもらえるので一石二鳥ですo(*´∇`*)o
「きてきて宣伝掲示板」などもあるんで、
そこでサイトを紹介してみましょう♪

あと、少しせこいんですが…
ランキングが上の方にならないと、人も中々来てくれません。
なので、「HPの評価してください」のところで、
「お礼にRC有り」のスレで回答(評価)したりしてください。
そしたらRCしてもらえるんで。
それでランキングが上の方になると思います。
これで、色んな人の目に触れることが出来るでしょう。
本当せこい技なんですが・・・
サイトの存在を知ってもらうための手段なんで(;´Д`)
それからは、
質問者さんの努力しだい!!
人が来てくれるようにHPをいいものにすれば、
おのずとHIT数も増えると思いますよ☆

私は最初にこのやり方をして、
それからは頑張って面白いブログを更新したりして、
HIT数増やしていきました☆

人が来てさえくれれば、こっちのもんです!笑
いいサイトに出来るよう頑張ってください♪
というか私はイラストサイトが好きなんで、
質問者さんのサイトを教えてほしいくらいですよ笑

ていうか上のやり方をもうやってたらすみません・・・

参考URL:http://www.fumi23.com/hprank/

この回答への補足

>質問者さんのサイトを教えてほしいくらいですよ笑
実は、補足にそれらしいものを書き込んだら、削除されてしまいました。

補足日時:2006/08/10 00:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1日1000HITですか。すごい大手サイトですね。
想像も出来ない努力が必要ですね。

参考のランキングサイトなのですが、
あんなに賑わっているサイト批評のページがあるなんて・・・
目からうろこです。
ずっと批評系は検索したのに知りませんでした。

折角のイラストサイトなので、登録する為に
バナーを作ろうと思います。

お礼日時:2006/08/10 00:20

4です


URL忘れてましたすみません。

参考URL:http://blog.with2.net/
    • good
    • 0

イラスト系サーチエンジンにもっともっと登録してみましょう。

ガクっと増えます。

あと相互リンクをたくさん増やしていくと流れてくる人も増えます。
ジャンルが近く好きなHPがあれば、
リンクしました、と報告してみましょう
だいたいは相互して貰えます
(期待はしない方がいいですけど)
人気HPだと難しいですよ;

HP管理人友達をたくさん作りパイプを繋げる事ですね
あと、リンクバナーは目を引く物を作る。
頑張って下さい

この回答への補足

相互リンクが問題なんです。
以前掲示板でリンク報告をし、その後何回か
その人の掲示板に書き込んだものの、
私のサイトに来た気配が無い上、掲示板の返事もありません。
最初はそのサイトが好きで貼ったのですが、
外したくなってきた時が少し困ります。

補足日時:2006/08/09 17:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

相互リンクが一番いいことは分かります。
HP管理人知り合いの程度の人や、貼りたい人が
沢山いますが、私は友達に上げたいと思っても、向こうの人が
嫌がりそうです。それが怖いです。

リンクバナーは頑張りどころですね。
確かに、バナーだけでクリックすることも
よくありますね。

お礼日時:2006/08/09 17:18

・MSNにURL登録すること。


・ブログランキングに登録すること。そして自分で順位を上げるべくいろんなパソコンから毎日”クリック”すること。
・掲示板に書き込んで、自分のURLを残しておくこと。
・人気のブログ(ブログランキングとかで調べる)にコメントかいて、自分のURLを残しておくこと。

これだけで、アクセス数ってかなり変わると思います。
ま、お金かけれればいくらでも方法はあるだろうけど。。。

この回答への補足

早速、何回も訪問している知り合い全員に書き込みましたが、
知り合いが嫌がる率がよく分かりません。

補足日時:2006/08/09 17:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速、MSNに登録させてもらいました。
ブログのランキングは今から頑張ります。

掲示板のほうは、何回か訪問した時に書き込む為、
少し時間がかかりそうですが、回数を増やそうと思います。

お礼日時:2006/08/09 16:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯からのアクセスに対するアクセス解析

現在gooブログとfc2ブログを使用しています。

gooブログの方はでここ最近妙にアクセス数が上がってきたので
アクセス解析をつけてみることにしました。

と、言ってもgooブログでは普通にはアクセス解析が出来ないようなので
記事に貼り付けるかなんかでやったのですが・・・
アクセス解析ソフトはAccessAnalyzerです。

すると
gooブログに表示されるIP数と全然数字が一致しません。
おかしいと思い携帯から自分のブログを訪問してみたところ
やはり上記のアクセス解析ソフトではカウントしてくれてないことが分かりました。

調べたところ携帯からの閲覧とPCからの閲覧では
表示するページが違うためカウントしないとか・・・。

教えてもらいたいのですが
携帯からのアクセスを解析することは可能でしょうか?
この先ずっと解析したいわけではなく
一時的なものでもいいのでなんとか解析したいと考えています。

どんな方法でも出来る範囲では試してみたいと思っているのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

携帯向けに表示されたページのデザインを編集できるブログであればアクセス解析設置は可能です。
もし編集できなければ携帯の解析はほぼ不可能であろうと思われます。

また、パソコン用と違い携帯端末では JavaScript が利用できないため、
携帯ページにアクセス解析を設置できる場合も携帯端末に対応したアクセス解析を設置する必要があります。

Q絵日記ブログ

gooブログできままに日記を書いているのですが、
時々お絵かき機能を使ったりしています。
ですが、マウスを上手に使って絵を描くことって難しいですよね?
エンピツを使って描くと上手に描けても、マウスだと手が震えて絵も文字も思ったように描けないです。
これって、絵を描く専用に何かペンみたいなPC付属品みたいな物があるんですか?
PCもブログも初心者で専門的なことは分からないのですが、どなたか知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

私はパソコンを使って絵を描く時、ペンタブレット(ペンタブ)というものを使って描いています。種類もたくさんあるようですが、私は下記URLのものを使っています。値段が少々高いので、気軽に買えるようなものではないかもしれませんが、これがあるとお絵かきや文字を書いたりするには結構便利です。ただ、マウスに比べるととっても描きやすいですが、ペンタブはペンタブで綺麗な線を引くには難しかったりします。私も趣味でパソコンで絵を描いたりしますが、練習中です。
ちなみに、下記のものはお絵かきソフトなんかもついてきて中々良かったです。
「ペンタブ」や「ペンタブレット」で検索すると色々とでてくるかと思いますので、もし良かったら調べてみてください。

ご参考までに。

参考URL:http://tablet.wacom.co.jp/

Qあしあとの残る日記

オンラインで複数人で日記をつけられて、
日記を閲覧した人のあしあととして
プロフィールなどが残るというのを聞いたのですが、
名前を忘れてしまいました。
URLと一緒に教えてくださるとありがたいです。

Aベストアンサー

FC2もそんな感じです。

「訪問履歴」という機能があります。プロフィールというのではないかもしれませんが、「訪問履歴」を残す設定にしている訪問者のIDとブログURL、ブログの説明などが、管理画面からわかるようになっています。複数人で記事を投稿することも可能ですが、仲間内だけで閲覧する場合は、別途プライベートモードに設定しなければなりません。

http://blog.fc2.com/q&a.html

参考URL:http://blog.fc2.com/

Q他社ブログへの日記移し変え

他社へのブログの移し変えをしたいのですが、過去の日記が膨大な数あるので、コピペではかなりの時間がかかるので何か簡単に全て(日記・コメント・画像)移動できる方法はないでしょうか?

インポートとゆう方法を聞きましたがやり方がよくわかりません。
細かく詳しく教えてください。
グゥからアメーバブログに移動します。

Aベストアンサー

以下にまとめてありましたのでご参照ください。

参考URL:http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/information/bicbic/cookie.jsp

Q日記を綺麗に印刷したい

手書きの日記、日々の記録などを整理して見やすく印刷したいと思います。

見やすくというのもまだあまりイメージできませんが、
単純にこういう形でもいいと思います。(後で欲が出るかもしれませんけど)

-------------------------
2015/02/16

  今日は~~~~
 ~~~~~~。
-------------------------
2015/02/17

  いろはにほ~~
-------------------------

入力の手間などを考えると、ワープロや表計算ソフトを使うよりも、ブログのようなサービスを利用するほうが便利かな、と思っています。

ブログを介して、日記を見やすく出力するということは可能でしょうか?

Aベストアンサー

>「某大型掲示板」=「2ちゃんねる」という認識をもっていたのですが、誤解を生む表現でしたでしょうか?
したらばや爆サイも大型だからなぁ…というツッコミよりも、その表現で2ch以外にもあるかも知れないと考えた人からは「FC2にはそっくりのテンプレートが…」という投稿はされなくなるでしょうから、やっぱりはっきり書いた方がいいと思います。

>印刷は、ブラウザを通してしかできないでしょうか?
>データをダウンロードして簡単な編集加工で望む形で印刷できるようならその手順も知りたいところです。
ブログにはたいていデータをバックアップする機能があります。
しかし、画像とテキストは別々になることが多く、バックアップしたものを目に見える形に再構築するツールがないと望む形での印刷はできません。
私はそういうツールは知りません。
ブログを丸ごとダウンロードするツールはあります。でもそのダウンロード結果はブラウザで見ることができる形と同じです。結局印刷結果はブラウザを通して行うのと同じになります。


>根本的なところで、ブログを介して希望の形で印刷しようとすること自体が面倒なことなのでしょうか?
>他の日記ソフトなどを探したほうがよろしいでしょうか。

日記として印刷することが最終目的なら、テンプレートがある日記ソフトを探した方が近道のように思えます。
ただ、デザインなどの自由度は高くはないので
印刷デザインにこだわるなら大手のブログサービスでCSSやHTMLを自作するとか
http://www.movabletype.jp/
などを利用した方がいいと思います。

>「某大型掲示板」=「2ちゃんねる」という認識をもっていたのですが、誤解を生む表現でしたでしょうか?
したらばや爆サイも大型だからなぁ…というツッコミよりも、その表現で2ch以外にもあるかも知れないと考えた人からは「FC2にはそっくりのテンプレートが…」という投稿はされなくなるでしょうから、やっぱりはっきり書いた方がいいと思います。

>印刷は、ブラウザを通してしかできないでしょうか?
>データをダウンロードして簡単な編集加工で望む形で印刷できるようならその手順も知りたいところです。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報