どなたか詳しい方、教えていただきたいです。
先日、オークションサイトを通して中古車の落札者になりました。個人となっていたので、当然本人所有のものと思い込んでいましたが、連絡をとってみると、
他人名義なのです。名義変更にかかる書類はすべて出品者がもっているらしいのですが。これは「個人売買」ではなく、「仲介」ではないのでしょうか?書類がそろっていればすぐに手続きできますが、もし、車の所有者が売るつもりはなかったのだとしたら、私は返さなくてはいけないのでしょうか?
法人ではないので、余計に心配です。相手も急いでいるようなので、アドバイスよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず出品者にどういう経緯(車の流れ)での出品か聞くべきでしょう。

書類関係(車検証、譲渡書、印鑑証明書(これが大事))そろってれば大丈夫です。後はトラブルを避けたいのなら出品者との間で話し合いをして念書を貰うと言うのも手段の1つですよね。それでも不安、心配ならお近くの行政書士にご相談を(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました もう一度 出品者と相談してみます

お礼日時:2002/03/11 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報