最近マンションブームでどんどんマンションが建っていますが、
今後の傾向としてはまだまだ安くなるのでしょうか?
それとも、今が買い時なのでしょうか?
そして、あらゆるマンションの中でどこをみて選択する判断になるのでしょうか?
いろいろ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考として読んでください。


10年前に3000万円台で買える新築マンションは
郊外(たとえば千葉、埼玉方面)の幹線鉄道から入った
支線の駅からでも徒歩10分以上は歩く物件でしたが、
今では都内の東部では、その価格で新築が買えます。
でも10年前に現在を予測して、10年も待った人は
先ず、いないと思います。
10年前でも必要な人はマンションを購入したし、
残念ながら買えなかった人や必要としなかった人は、
最近の安い値段で買っていたりするのでしょうね。

買ったあとから後悔したくないのは誰しも同じですから、
後悔したくない基準をご自分で作ってみたらどうですか。
それらを基に色々な物件を見て廻ることですよ。
ブームにご自分を合わせる必要もありません。
よく、ブームの時は乱立するので、工期を焦る余りに、
資材の質や工事の内容が雑になるといいます。
でも、不景気には値段を落す為に、はやり同様のことがあると
言う人もいます。どこを見るかとという点ですが、
最近の企業倒産などの可能性もありますので、
先ずは気に入った物件の施主や建築会社の経営状態を四季報などで
チェックです。物件自体のチェック方法は住宅雑誌にもたくさん
掲載されていますので、それらを参考にされてはどうですか。
    • good
    • 0

価格が上がる事はないと思います。


しかし安くなるかというと、特別な技術の進歩がない限りむつかしいとおもいます。
金利もそうですが、今が最安値といわれています。
極端な上昇はないでしょうが、下がる事もないと思います。

要は今後の景気次第ということです。

そういう意味では買い時といえます。
判断基準は人それぞれの嗜好によりますが、
立地条件(場所、向き等)間取り、金額などです。
自分の判断基準わからなければ、
いくつか物件見て自分で見つけるのもひとつの方法です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報