昨日ロジテックのオ~!舞画というTVチューナーボードを買いました。
さっそく取り付けてみましたが、音がかなりひずんでいて困っています。
映像は、めちゃくちゃきれいなのですが・・・それだけに音が悪くて残念です。。
どうしたら、きれいな音がでるようになるでしょうか??
(PCは、自作のPCです。)
ぜひ、アドバイスください~!!

A 回答 (1件)

多分、音声入力が大きすぎるのではないでしょうか。

チューナーからの音声はどこに繋がっていますか?
もし、サウンドボードならば、スピーカアイコンを叩いてWAVE入力と全体のボリュームを変えてみてください。
入力を下げ、ボリュームを上げれば音が割れるのは直るのではないでしょうか。

もし、ボリュームをどこに合わせてもダメな場合、入力ラインが違うか、ソフト側の設定の可能性もあります。チューナーソフトにボリューム設定があれば、あわせていじってみてください。

この回答への補足

今朝になって急に音声がきれいに出るようになりました~!
よかったですー
ありがとうございました(^-^)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
いろいろ試してみましたが、やはり音のひずみは直りませんでした(;_;)
もうすこし頑張っていじってみます!