昨日ロジテックのオ~!舞画というTVチューナーボードを買いました。
さっそく取り付けてみましたが、音がかなりひずんでいて困っています。
映像は、めちゃくちゃきれいなのですが・・・それだけに音が悪くて残念です。。
どうしたら、きれいな音がでるようになるでしょうか??
(PCは、自作のPCです。)
ぜひ、アドバイスください~!!

A 回答 (1件)

多分、音声入力が大きすぎるのではないでしょうか。

チューナーからの音声はどこに繋がっていますか?
もし、サウンドボードならば、スピーカアイコンを叩いてWAVE入力と全体のボリュームを変えてみてください。
入力を下げ、ボリュームを上げれば音が割れるのは直るのではないでしょうか。

もし、ボリュームをどこに合わせてもダメな場合、入力ラインが違うか、ソフト側の設定の可能性もあります。チューナーソフトにボリューム設定があれば、あわせていじってみてください。

この回答への補足

今朝になって急に音声がきれいに出るようになりました~!
よかったですー
ありがとうございました(^-^)

補足日時:2002/03/12 07:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
いろいろ試してみましたが、やはり音のひずみは直りませんでした(;_;)
もうすこし頑張っていじってみます!

お礼日時:2002/03/11 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロジテック LVC-TV/P

ロジテック LVC-TV/P (PCIカード)をもらいました。
ただカード単体なのでドライバがありません。
メーカーのページを見ても古いせいか、ドライバをダウンロードできません。

どこか他にダウンロードできるとこ知りませんか?
また、代用できるドライバ等知っていたら教えてください。

使用環境
マザー:K8M800
CPU:Athlon64 3400+
OS:XP pro sp2

Aベストアンサー

こちらを試してください 一部動作しない機能があるかもしれません 自己責任でどうぞ
これでだめならまた別の物を紹介いたしましょう
http://www.avermedia.com/cgi-bin/support_driverbympdpro.asp?category=TV%20Card&category2=Discontinued&proname=110&modelno=M168

QTVチューナーの音が出ない

Windows XPのSP2をインストールした後に、TVチューナーの音が出なくなりました。対処方法は何かありますか?
チューナー:Aopen VA1000
ソフト  :Intervuideo WinDVR Ver2.0

Aベストアンサー

ドライバは最新の物にしてみましたか?
音量がミュートになっていませんか?

Qロジテック ポータブルハードについて

ロジテックのポータブルハードディスク40G LHD-PBD40U2BUをもっているものです。最近,USBのジャック部分が破損してしまいました。ドライブ自体は問題ないので,USBがついている部分の基盤だけ交換すれば動くことが確認できました。
(同80Gのもので交換して確認済み)
この,USBジャックがついている基盤だけをやすく購入する手段や売っている場所等の情報がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

見当違いならごめん。

>USBジャックがついている基盤だけをやすく購入する手段・・・

メーカ独自規格(プリント基板)だと市販して無いかも、USBジャック
部品は単品販売してるのでハンダ付け作業で交換するのが現実的。

(参考例、USBコネクタ・・・)
http://www.omron.co.jp/ecb/products/cn/i/xm7.html

技術的に無理そうなら、保証期間が残ってる内にメーカ修理。

Qロジクール ロジテック 社製品の全般のイメージは?

どんなイメージをお持ちですか?

私としては
「安っぽい・シャープ・スリム・スタイリッシュ・素材は割合丈夫・デザインが洗練されている」
などですが、皆さんとしては如何でしょうか?

宜しく御願いします。

Aベストアンサー

ロジクールはマウス、キーボードを使ってますが、安っぽいというイメージは有りませんね。
家にはロジクール以外のマウス、キーボードは4つしかありません、ちなみに、マウスは24個、キーボードは18個使用中です。
仕事込みで10台ほどのPCが稼働中ですので・・・その他MAC3台ですが、こちらはApple製ですが・・・
ロジテックに関しては「安っぽい」に賛成ですかね、見た目の判断のみです、外付けHDDしか使ったことないですけど。

Qロジテックの外付けHDD、NEXASシリーズのバラ仕方教えてください!

みなさん、こんOOは。

ロジテックの外付けHDD、NEXAS LHD-HB250U2を購入しました。中身を確認したくてバラそうとしたのですが、よくわかりません。底面のプラスチックのつめをはずして側板を浮かせるまではできたのですが、それからびくともしません。

バラし方がわかる方、教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Logitecは基本的には力技です。
確認してどうなるものでもないと思いますが中身はSamsungですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報