こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

WinXPに標準搭載の「ペイント」の
ソフトがありますよね。
これ以外に、市販のソフトでお勧めは
あるでしょうか?
扱いやすいのが良いです。

使用目的は、
時々ふっと思った考えやイメージを
絵にしたい、ということにあります。
描く絵は、へたくそです。。^^;

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

とりあえずフリーソフトから使ってみたらいいんじゃないかと思います。

どういう絵を描きたいかによるでしょうし、私の好みで申し訳ないですが、「ゆめいろのえのぐ」なんかはいかがでしょうか。
http://mediatelier.net/
イラストみたいなのを描きたいなら、Pixiaなんかは人気がありますね。
http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/
ここのサイトの場合、掲示板もありますので、わからないことを聞く事も出来ます。
私のお気に入りのソフトは、「水彩」です。
http://www.nttdata.co.jp/services/suisai/
定番の絵を描くソフトはCorel Painter Essentials 3でしょうか。
http://www.corel.jp/product/painteressentials/in …
Painter Essentialsと「水彩」は、体験版があります。
    • good
    • 0

無料で使いたければ



PhotoFiltreとPictBearがお勧め

HPは覚えてません

お金かけても良いなら
Photoshop系がお勧め
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
無料系のお勧め、ありがとうございます。
No2さんと同じく、Photoshop系も
お勧めなんですね。
分かりました。
どうもありがとうございました^^

お礼日時:2006/08/09 23:02

ペンタブ対応グラフィックソフト


油彩ペイント
Artweaver
http://www.artweaver.de/index.php?en_version
DeepPaint
http://www.download.com/Deep-Paint/3000-2191_4-1 …
ArtRage
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …

水彩ペイント
NekoPaint
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/neko_paint/
AZPAINTER
http://hp.vector.co.jp/authors/VA033749/azpainte …
Pixia 
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …

ほとんどのソフトに体験版があるので実際に使ってみて判断されると良いです。
Corel Painter Essentials パーソナル
http://www.sourcenext.com/titles/hob/71460/
他にもタブレットを購入するとお絵かきソフトがついてくる場合があります。
http://tablet.wacom.co.jp/products/favo3/index.h …

お勧めはペイントツールSAIです
「ペイントツールSAI」
http://www.systemax.jp/sai/

参考URL:http://www.corel.jp/download/index.html#02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱいありがとうございます。
体験版を使ってみる、これはすごくいいですね。
やってみようと思います。
ペイントツールSAIがお勧めなんですね。
分かりました。
どうもありがとうございました^^

お礼日時:2006/08/09 23:01

#2です



 ちゃんと絵も描けますよ、色々な種類のブラシがあるのでそれらを使い分けて、絵が描けます。

 フィルターなどで水彩画風とか油絵風に変換する事もできます。

 もちろん、写真の加工もできますし

(^_^)v

市販書籍の豊富さとか、使い方紹介のHPの多さとか、ここでの回答率の多さとか、(フリーソフトだと答えが見つからない時があります)お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、知りませんでした。
いろいろな機能があるんですね。
たしかに、価格COMでも本ソフトは2位ぐらい
だったので、使いやすそうですね。
ご親切に、わざわざありがとうございました^^

お礼日時:2006/08/09 23:00

私はこれを使ってます。



G.CREW 8 + Photo CREW 2
http://n.kaiyasu.net/webshop70/commodity_param/c …(++n.kaiyasu.net+webshop70+main
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このソフトは始めてみました。
これから機能など見てみようと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/08/09 13:24

Adobe社のPhotoshop Elements4.0

この回答への補足

このソフトは、写真加工では・・・?
絵も描けるんでしょうか?

補足日時:2006/08/09 13:23
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ見てみます。

お礼日時:2006/08/09 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプログラム→アクセサリ→ペイントでA4いっぱいに絵を描く方法

 こんばんは。ご存知の是非教えて下さい。
 私のパソコンはWindows Meです。
 プログラム→アクセサリを開くとその中にペイントというのがありますが、ペイントを使ってA4(縦型に設定)に設定された状態で絵を描きたいのですが、用紙いっぱいに絵を描こうとしても用紙の上半分程度しか描くことができません。
 印刷プレビューでは下半分は空白のままなのに?
 どうすれば、A4いっぱいに絵を描くことができるようになるのでしょうか。
 ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

用紙サイズと画面のサイズ(キャンバス)が合っていないからだと思います。
変形→キャンバスの色とサイズ でA4サイズに調整するとできると思いますよ。

Qキャラクターを書きたいんですが、OS付属のペイント以外にお勧めのソフト

キャラクターを書きたいんですが、OS付属のペイントではうまくかけません。

いいソフトはなんなんでしょうか?私は、こちらのソフトは大変疎くてぜんぜん知りません。

おすすめのソフトをお願いします。

値段はイラストレータより低いのでお願いします。

Aベストアンサー

レイヤー対応で軽快に起動するフリーのペイントソフト「AzPainter」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/03/01/azpainter.html
有料ソフト購入を考えるのはこれを試してからで尾遅くありません
http://hiki.cre.jp/picture/

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~colorful/link/l_soft.html

Q用紙サイズをB4縦に設定されたドキュメントをA4縦にしたい

Word2003で作られたドキュメントです。
ページ設定が、B4縦になっているのを、A4縦に設定を変えたところ、ドキュメントの右側が切れてしまいます。

用紙設定サイズを、ドキュメントが切れないようにA4に変えることは可能でしょうか。

ちなみにA4用紙に印刷するために、印刷の設定画面で用紙サイズをA4にしても、印刷したら右側が切れてました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
wordではやはり
(1)ページ設定、用紙でB4→A4に設定してレイアウトを調整する。
又は
(2)印刷→拡大縮小→A4に指定する。
しかないと思います。
ところで右側が切れるというのは印刷でということでは無いのですか?
(1)の用紙を変更してもレイアウトが崩れるだけだと思うのですけど。
なら(2)の方法がおすすめなのですけど...ダメなのですか。

excelならページ設定に拡大縮小で自由に設定できるので
word→excelに変換してみるのも手段としてはあるかもしれません。
wordを直接excelに貼り付けるという荒業も考えられますが..
お役に立てないですが...では。

Qお勧めの年賀状印刷ソフトありますか?

数年来、筆自慢14で年賀状印刷をしてきましたが、今年は他のソフトに乗り換えようと思っています。何かお勧めのソフトはありますか。
条件としては、筆自慢で使っていた住所録が引き継げることです。あと、希望としては、住所録に新規登録する方法として、電話番号を入力するだけで、住所氏名を表示、登録してくれる機能があればうれしいです。

Aベストアンサー

まず、筆自慢の住所録データについては、

 (1)直接、変換できるソフト:筆まめ・筆王・楽々はがき・宛名職人
 (2)いったん筆自慢側でCSV形式で書き出しておいてから、そのCSVファイル経由で変換できるソフト:筆ぐるめ・はがきスタジオ・筆休め・デジカメde!!はがき楽房

となります。当然、(1)のほうが簡単ですし、(2)では変換されないという欠点もあります(筆自慢がCSV形式で出力する際に履歴項目は出力しないため)ので、(1)をお勧めします。

次に、電話番号検索については、筆まめ・筆王・筆ぐるめ の各ソフトがこの機能を持っています。
ただし、電話番号検索はNTTが一般公開している(=電話帳に載っている)データにもとづいているため、実際にHITするのは1/3~半分程度とみたほうがよいです。過大な期待はしないほうがよいですよ。

QワードでA3用紙とA4用紙の印刷設定

XPproとワード2000を使って契約書を作ります。
草稿は
A4用紙・縦長・横書き
で、完成版は
A3用紙・横長・横書き・袋とじ
の設定で印刷します。最初はA3ベースで作り始めました。

プリンタは普段A4のみ使用していますので草稿はA4用紙で印刷し、A3用紙は完成したときだけ使いたいです。ところが草稿を印刷するときページ設定で用紙をA4に変更すると横長A3を半分に切ったようなレイアウトにはならず崩れます。

印刷レイアウト上、
縦A4(左)+縦A4(右)=横A3(袋とじ)
の関係にスムーズに切り替えるための設定を教えてください。

Aベストアンサー

> 印刷レイアウト上、
> 縦A4(左)+縦A4(右)=横A3(袋とじ)
> の関係にスムーズに切り替えるための設定を教えてください。

残念ながらご希望のように切り替えるための設定はありません。

通常は、A4用紙サイズで「ページ設定」し、
 A4用紙に印刷する時は、そのまま印刷。
 A3用紙に印刷する時は、2ページ分を1枚に印刷する「割付印刷」「2イン1」などと呼ばれるプリンタの機能を使って印刷します。

QYahoo オークション落札情報支援ソフトについてお聞きします

こんにちは。お聞きしたいことがあります。

Yahooオークションで、過去の落札情報をしりたいのですが、知ることができる支援ソフトがありました。
(http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se313872.html)
しかし、このソフトですと、過去30日間の情報しか
表示されません。

他にも、過去の落札情報を知ることができるソフトを
ご存じですか?

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ソフトではありませんが、下記サイトなら過去1年間まで遡って検索可能です。
開催中/終了分も選択可能ですし、ヤフオクに限らず著名なオークションには全て対応してます。

ご参考までに・・・

参考URL:http://www.aucfan.com/

QペイントをA4編集、拡大率100%で立ち上げすぐ

ページ設定からできますか。わたしの初期設定はA4紙面へ、、、、図示、初期は左図です。努力して右図になりました。わたしの希望はA4用紙に適当な余白ありの印刷です。まだ余白が広すぎます。拡大ではなくて、初期設定の精密さで作図をしたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>>ページ設定からできますか。 <<
 当方のはWindows8のペイントです。最初に開く描画シートをA4サイズにしておけば
すべて閉じてペイントを再起動したときでもその設定で開かれます。

・印刷プレビューの画面でメニューから設定すれば余白設定などもできて簡単です。
余白の最小量は、プリンターによっても違いがあるので、実際に設定してみて
希望する「適当な余白」にできるかどうか自分の環境で調べてみなければいけません。

>>初期設定の精密さで作図をしたいです。
 元画像が小さければA4サイズにして印刷すると粗くなるのは避けられません。
元の描画シートのサイズをA4にしておいてください。

Q音楽ファイル再生ソフトのお勧めあります?

今まではウィンドウズメディアプレイヤーでCD、Wave,MP3など聞いてたのですが、(OS:win2k WMPは2kインスト時に無かったのでダウンロードしました)なんか重い感じがします。“感じ”なので実際に重いかどうかわからないのですが・・・。なので友人にすすめられたWinamp3を使ってます(MP3のみを再生)。WMP,Winampで同じMP3を再生してみたのですが、開くまでの時間はあまり変わんない感じです。それに英語だからとてもではないけど説明の理解が出来ません。

何か簡単に音楽ファイルを再生できて、再生リストなども出来れば作れたり一気に10,20のファイルを再生できるソフトはないでしょうか?重くてもお勧めのソフトがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

WinAmpの日本語化キットです。
http://www.win32lab.com/

ちなみに、WinAmpは再生リストを作れますよ。アルバムごとに管理もできますし、軽いですし。

WinAmpで「重い」とお感じになるのであれば、他のソフトでもあまり変わらないような気がします。
他に何か、遅くなるような原因があるのではないでしょうか。

例えば、メモリの量はどれくらいお積みでしょうか。
Win2Kですと最低でも128MBは欲しいところです。
例えば64MB程度しかお積みでないのでしたらスワップが発生して動作が遅くなるかもしれません。
あるいは、ディスクに圧縮をかけている場合にも読み込みは遅くなりますね。


WinAmp以外でしたら、KBMedia Playerがお勧めです。
http://home7.highway.ne.jp/Kobarin/

こちらも軽く、日本語で、多機能です。

参考URL:http://www.win32lab.com/ , http://home7.highway.ne.jp/Kobarin/

WinAmpの日本語化キットです。
http://www.win32lab.com/

ちなみに、WinAmpは再生リストを作れますよ。アルバムごとに管理もできますし、軽いですし。

WinAmpで「重い」とお感じになるのであれば、他のソフトでもあまり変わらないような気がします。
他に何か、遅くなるような原因があるのではないでしょうか。

例えば、メモリの量はどれくらいお積みでしょうか。
Win2Kですと最低でも128MBは欲しいところです。
例えば64MB程度しかお積みでないのでしたらスワップが発生して動作が遅くなるかもしれ...続きを読む

Qイラストレータ9.0でA4用紙の余白設定

Win2000でイラストレータ9.0使用しています。
用紙設定でA4を選ぶと、デフォルトで余白設定がされています。(用紙の内側に点線が入っている)
この設定を解除して、A4サイズいっぱいいっぱいに印刷したいのですが、どちらで設定すればよいか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

基本的に、「用紙設定」は、プリンターの設定を読み込んで余白設定をします。

ですから、sizumikaさんが使用しているプリンターが余白がなく、断ち切りでプリントできるタイプのプリンターであれば、「用紙設定」で設定可能です。

断ち切りでプリントできないタイプのプリンターであれば、紙を引っ張るのに必要な余白なので、余白なし(断ち切り)でプリントするのは不可能です。

その場合は、B4もしくはA3での用紙設定にして、その中にA4のデザインをつくり、出力してから切る方法が、良いかと思います。

Q会報作成 お勧めソフトはありますか。

会報作成 お勧めソフトはありますか。

会報を作るためのソフトを探しています。
基本的にシンプルな構成なのでWordでもいいのですが、○段抜きという形で見出しをつけるため、その点が使い勝手が悪く、困っています。

使い勝手のよいお勧めソフト、もしくは高シェアのソフトをご存知でしたら教えて頂けますでしょうか。

(マイクロソフトパブリッシャーはあるのですが、使い勝手がよくわからないので、今のところ使っていません)

なお、OSはXPもしくはVistaです。

Aベストアンサー

DTP屋です。
私のような印刷物用のレイアウトを組む業界では高シェアなアプリケーションはInDesignです。
(使い勝手も良いですがプロ用なので高い(約10万円)です)

ただ会報等でWord操作に慣れているならパブリッシャーが無難です。
Wordの延長上にある」アプリケーションですから。
使い方が解らなければ調べればいくらでも使い方は載っていますよ?
(一例:2010の公式ページ)
http://office.microsoft.com/ja-jp/publisher-help/

パブリッシャーの使い勝手がよく解らないと言うことですが、他のアプリケーション(例えばInDesign)を持ってきても同じ事ですよ?
それなら「あるもの」を使うのが順当ですよ。


人気Q&Aランキング