EXCEL,WORDで、EXCEL,WORDについての問題を作っているのですが、自動的に、答え合わせを おこないたいのですが、どの様に、プログラムを組めばよいのでしょうか。

または、VBプログラム以外にも、できる方法があったら、ぜひ、教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

質問、もうちょっと、具体的になりませんか?

たとえば、
「問題は、Excelのセルの中に書いてあって、解答者は、別のセルに答えを記入する方式でいきたい」とかなんとか・・・

>VBプログラム以外にも、
 とは、答えのファイルを作成して、メールで添付送信させるなどの方式も「良し」とするのかどうか
「VBAしか経験ないので、カンタンにできる範囲で・・」とか・・

ご質問の内容だけでは、「ありとあらゆる方法が可能」というような、回答になりそう・・・・
    • 0