こんにちは、はじめて書き込みさせて頂きます。
今年30歳になる派遣で働いている者です。
一人暮らしをしています。

現在、約1年間おつきあいさせて頂いている今年31になった彼との関係について相談させて頂きたいのですが・・・
はっきりいって私の年齢ぐらいになるとどうしても「結婚」を意識してしまう上に、私は元から結婚願望の強いタイプなので、彼と結婚したくてしたくて何かある度に
彼をせっついてしまい、苦しい想いをさせてしまっています・・・
と、いうのは彼の職業は自営業で、彼自身の会社は順調で今の不景気にも利益は出つづけているのですが(なので、結婚しても「普通」程度の生活はできると思います)

彼のお父様もまた別の会社をご自分で経営されており、
そちらで大失敗されており、現在、彼が保証人になっている借金が約7000万円あります。
なので、彼は私と「結婚したいな」という気持ちはあるのですが、その借金を少しでも「返していけるだろう」ぐらいの目処がたたないと結婚なんてとんでもない!という事で、でも結婚はしたいし、私が苦しいのもわかっているのでその話をするといつも泣きながら「ごめん」しか言わなくなってしまいます。

彼のことは本当に大好きで、ずっと一緒にいたいし、結婚したいと思っています。
そして、彼の持っている事情も理解はしているつもりです。

でも、人間の気持ちなんて確約はできませんよね・・・
待つという事で3,4年待ったとして私はその時には
34歳です。もし、その時に彼に愛されてなかったとして・・・
彼が私と結婚したいと思わなくなっていたとして・・・
34歳という年齢から他の人を探せる自信ってはっきり言ってないです・・・
でも、彼と一緒になりたいんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

結婚したい」に関するQ&A: 彼氏と結婚したい

A 回答 (6件)

 30歳を過ぎると色々考えてしまいますよね。


結婚がすべてではないけれど、色んな焦りとかもあって。
 あなたの彼は、自営業をしていて、いわゆる社長という立場な訳ですよね。
 その会社には社員の人がいて、その家族の生活もみんな彼は守って行かなければならない。
 おまけに、父親の負債も背負っている状態。
そんな状態の彼には、結婚を迫るのはきついですね。
 それに、30歳まで結婚していない娘にあなたのご両親もきっと「結婚するのなら、幸せになって欲しい」という願いもあるでしょう?
 彼は、きっと責任感もある人と思います。
 そんな彼だから、結婚する時も、みんなの生活も守りつつ、あなたの家族や親戚にも認められた状態で結婚したいと考えていると思います。
 借金が7000万もあって、返す目途が立たない状態で「お嬢さんを下さい」と言って果たしてあなたのご両親は快くOKしてくれると思いますか?心配しますよ。
もしかしたら、反対されるかもしれません。
 だから、彼はきっと頑張っていると思うんです。
 そんな時に、愛するあなたから「結婚結婚って迫られると、実際めちゃめちゃきつい」と思います。
 あなたが、彼の立場だったら、それでも結婚しますか?
 それにね、結婚したからって楽しい事ばかりじゃないですよ。
 あなたの立場で言うと、社長婦人になるんですから、お金の工面とかしなければいけなくなったら、あなたも会社の為に動かなくてはいけないんです。
 ただ、結婚式をしてウェディングドレスを着てハネムーンに行ってって事に憧れているだけでは、結婚なんてしても大変です。
 彼もあなたとの結婚を望んでいるんだから、結婚しなくても色々方法はあると思うんです。
 家族公認で、婚約だけするとか、同棲するとか・・・。
 彼も結婚する気があれば、未成年でも無い訳ですから、同棲くらい出来ると思うんです。
 それで、彼と一緒にいて、彼の普段の生活をもっと知って、彼を支えてあげる。
 一緒に暮らせば、結婚しているのと変わらないし、もっと彼の事を知る事も出来るかもしれないし、こんなんじゃなかったって思うのなら、辞めれば良い訳ですし。
 彼が好きだったら、紙切れ1枚の結婚よりも、二人でいる事の幸せを選んだ方が待ってるのも楽と思う。
 一緒に住んでいて子供でも出来たら、入籍しても良い訳だし・・・。
 結婚って、本当家族と家族の繋がりや、友達も主人の友達を中心に付合ったり・・・自分達だけで済む問題ばかりではないのが現実なんです。
 一緒になる=同棲して一緒に住むだけじゃだめ?
 結婚式の変わりに、二人で結婚予行演習みたいな写真を撮って、しばらく我慢するっていうのじゃだめ?
 彼の立場も考えつつ、自分も安心して、彼を待っていられる方法、結構あるもんですよ。
 そういう妥協案、もう少し二人で考えてお付き合いしてみてはどうでしょうか?
 あんまり年齢に捕らわれ過ぎるとしんどいですよ。
 45歳過ぎても独身の人って結構いますよ。
 焦り過ぎると幸せの天使が逃げちゃいますよ~。
頑張って、彼を支えて二人で幸せを築いて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、とても親身になって頂いた丁寧なご回答ありがとうございます。

確かにsumoさんのおっしゃって下さった通り、彼は本当に周囲の事をよく考える責任感のある人です。

多分本当にめちゃめちゃきついんだと思います。
「人の前ではいつも明るくてすごく強い」彼がその話をする時は泣きながら話をします。私までつらくなってくるぐらいです・・・
自分の力が足りないとか、私の感情を叶えてあげたいのに・・・とかいろいろと悔しい思いをしているのだと思います。

ただ、同棲は・・・私もしたい!と言ったのですが、彼にとっては「結婚できるという前提の元でする同棲」以外は意味がないと思っているらしく、まだ同棲もする時期では
ないと言われました。

「結婚」ができない(見えない)状態(目標がない)状態なのに、ただただ一緒に住んでいても、一緒に住むという事は、相手に合わせたりする事も多く出てくるのだから
目標がない状態ではお互いが重くなってきてしまうと。
(もっと納得のいく言葉で説明されたのですが、思い出せなくてすみません・・・)

本当に、ちょくちょく不安になります。
彼を心から愛しているはずなのに・・・

「現実」を見てない
「地に足がついていない」と私はよく彼に言われるんです。そんな時にいろいろ言っていただくととても目が覚めて「頑張らなくては・・・」という思いになります。

本当にありがとうございました。
また何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2002/03/11 11:31

ごきげんいかがですか?neterukunです。



先ず貴方にとって何が最優先するのか自分で答えを出してみてください
そのときに年令ですとか借金というのはあくまでも
マイナスの一つのものさしと考えてください。

私、1500万借金があります。之は家のローンですが57歳まで続きます
約5倍ですよね15年間月45万以上が借金の返済に充てられると仮定しましょう
どうでしょうか?いけますか?15年間?貴方が45歳まで・・
でも生活もありますよね。質素に我慢できますか?
それまでに返せる手段を見つけるとか考えないといけませんね。
見つけられるなら私は愛し合っているのならGOサインを出します。

貴方の気持は一緒になりたいんですよね。
気持だけは乗り越えられる愛情があるんですよね。
血眼になって見つければ何かあると思うんですよ。
今、「甘いわ、neterukun」って思いましたか?
それじゃだめ、「頑張って見つけよう!」って思ってみてください。
そのプラス思考じゃなきゃダメです。
どうしてもだめだったら、そのときにはじめて諦めることを考えましょう。

今は結婚適齢期や少子化の影響で子供は40になってからでもおかしくない
けど子供もりっぱな家族の一員。扶養義務もあります、
そして貴方が働けない期間ができるんですよ。
でも、子供の笑顔は絶対に心の支えにもなります。
お金という面ではマイナスですが心にとってはプラスの要因です。

彼の気持ち・・疑うんだったらやめとこう。
今から結婚して5年経って35歳子供無しとして、
貴方がそんな思いじゃ以心伝心で伝わるよ。
そのとき別れたとしたら貴方の5年間なんだったの?ってなる。
帰ってこないよね。

貴方の選択は2つ彼をとるなら先ず貴方も運命ともにするんだから
どうやって生活していけるのかちゃんと設計を立てるか
立てられない場合も含めて別れるかどちらかです。
一度考えてみよう。必死になって考えてみよう。
同棲という手段は使っちゃダメです、
貴方が無責任に捨てられる可能性があります。
都合のいい女になる可能性がありますからね。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!本当に親身になって頂いた回答ありがとうございます!初投稿で、ポイントが各1名にしか出せない事がわからず、本当に申し訳ないのですが、ポイントがつかない状態になってしまいました(号泣)

充分良回答だと思っています!本当に申し訳ありません!!

内容についてですね。。。

>どうでしょうか?いけますか?15年間?貴方が45歳ま
>で・・
>でも生活もありますよね。質素に我慢できますか?

本当に詳しくありがとうございます!
私は親が暴力を振るう親で、逃げ出すように家を出てきました。
小さい頃から暴力(精神的・肉体的含む)が多々ありましたが、ただ、唯一とても金銭的には恵まれた家庭でした。

傍目にはとても幸せにうつっていたかもしれません。

私は、彼の事をとても愛しており、2人で尊敬しあって、
大切にしあって幸せに生きられるのなら質素でも貧乏でも
頑張れると思っています。

ただ・・・彼が何故か理想が高いのか、そんな貧乏な
6畳一間で結婚生活送るような事はプライドもあるから
したくない。と言っているので・・・

>見つけられるなら私は愛し合っているのなら
>GOサインを出します。

ありがとうございます。
信じて、プラス思考で頑張るしかないのかもしれません。
今無駄に別れてもなんだか後々後悔する気がしているので。

>彼の気持ち・・疑うんだったらやめとこう。
>今から結婚して5年経って35歳子供無しとして、
>貴方がそんな思いじゃ以心伝心で伝わるよ。
>そのとき別れたとしたら貴方の5年間なんだったの?
>ってなる。
>帰ってこないよね。

そうですね。ありがとうございます。
前述した親のトラウマもあり、どうしても自分に自信が
持てないのです・・・
自分が「愛される人間」だとは思えないんです。
なのに彼は初めて「ちゃんとした一人の人間」として私を愛してくれている。
それがとてもとても嬉しいのですが、反面、自分に自信が持てないので「いつ捨てられるか」といつもドキドキしている部分があります。

不安な気持ちはそこからきているのだと思っています。

本当にありがとうございます。
結婚できる状態になったらいろいろ考えてみよう
ではなくて、彼は嫌がるけど・・・
前進したいという意味で考えてみたいと思います。

これからも何かありましたら宜しくお願いします。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 17:48

すごく自分中心だと、思いませんか?


あえて、私がここまで書くのは初めてというぐらい、言葉を強くさせていただきますよ。

<彼のことは本当に大好きで、
いやいや、どんな「彼」像でしょうか。
個人的な空想の世界のお話に聞こえてなりません。

<なので、結婚しても「普通」程度の生活はできると思います

きっと貧乏を体験したことがないからそんな発想になるのでしょう。私は借金までは体験していませんが、貧乏は知っているのでいろいろ想像できます。

借金とは、すぐ返さなければ、増えるもの(勿論利子があるから)。

一般的に、7000万の借金をすぐ返せない+仕事が出来る体である場合は、自己破産も出来ないらしいですし、私立高校とか自家用車さえ、弁護士は認めないと思います。
真面目に、洗濯も手洗い、おやつなし、洋服の購入は3年に1回、夜9時以降はブレーカーを切るような生活だと思っておいて良いと思います。

普通の生活、ということば使い一つで、

覚悟がない=彼を理解していない=彼を愛しているのではない、そう思い込んでいるだけ。
と証明できると思います。

特に、後半にそれが露呈しています。
(それが悪いと言っているのでは、ありません。勘違いを一緒に見つめ直したいだけです)

>34歳です。その時に彼に愛されていなかったとして…

その言い方は、無意識なのでしょうが、読む側には、
「彼に今のうちに結婚さえしてもらえれば、34歳で愛がなくなっても良いんだ。」と読めてなりません。

>34歳という年齢から
年齢のせいにするのはおかしくないですか。
34歳でも綺麗でモテて、家庭的で、いくらでも結婚相手が現れそうな人は山ほどいますよね。

>彼と一緒になりたいんです。
彼を理解せずにそう思うのは、私に言わせればまるでストーカーです、彼に迷惑です。

どんな結婚がしたいか、結婚してどうなりたいか、よく自分の望みを見つめて行動すれば、きっと理想の出会いがあると思います。
思い込んで他人(彼)を自分に合わせようとしているうちは、何も変わらないと思います。

この回答への補足

ごめんなさい!私も書き方が悪かったようで・・・

<なので、結婚しても「普通」程度の生活はできると思います

この部分なのですが、この言葉は「彼のお父様の借金が全くなければ」という前提で書かせて頂きました。

「理想の結婚像」という形で話をすると、彼は仕事を終わって帰宅したら奥さんがいつも待っててくれるという状態の「私が専業主婦」になるのが理想らしく、私もそうなりたいと思っています。

彼のみでしたら、本当に質素でも幸せで、専業主婦をしていても贅沢をしなければ食べることには困らない程度の
生活はできると思っています。

この部分について、アドバイスくださった方々、ありがとうございました。そして、ごめんなさい。

お礼は皆様に改めて書かせて頂きます。

補足日時:2002/03/11 14:21
    • good
    • 0

30だと今から他の人を捜すのにきつい状態ですね


他の人を捜すと入ってもレベルを大きく下げない限り次がほとんどラストチャンスでしょうね
しかし今の人と3,4年待たないといけないのならそうするしかないでしょうね
男性よりも老化が早いので女性はそんなに時間がないですから何とか説得してみて当分結婚してもらえそうになかったらあきらめた方が賢明ですよ
女性にとって最も必要な子供をもてるかどうかは最優先課題ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございました。

どんなに好きといってもどんなにキレイな心でいたいと
思っても、私が不安になるのはnubouさんがおっしゃっている事全くそのままを思っているからなんですよ。

やはり同じ考え方の方っているんだなぁ。と思いました。
子供は欲しいですが、最優先とは考えていません。

お見合いでもしたら?という世間の声や結婚しないの?
という世間の声に惑わされてつらくなる事もよくあります。

ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。

お礼日時:2002/03/11 19:30

ここはひとつ「彼」と「結婚」を切り離して考えてみてはどうでしょう。

切り離して考えることは難しいかもしれませんが、がんばって切り離して考えてみましょう。
どうも文章を読んでいると、私には「彼」も大事だけど、「結婚」の方があなたにとって、より大きなウエイトを占めているように思うのですが・・・・・。「結婚てきないかもしれないけど、彼と付き合っていく生活」と「結婚することがまずあって、そこから結婚できそうな相手を捜す(もちろん愛情が持てる人ということです)」っていうことが、あなたにとってどちらが重要で、どちらがあなたの幸せに結びつくでしょうか?
    • good
    • 0

あなたが稼いだお金や貯金などをその借金の返済にあてられてもいい覚悟がありますか?


彼が背負っている借金を自分も背負って一緒に働いて返済していく、お金の工面も金策もするってくらいの根性があるなら、「私もあなたと一緒に借金を返すためにがんばっていく覚悟は出来てる」って言ってみてはどうですか?

>結婚しても「普通」程度の生活はできると思います
 
できない可能性のほうが高いですよ。
失礼ですが彼の状況がどういうものか、また借金があるということがどういうことか、金策に走るということがどういうことか、分かっておられますか?
 
結婚してもおそらく入籍だけで想像しているような結婚式も、新婚旅行もできなくて、場合によってはあなたの収入も借金返済にあてられて、そして金策に走る、そんな新婚生活が待っているかもしれませんが、それは覚悟してますか?

彼の対応は理解できます。
第一、あなたの親御さんだって反対すると思いますよ。
娘が苦労するのは目に見えているし、また場合によってはあなたの親御さんにだって迷惑がかかる可能性があるわけですから。

彼が好きということ、また年齢的にも結婚したいというお気持ちもよく分かりますが、いまいちど結婚後の生活がどういうものになるか冷静に考えてみてはいかがでしょうか。
結婚に踏み切らない彼の気持ち、立場もよく分かります。
好きだけど、そんな状況ではあなたにどんな苦労や迷惑がかかるか、それを考えたら好きだからこそ結婚できないのではないでしょうか。
あまり結婚のことを責めると、彼がかわいそう。
 
7000万の借金なんて、ちょっとやそっとじゃ返せないですよ。
(条件のいい不動産を持っていればそれを売ればなんとかなるのかもしれませんが)
一生かかるでしょうね。商売で大もうけしたりしないかぎり。
あとは自己破産か、場合によっては夜逃げか。
すみません、暗いことを言って。
そのような状況のかたがたを結構みているもので。
こういうご時世ですし、本当に大変だと思います。
何にせよ良い方向に向かわれることをお祈りします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q借金や脱税の時効は7年。しかも、海外移住中でも経過する?

ある、小説を見ていたのですが、そこに書いてある文に、商売で成功や失敗をして、天文学的な巨額の脱税や大借金作っても、海外に7年も居れば時効が成立するとありました。
そんなバカな・・・と突っ込みを入れましたが、それなりに根拠があって書いてある気もするので、気になり始めました。
確か、海外にいる場合、時効の期間はストップすると聞いたことがあるのですが、この小説の方が間違っていますよね?
それとも、この小説て事実なのでしょうか?
もし、そうであれば、脱税や借金が頻発しそうですが・・・
法律に詳しい方、ぜひ、教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です。

確認いたしました。

やはり、民事では海外移住中の時効の停止はないようです。
そして借金は民事ですので停止しません。

しかし、借金の場合、貸し手の側に時効を延長する手段があることと、刑事事件の場合は時効が停止することは、最初の回答と、#2の方の回答のとおりです。

また、通常は大借金なら、担保を取りますので、相手が海外逃亡してもカバーできる可能性が高いです。(普通は担保価値のほうが借金より多くなるように担保を取りますので。)相手が海外逃亡中でも不在で裁判が出来ることはすでに書きましたね。

Q彼との関係をはっきりさせたいです。 私はは21歳で彼は22歳です 知り合って3ヶ月が経ったんですけど

彼との関係をはっきりさせたいです。
私はは21歳で彼は22歳です

知り合って3ヶ月が経ったんですけど
10回以上は遊んでます。
前までは週一で会ってたんですけど
最近は週二で会う時もあります。
それはお互い時間が会えば会ってる感じです。
毎回のように向こうから予定をたててくれます。
しかも私は平日休みで彼は
平日も土日もあるんですけど
休みを合わせてくれるときがあります。

2人で車で片道5時間ぐらいかけて
買い物したり、私の行きたいとこ連れてってくれたり
カップルの記念日にいくであろう
叙々苑に連れてってくれたりしました。
ごはんとか遊び代とかも全部払ってくれるか彼が多めに払ってくれます。

最初は先輩としてしか思ってなかったけど
遊んでいくうちに気が合うとこもあり
一緒にいて楽しいなと思って好きになりました。
あとレディーファーストをさりげなくしてくれるとこが流石だなと思います。

でもこういうことをしていたら
脈アリなのかな?友達としてしか思っていないのかな?ってずっと考えています。
カラオケでいい雰囲気になった時があり、わたしのとこどう思ってるの?って勇気をふりしぼっていったら〇〇はどう思ってるん?って言われて気になってるよ、一緒にいて楽しいよ!ってだけ伝えて聞いてみたら、一緒一緒ー!って適当な感じに言われました。でも照れてたのはわかりました。
予想外の返事だったので脈アリなのかわからなくなりました。

でも最初に恋愛映画みたいしスイーツ食べに行きたいんやけどなかなかいけないんだよね。
って言ってて私はどっちも好きなんで一緒に行ってるんですけど、だから一緒にいける友達としてしか思ってないのかなーと思ったりもしてます。

出来れば彼から告白してほしいんですけど
なかなか進展がなくこのままずるずる友達で終わりそうで怖いです。
私からから告白しようかなとも考えましたけどそれで関係を壊したくないとも思っています。

これを読んでみなさんの意見聞けたら嬉しいです。

された事があるのは頭を撫でられたのと
スノボーでかなりボディタッチがあった。
手を握ったぐらいです。
あと、彼から手を差し出してきてどうしたの?って聞いたら何も言わなくて手繋ぎたいんかな?と思って手を出したら彼は握ってこなかったからわからなくて...
AB型男子ってこともあってかたまにわからない時があります。

彼との関係をはっきりさせたいです。
私はは21歳で彼は22歳です

知り合って3ヶ月が経ったんですけど
10回以上は遊んでます。
前までは週一で会ってたんですけど
最近は週二で会う時もあります。
それはお互い時間が会えば会ってる感じです。
毎回のように向こうから予定をたててくれます。
しかも私は平日休みで彼は
平日も土日もあるんですけど
休みを合わせてくれるときがあります。

2人で車で片道5時間ぐらいかけて
買い物したり、私の行きたいとこ連れてってくれたり
カップルの記念日にいくであろう
叙々...続きを読む

Aベストアンサー

相思相愛てしょ!
どっちが告白するかのチキンレース!
どっちが負けても良いんじゃ無いの?お幸せに!

Qサラ金からの借金があるのに海外へ

現在別居中の主人の事で質問します。
サラ金からの借金が相当あるようです。
それを完済しないまま、中国へ中国女性と行こうとしています。
あちらでは、女性の実家にお世話になるつもりらしいです。
行ったら帰ってくるつもりはないそうです。
離婚調停をしていましたが、折り合いがつかず
養育費や慰謝料も支払ってもらえないので
とりあえず、取り下げました。
裁判しても払ってくれない人からはお金の請求は出来ないとの事で。
主人は仕事をしていませんので。

その前に婚姻費用分担の調停もやり
婚費として、毎月支払い義務あるにもかかわらず
一度も支払ってもらってません。
履行勧告をだしても知らん顔です。

今現在、日本を脱出する前に離婚だけはしようと
連絡を取るよう頑張っていますが、中々連絡取れません。
サラ金からの借金をそのままにして、海外へ行けるのでしょうか?
それなら、借金して返済に困ってる皆さんは
海外へ逃げる事考えますよね…
そんな事って可能なんですか?

Aベストアンサー

>保証人になるなら本人確認とか必要ではないですか
印鑑証明とか…サラ金ではそんなの必要ないのかしら…

必要です。保証人になった人の意思確認が絶対必要です。
もし,あなたの知らない間に勝手にされていたら,それは私文書偽造ということで無効になりますからご安心下さい。もちろん相手の口車に乗ってしまってはいけません。
それにしても海外逃亡費用はどこから調達するのでしょうか?そしてあちらの国での生活費はどうするつもりなのでしょうね。
あちらには「スネークヘッド」に代表されるヤミの組織がうごめいているとききますから,そういう組織に利用されるだけ利用されて最後はポアされるのがオチでしょう。おそらく逃亡者はそういう海外事情はご存知ないでしょうからね。きっと天罰が下されますよ。
その中国人の女というのは,その組織の一味だったりして。

Q元カレと復縁がしたくて、告白しました。 その返事を待って2週間が経ちます。 その彼とは別れて約半年で

元カレと復縁がしたくて、告白しました。
その返事を待って2週間が経ちます。

その彼とは別れて約半年です。
別れてからも会ったり連絡を取っていましたが一度彼に新しい彼女ができた際に連絡が途絶えました。ですがすぐ別れてしまい、その後また連絡を取り出しました。
私は別れてからの間もどうしても前に進めず、これで振られたら別れようと決めて彼に自分の気持ちを全てぶつけました。
彼は決断するのに時間がかかる人だとわかっていたので待つことも覚悟して告白しました。
その告白の時彼に言われた言葉は、
君の気持ちは嬉しいし君といるととても楽しい。だけど今は誰と付き合ったとしても結婚まで考えられないからそんな中途半端な気持ちでよりを戻せない。
長く付き合った末結婚は出来ないと思ってしまったら君に無駄な時間を過ごさせることになる。
だから自分と向き合ってきちんと考えるから時間が欲しい、とのことでした。

友達に相談すると、
確かに真剣には考えてくれているけど2週間待たせるのは長すぎない?待っている間も時間は経つし、彼はただ振る決断や自分が悪者にならないための振る理由を考えているだけじゃないかと言われました。
私も正直、今も時間だけは過ぎていくし、ゴールデンウィークも挟んでいるから考える時間はあったはず。こんなに時間がかかる理由が少し分かりません。
でも彼は時間がかかる人だとわかった上での告白だった。でも決断力に欠ける人なのかな?という気持ちもありそういう人とこの先付き合っていって大丈夫なのかな?とか
とてもモヤモヤしています。

この話にどういう印象を受けたかぜひお聞かせください。
私もこのまま待つべきなのか、決断力に欠けるあたりを考慮して告白はしましたが諦めるかを悩んでいます

元カレと復縁がしたくて、告白しました。
その返事を待って2週間が経ちます。

その彼とは別れて約半年です。
別れてからも会ったり連絡を取っていましたが一度彼に新しい彼女ができた際に連絡が途絶えました。ですがすぐ別れてしまい、その後また連絡を取り出しました。
私は別れてからの間もどうしても前に進めず、これで振られたら別れようと決めて彼に自分の気持ちを全てぶつけました。
彼は決断するのに時間がかかる人だとわかっていたので待つことも覚悟して告白しました。
その告白の時彼に言われた言葉は...続きを読む

Aベストアンサー

本音でキツめに書きます、すみません。

彼の返事がどれだけ遅いかによってはズルさと決断力の無さを私も感じてしまいますね。付き合って別れを切り出したことのある相手に対しての返事が二週間くらいだったら、まだ一応先を考えての責任感と変わったという貴女への期待もある答えなのかなと思います。
ただ、言葉だけで本当に変わったかどうかなんて貴女にも彼にも分からないですよね。付き合った状態とフリーの状態ってやっぱり違うので所詮は言葉だけなんです。付き合う相手によっては恋人と一緒にいたいタイプになったり一人の時間が欲しいタイプになる人もいたり、相手は関係なく変わらないって人もいるし。
だから確認するためにまた付き合うのが手っ取り早いんでしょうが、やっぱり無理だった~別れよう!と付き合いが長くなってた頃だとしても気兼ねなく言えるほどの無責任さは彼にはないんでしょうね。
その告白から保留にされてる期間がどんだけ長くても催促せずに待てますか?そのくらいまでやらないと付き合ってない状態で彼には変わったと証明できないと思います。待てるなら正真正銘の彼に依存してない彼のことが大好きな女性にすんごく変わってると思います。←極端な例えです。
彼はまだ縛られずに遊びたい気持ちもあるかもしれないですね。
あと貴女への不満は一人の時間が欲しいからって理由だけじゃないかもしれないので効き目があるか分からないですが「変わってないと思ったら別れていいからとにかくチャンスが欲しい」と伝えると貴女とまた付き合うことの彼の認識もまた変わってくるかもしれません。
でも結局ダメになったとき「私はこんなに尽くしたのに!」と訴えることが起きそうだったり、貴女の精神的な面でのことを一番に考えると諦められるなら諦めて次に進んだ方がいいんじゃないかなと思いました。

本音でキツめに書きます、すみません。

彼の返事がどれだけ遅いかによってはズルさと決断力の無さを私も感じてしまいますね。付き合って別れを切り出したことのある相手に対しての返事が二週間くらいだったら、まだ一応先を考えての責任感と変わったという貴女への期待もある答えなのかなと思います。
ただ、言葉だけで本当に変わったかどうかなんて貴女にも彼にも分からないですよね。付き合った状態とフリーの状態ってやっぱり違うので所詮は言葉だけなんです。付き合う相手によっては恋人と一緒にいたいタ...続きを読む

Q日本には超多額の借金があるのになぜ海外に投資ができるのでしょうか?

日本は700~800兆円借金があり、将来は国の破綻が危ぶまれているにもかかわらず、なぜODA等海外に多額の援助をするのでしょうか?
ODAのHP↓で目的は判りますが、納得できません。http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/index/nyumon/oda.html

Aベストアンサー

>国は借金の返済方法を考えているかご存知な方はおられますか?

小泉内閣では新自由主義の立場で小さな政府を目指し、借金返済を行おうとしているようです。
構造改革というもので、行政の支出を抑える、自由経済を重視し自由な市場を整備する、福祉支出の抑制などの方針で動いているようです。
具体的な政策として思いつくのはこんな感じです。

・行政の支出を抑える
郵政民営化、省庁再編、国家機関の独立行政法人化

・自由経済を重視し自由な市場を整備
郵政民営化、金融ビッバン、自由貿易協定

・福祉支出の抑制
医療費負担増

郵政民営化について詳しく取り上げます。
郵貯、簡保の300兆円を担保とすることで国債発行が継続されてきた結果、
日本は700兆円といわれる借金を背負っていると考えられています。
郵政民営化で郵貯、簡保の300兆円を政府が担保として扱えなくなることで、
将来に問題を先送りできない=借金を増やさない体制を小泉内閣はつくりたいようです。
そして多分、300兆円の資金が自由な市場にながれることで景気回復→税収増加という借金返済プランなんじゃないかなと思っています。
この改革がうまくいくか?これは難しすぎて私にはわかりません。

>国は借金の返済方法を考えているかご存知な方はおられますか?

小泉内閣では新自由主義の立場で小さな政府を目指し、借金返済を行おうとしているようです。
構造改革というもので、行政の支出を抑える、自由経済を重視し自由な市場を整備する、福祉支出の抑制などの方針で動いているようです。
具体的な政策として思いつくのはこんな感じです。

・行政の支出を抑える
郵政民営化、省庁再編、国家機関の独立行政法人化

・自由経済を重視し自由な市場を整備
郵政民営化、金融ビッバン、自由貿易協定
...続きを読む

Q脈アリなのかわかりません。 私の好きな彼は一度離婚してました。私は結婚願望が強く、早く結婚してしま

脈アリなのかわかりません。

私の好きな彼は一度離婚してました。私は結婚願望が強く、早く結婚してしまいたい。とよく彼に言うのですが彼は自分が一度失敗しているので「結婚する奴は慎重に決めなよ」「俺みたいになるな」と凄く心配してくれてます。

ですが彼から前に冗談で「(私)が大学を卒業したら結婚しようか(笑)」なんて言われた時は凄く凄く嬉しかったです。彼はシャイなのでそんな浮かれた冗談を言うのは初めてでした。

しかし私達の住んでいるところは遠く、私は地元に就職し、彼も就職しているのでお互いに好きになってもどうしたらわからない状態です。

もしお互いが好きだと口にしてしまったら、今の関係が壊れてしまい。お互い所属しているクラブがあるのですがそこの関係も終わってしまいそうな予感がするのです。

なのでお互い何も言えません。言ったとしてどうにも出来ないような気がします。

彼によく「彼氏つくれよ。お前が彼氏つくったところ見てみたい」なんて言われた時は脈ナシなんじゃないかと思いました。

会話は全て電話でしています。お互い知り合ったのも趣味の合う掲示板でした。

彼とは趣味も考え方や、価値感や、口調など全て似ています。私もこんな人に出会ったのは初めてで、まるで自分の男版。のようです。
それも彼は言っていてくれていました。

前まではまる一日中電話を繋ぎっぱなしで話したりグダグタしたり、幸せでした。

彼は表面的にはぶっきらぼうなオラオラ系なのですが、内面が凄くホントにシャイで、奥手です。
彼曰く、「俺は昔から天邪鬼で、それで何度も恋愛失敗した。治したいんだよね」と聞かされてました。

彼はLINEとか連絡ツールが面倒だとよく言うのですが、何故か私とLINEしてると三時間ぐらいはぶっ続けでラリーしていて、彼が友達の家にいる時でさえLINEしてくる始末でした。

ですが、最近は複数人で電話していて、やっと周りの人が落ちて二人きりになれたのに「眠いから寝るね」と言って切られてしまいます。

あと仕事が休みの日もあまり相手してくれなくなり。寂しいです。

それに最近出会いを求めているようで、女の子とよく飲んだりしていて「気に入られてる子がいる〜。けどタイプじゃなくて…」と報告されました。報告する必要あるのかなと普通に嫌な気持ちです。

彼の行動が私にはわかりません。
脈ナシなのかアリなのか凄く知りたいです。

私的には諦めたいので、これも強がりですが彼と何週間か連絡を断とうと思っています。
何をしていても彼を考えてしまい、優先してたのでそんな自分にも喝を入れる気持ちです。

何が正解なのかわかりません。正解なんてないと思いますが白黒つけたい性格なので友達以上恋人未満なんて関係は好きではないです。

上でも言った通り、好きと言うと全てが終わる気がしてなりません。私も自分から告白できるようなタフなタイプじゃなく、本当に本当に好きなので恥ずかしくて言えません。

相手も告白してくるようなタイプじゃないと思います。それに離婚仕立てなので尚更考えることがあるのではないかなと。。

同じような経験をした方にアドバイスを聞いてみたいです。長文ですみません。

脈アリなのかわかりません。

私の好きな彼は一度離婚してました。私は結婚願望が強く、早く結婚してしまいたい。とよく彼に言うのですが彼は自分が一度失敗しているので「結婚する奴は慎重に決めなよ」「俺みたいになるな」と凄く心配してくれてます。

ですが彼から前に冗談で「(私)が大学を卒業したら結婚しようか(笑)」なんて言われた時は凄く凄く嬉しかったです。彼はシャイなのでそんな浮かれた冗談を言うのは初めてでした。

しかし私達の住んでいるところは遠く、私は地元に就職し、彼も就職している...続きを読む

Aベストアンサー

結婚するまでは目を皿のようにして相手(の人となり)を見て結婚したらホレ眼鏡をかけて見るのがよろしかろうかと思いますが、Haiax36さんは今現在ホレ眼鏡をかけて見られています

恋愛も結婚も相手を信じる事から始りますが、信じる相手を間違うとその後の生活も間違う事になりかねないです

一度は結婚したという事はシャイではなく前の奥さんを口説いてるんですよ
離婚理由を聞いてますか?
そこから目を逸らすというか、それ(前の結婚生活の真実)から目を逸らすと彼の本性を見誤る事になりますよ

私には天邪鬼でもシャイでもなく、ただの横着者にしか見えませんよ


嫁に転がされ10数年・・・・

四十路のおっちゃんです

Q莫大な借金をしてる一方で、なぜ?小泉竹中経済は海外資産を増やすのですか?

¥700兆の借金から対外資産残¥185兆から先に差し引いて、つもり積もる金利分だけでも軽くしないのは、どうしてですか?

借金が多く、その為に緊縮財政というので教育も福祉も削減する一方で、アメリカ財務省証券の購入額が増えてるなど、不可思議な遣り繰りを思います。

Aベストアンサー

アメリカの対日貿易赤字が膨らむとアメリカの機嫌が悪くなり、あらゆるところでアメリカからの圧力が発生します。かつての貿易摩擦でえらい痛い目にあっているため、こういう総論が日本の政治家や官僚に浸透しているためでしょう。
例えば、政界でなくて財界でも少し前に、GMの不信からトヨタを少しバッシングする論調がアメリカで起こったとたん、トヨタのトップ奥田会長は「場合によってはハイブリッド技術を一部提供しても良い」と発言しました。つまりはこういう事なのです。

Q彼は、私に、飽きてるのでしょうか? お互い、アラフォーで、私が6歳年上です。 約2年の交際しています

彼は、私に、飽きてるのでしょうか?
お互い、アラフォーで、私が6歳年上です。
約2年の交際しています。
お互いの仕事の都合で、月に1~2度、会う形です。
最初の半年は、会う度にホテルに行くような交際をしていましたが、それ以降は、全くなくなりました。
会う度にするというと、身体目的?なんて、考えたこともありましたが、全く無くなると、それは、それで、心配になります。
私に対して、飽きたのか、魅力がないのかと。
彼曰く、AGA治療薬を使ってるからかなって、性欲が起きないってのことです。
今も、使ってるのかわかりませんが。
スキンシップもないので、寂しいです。
一緒にご飯を食べて、雑談する関係。お茶のみ友達みたいだなって、思うこともあります。
私は、あなたの何なの?って、聞くと
「彼女」とか「大切な人」とか返事が来ます。
毎日、LINEで連絡は、取り合ってます。
電話もたまに。
男の人って、こんなこと、ありますか?
完全に私に飽きてるのでしょうか?
ちなみに、交際期間中に自営をするために、仕事辞めたり、今は、就職活動したりしています。

ぜひ、ご意見お聞かせ下さい。

彼は、私に、飽きてるのでしょうか?
お互い、アラフォーで、私が6歳年上です。
約2年の交際しています。
お互いの仕事の都合で、月に1~2度、会う形です。
最初の半年は、会う度にホテルに行くような交際をしていましたが、それ以降は、全くなくなりました。
会う度にするというと、身体目的?なんて、考えたこともありましたが、全く無くなると、それは、それで、心配になります。
私に対して、飽きたのか、魅力がないのかと。
彼曰く、AGA治療薬を使ってるからかなって、性欲が起きないってのことです。
今も...続きを読む

Aベストアンサー

飽きたのではないと思います。
性欲が起きないと、それについては、諦めてしまって、
他のスキンシップにも消極的、というか、
する必要を感じなくなるのかもしれません。
でも、心はつながっていたいと思っているのです。
「大切な人」という言葉に、嘘はないと思います。
仕事のことなどの焦りもあり、
年齢的にも、
貴女との関係を、このままの状態でいることにも、
後ろめたさを感じているのでは?
いろんなことに自信をなくしているところです。
唯一、心が安らぐ貴女とのひとときが、救いです。
自分のことをどう思っているのか、と問い詰めると、
そこにも居場所をなくして、
気持ちも離れて行くかもしれません。
彼の事も「大切な人」だと思うなら、
落ち着ける場所になってあげましょう。
あなたから手をつなぐとか、
たまに、よしよし、と子供に接するように、包んであげるとか。
ささやかなスキンシップから、始めましょう。

ところで、私も、夫が6歳下で、
結婚直後に生活のため、転職し、
しばらく不安定で、荒れた時期がありました。
男性って、責任を感じて、けっこう焦るものです。

Q江戸、明治時代に海外から借金するとは?

明治時代に日清、日露戦争がありました。日清戦争では補償金を清国から取れたと聞きますが、どんな通貨で受け取ったのですか?現金を船で持って来ますか。それとも何かの借用したという書類ですか?また、日露戦争では戦費を英国から借りたと聞きますが、この金はどのような形で受け取りましたか?ポンド紙幣を船で運ぶのですか?為替の知識がないので、非常に稚拙な質問で恥ずかしいのですが、ちっとも分かってないのでこの際、勉強します。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
>日清戦争では補償金を清国から取れたと聞きますが、どんな通貨で受け取ったのですか?
日清戦争の賠償金は、講和条約である下関条約(1895・4・17締結)の第4条で、庫平銀(清国の通貨)2億両(テール)を支払うものとされ、1895~1902年の8年間に分割払とし、2年目から残金について毎年5%の利子をつける(批准後3年以内に完済の場合は無利子)としています。また、第8条で講和条約が履行されるまでの担保(保障)として、日本が山東省の軍港威海衛を占領すること。さらに、同条約別約第1条において、威海衛占領経費の一部として、占領期間中毎年庫平銀50万両を払うと規定しています(威海衛守備費償却金)。
その具体的な支払方法・場所等については日清両国で協議され、同年10月6日に合意に達します。その内容は、
1、品位・量目が一定しない庫平銀一両について、純銀37,311g(575グレイン82)とすること。
2、支払いは当時最も信頼性のある通貨である英ポンド金貨で、ロンドンで支払われること。(日本銀行ロンドン支店に収納)
3、庫平銀一両(実際上は純銀37,311g)と英ポンド金貨の交換比率は、1895年(条約締結年)の6、7、8月の銀相場の平均値により算出されること。
とされました。
その後、三国干渉があり、日本に割譲されると決められた遼東(奉天)半島が清国に返還されることになり、奉天半島還付条約の第3条で、還付の報酬として庫平銀3000万両の支払いが決められました。その結果、清国が日本に支払う金額は、2億両+3000万両に、威海衛守備費償却金として3年(最終的に賠償金支払が3年間で終了したので)×50万両=150万両加わり、総計2億3150万両相当の英ポンド金貨が支払われることになりました。
清国はこれを、1898年5月7日までに完済します。下関条約の締結日は1895年4月17日ですが、同年1895年5月8日に批准書が交換され、条約が発効しますので、完済日が批准後3年以内の規定により無利子となるので、完済を急いだと思います。なお、1896、1897年は賠償金の利子は支払われていますが、3年以内に全額が支払われたので、この2年分の利子支払金は、賠償金本体に充当されており、実際的には無利子となっています。
さて、蛇足になりますが、清国は賠償金支払いのために庫平銀・金塊・ポンド金貨などを本国から運んだのかと言うと、運んでいません。清国は数次にわたり外債(借款)をフラン・ポンド建で発行し、ロシア(初期のフラン建起債には政府保証を付けています)・フランス・ドイツ・イギリスの銀行が引き受けをしています。このように外債の発行が8年間の支払い期間を3年間に短縮し、利子を生じさせなかったことになります。
ただ、貨幣が輸送されなかったかと言うと、日本の例になりますが実際は輸送されています(全額ではなく一部)。日露戦争当時の主要戦艦のほとんどはイギリス製で、完成後日本海軍軍人により日本に回航されるのですが、この時に回航される軍艦により輸送されたことがありました。
なお、賠償金等については、来るべき日露戦争に向けての海軍・陸軍の軍備費に充てられただけでなく、八幡製鉄所(現在の新日鉄住金の出発点)の設立資金や、1897年の金本位制(日本は実際上金為替本位制)復帰の資金(準備金)ともなり、日本経済の近代化にも活用されています。
下関条約及び議定書・別約全文
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E4%B8%8B%E9%96%A2%E6%9D%A1%E7%B4%84
奉天(遼東)半島還付条約全文
http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/pw/18951108.T1J.html
下関条約批准
http://meiji.sakanouenokumo.jp/blog/archives/2009/05/post_13.html

>日露戦争では戦費を英国から借りたと聞きますが、この金はどのような形で受け取りましたか?
これは、外債発行により資金を調達しています。英国(ロンドン債券市場)が中心ですが、アメリカでも起債(ポンドとの確定換算率によるドル払)され、戦争後期にはドイツでも起債(ポンドとの確定換算率によるマルク払)され、債券市場を通じて一般に募集されます。8200万ポンド(約6億8600万円)を集め、日露戦争の戦費の4割をまかなったとされています。
外債と言っても日本国(大日本帝国)が発行する国債です。つまりは国が資金調達のために発行する債券で、債券の売却により資金を得る国の借金です。(国債の)債券は発行額(額面金額で、元金)と償還期限と利率が決められています。実際の販売価格は額面より低く、その上手取り金額は更に低くなり、逆に実質利率は上昇することになります。さて、債券の購入者は額面額に対する利率により、償還期限までの毎年利息を受け取り、償還期限の到来により額面金額(元金)を受け取ることになります。外債の場合、額面額が外国通貨(当該では英ポンド)で表示され、利息も外国通貨(英ポンド)で支払われ、当然償還も外国通貨により支払われます。
ただ、どの国でも債券を発券できるわけではなく、国に信用が無ければ、利率を上げても購入者はないことになります。そのようなリスクを避ける意味でも債券を引き受ける銀行等の金融機関を引受会社(複数の場合は引受団=シンジケート団)として、債券の募集・売り出しを委任します。契約にもよりますが、引受会社・シンジケート団は債券の全額を取得するか、売れ残り総額を取得することが一般的でした。そのため、引受会社・シンジケート団となるものがない場合には、起債することは難しいことでした。日露戦争時の外債発行に東奔西走したのは後に首相となる高橋是清日銀副総裁ですが、起債のための引受手を得るために苦労しています。特に戦争初期には、欧米の間に日本軍の敗戦を予想する向きが多く(=敗戦で債権の回収ができないと見られていた)、引受手がなかなか見つからないさまが、その自伝(中公文庫『高橋是清自伝上・下』)にも記載され、簡単に読むことができます。
紆余曲折を経て、1904年5月に英国銀行団と調整ができ、1000万ポンドの外債が発行されることになります。発行条件は6%の利率で、7年の償還期限、発行価格は93,5(額面100ポンドにつき発行価格は93,5ポンドの割合)、日本政府の手取額は90%(額面100ポンドにつき手取額は90ポンドの割合)という条件でした。発行総額1000万ポンドの内、500万ポンドはロンドンで、後の500万ポンドはジェイコブ・シフの率いるケーン・ロブ社がロンドンの銀行団より額面の90%で再引受して、ニューヨークで募集されることになります。ただし、もしもの場合には日本の関税収入に当てるということを担保としています。
この募集期間中に、鴨緑江会戦で日本軍が勝利すると、日本の外債の人気が上昇し、されにその後日本軍が勝ち進むと、好条件(利率の低下など)で外債の発行が可能になります。これ以降3回、都合4回の起債で上記8200万ポンドを集めています(以降の外債発行もあります)。


以上、参考まで。

こんにちは
>日清戦争では補償金を清国から取れたと聞きますが、どんな通貨で受け取ったのですか?
日清戦争の賠償金は、講和条約である下関条約(1895・4・17締結)の第4条で、庫平銀(清国の通貨)2億両(テール)を支払うものとされ、1895~1902年の8年間に分割払とし、2年目から残金について毎年5%の利子をつける(批准後3年以内に完済の場合は無利子)としています。また、第8条で講和条約が履行されるまでの担保(保障)として、日本が山東省の軍港威海衛を占領すること。さらに、同...続きを読む

Q私はずっと前から好きな彼がいます。 その彼とまいにち図書館で勉強することになりました。 彼に告白をし

私はずっと前から好きな彼がいます。
その彼とまいにち図書館で勉強することになりました。
彼に告白をしたいのですがこれから気まづくなるのかなと思うとなかなか言い出せません、、どーしたらよいと思いますか??

Aベストアンサー

そうですか! それは胸あたりが いたいですね・・・
「告白をしたいのですが・・・」となると勇気もいるし、慣れも必要だし、相手もびっくりするだろから--
 少し考えをかえて^^
 ・ちょっとした安い参考書を無理して買ことにして口実をつくり、その参考書を
  本屋に一緒行き探すのを手伝だってもらう等々そんなこと数回繰り返し、徐々に
  デートへと発展させる。ご検討をお祈りいたします。^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報