プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代の既婚男性の心理について伺いします。
結婚を念頭に置いている訳でも,愛人にしようと言う訳でもない・・・つまりたまにご飯に行ったりする女性には何を求めますか?「人それぞれ」なので愚問なのは判ってますが「あなたなら」どうか教えてください。
私の周りには想像以上に「Looks重視」の既婚男性が多い気がします。顔はまあまあだけどスタイルが・・・とか。美人だけどお尻が大きい・・・お尻が大きいのはいいけど脚が・・・とか・・・そんな感じで女性を評しています。女性に人間性みたいなものは求めないのでしょうかね?「商品なの?」って思っちゃう。もちろん会話の内容や安らぎを与えてくれる女性を良しとしている人(面)もいる(ある)のですが,「一緒にいて楽しい時間をすごせればいい。面倒な質問などされたくない。中身を求めてる訳じゃない。一時独身時代の恋愛のようにドキドキできればいい」「おごってやって時間を使うなら(実際にHしなくても)性的に魅力を感じるよなスタイルの女とご飯したい」・・・って感じの打算が働いてるものでしょうかね?
もう一度言います。「男性も人それぞれ」なのは判ります。が,「美しいこと」「愛眼で面倒臭くないこと」ばかりを求められていて「あとはどうでもいいの?」っと思うことが最近多いので聞きたくなりました・・・。

A 回答 (6件)

[女性に人間性みたいなものは求めないのでしょうかね?


。中身を求めてる訳じゃない]
質問者さんの仮定だと「Looks重視」=「人間性がない、中身がない」ということに思えるのですが、必ずしもそうではなくて、人間性も、中身、話題、知識が多い人も多数あり、ルックスがいいがゆえに自分を磨く機会がより多い人が多数存在します。ですので打算ではなく会話の内容や安らぎを与えてくれることが多いので接したいと思うのではないでしょうか?同じ時間を使うのであればその可能性が高いほうに使用します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。申し訳ありませんがここにまとめてお礼させて頂きます。
簡単に言うと「背が高くてかっこよくて仕事が出来て高級でいい車に乗っていて・・・」という男がモテルのと同じですね・・・。

お礼日時:2006/08/13 11:17

そりゃ、用事もなくツマラナイ女と食事する訳はないんだから、一緒にいて楽しい女性を選ぶでしょう。


会話を楽しむだけなら相手の「見た目」は関係ないように思うけど、やっぱり目を閉じておしゃべりするのは不自然な訳で、どうしても「見た目」という要素は重要になると思います。

仕事相手や同僚なら見た目なんて二の次だと思うけど、プライベートなら見た目重視も十分アリだと思います。
    • good
    • 1

最近50ににりましたので、質問の対象には当てはまらないかもし知れませんが、お答えします。



あくまでも私のケースですので、誤解のありませんように。
一番は、馬鹿ではない事。
何よりも優先されます。二十代はお話にはなりません。(頭の良い若い子は、多数いますし、そんな子は、誘います。)
私の話について来れる人(恋愛から人間関係、オカルト、先端科学まで)は、楽しいですね。
お相手も、嬉しかったと言うことを、他の人からの又聞きで聞いています。

馬鹿は嫌いです。疲れます。
性的な魅力を感じる人(少ないです)には、アプローチの仕方が全く違うので、コメントの対象外と言う事で、省略します。
    • good
    • 2

飽くまで仮定の中での「願望」なのだから当然なのでは。


40もなれば大体の男は自分の身の丈くらい知ってますから。
真面目に考えたら「かあちゃん(奥さん)」と同じになってしまうよ。
    • good
    • 1

そりゃそうだろね。



どうせ連れて歩くなら、見た目が◎の方が良いに決まってる。
    • good
    • 0

質問対象者じゃないですが



>「美しいこと」「愛眼で面倒臭くないこと」ばかりを求められていて「あとはどうでもいいの?」

建前別にして本音は、これ以外ないです。ご飯食べに行くだけなら。
愛人とか結婚相手だと、これに加えて、性格とか、裕福な家庭の人であるか?とか
ハードルは更にあがるでしょう。
オバサンや不細工相手にしても、気分悪いし、周囲からも「あんなのと一緒(ぷっ」
みたいに思われたくないし、みたいな。

若くて美人でなければ、関心もたれることは無いから
そうでない人は、気楽でいいんじゃないですかw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A