イタリア語を習いたいので、教えてもらえる所を探しています。
どこか、良い所はありますでしょうか?

私の住んでいる所は横浜なのですが、通える範囲で、ご存じの方が
いらしたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

東横線の終点、渋谷駅近くでよければここがお薦めです。

渋谷外語学院の中でも「日伊学院」は独立していてイタリー人の講師も多いようです。 (知人が講師)
イタリー料理の好きな方(プロ・アマを問わず)にも好評なコースもあり、イタリーの先生が明るくて楽しそうでした!

http://www.shibunici.org/nici/nichii/course.htm

参考URL:http://www.shibunici.org/nici/nichii/course.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそくホームページにアクセスしたいと思います。
情報、ありがとうございます!

私が通っているのは、イタリア分化会館です。

習うに当たってどこにしようかと色々悩んだのですが、「イタリア大使館文化部」
という言葉につられてここに決めました。
駅は地下鉄東西線/半蔵門線などの九段下駅になります。
茅ヶ崎辺りから通っている人もいましたよ。
横浜近辺だけで探すよりも、通える範囲で講座内容も踏まえて検討される方がオススメです。

参考までに、私が検討した語学学校です。
●日伊協会 http://www.aigtokyo.or.jp/
●イタリア文化会館
●NOVA(でもTV電話の講座のみ)
その他、名前を忘れてしまったのですが、四谷にある出版社のようなところでも
やっていました。下の方がおっしゃるイタリア語講座のテキストにもいくつか
載っていますが、リクルートの「ケイコとマナブ」にも出ていますよ。

参考URL:http://www.italcult.or.jp/m_index_02.html
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、横浜近辺に限らないで、通える範囲でいろいろと探したほうが
いいですね。
「ケイコとマナブ」でも探してみようと思います。

情報ありがとうございます!

今は英語学校でも教えてるみたいですよ。

NHK教育の「イタリア語講座」のテキストの裏に広告がいっぱい載ってます。
結構参考になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

NHKテキストの裏、チェックします!