プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の近くに業務スーパーがあります。
魚や野菜を積極的にとりたいのです。でもお店にいくとたくさん種類がありすぎて目移りします。
何かおすすめの冷凍野菜・冷凍魚があれば教えてください。

A 回答 (3件)

私は


冷凍魚は 鮭、アジの開き、鯖、秋刀魚などをよく買います
理由は、朝ご飯のおかずに利用するとすぐに調理できて
冷凍なので、賞味期限をあまり考えなくてもいいからです。
冷凍のお刺身もよく買いますね、
冷凍野菜は、小松菜、ほうれん草、カボチャ、インゲン豆、枝豆
ごぼう、ブロッコリーなどです。
野菜は出来るだけ国産の冷凍を購入するようにしています。
    • good
    • 0

2人暮らしなので大きい野菜・腐りやすい野菜は冷凍が便利です。


かぼちゃ・ブロッコリー・さといも・豆類等。
乱切りのあげナスが前有ったのですが、酒の肴に重宝しました。

冷凍魚は・・・
魚じゃないですけど、あさり・えび・いかは良く使います。魚は、煮るもの・焼くもの・おべんと用で赤魚・タラ・塩引き鮭はよく購入しますね。

今の時期に生のあさりを大量にゲットできた年は、砂抜きして即冷凍します。(生のまま調理より美味しいですよ)
    • good
    • 1

お好きな料理にもよるかと思いますが。


魚でしたら、鮭、鱈など冷凍保存に強く、バリエーションの多く取れるなものを、野菜は冷凍物よりは普通のものを選んだほうが無難です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!