はじめまして。
私は身長160センチ、体重50キロで、サイズだけ聞くと別に太ってないじゃんって思われるかもしれないですが、バランスが悪く下半身デブなんです。。。(しかも胸無し(T_T)まぁそれは今はおいといて)
二週間後に、今ちょっとよいかんじの彼と初めて二人だけでデートをするので、それまでにすこしでも細くしたいんです。。。特に太股とお尻の付け根のお肉をとりたいのですが、どなたか効果的な方法を知ってらっしゃたら教えて下さい。よろしくお願いします!!太ももやヒップアップの方法でも結構です。

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A 回答 (3件)

下半身だけ太っていらっしゃる方は、


セルライトが原因のことが多いみたいですよ。

ドライマッサージが効果的みたいですよ☆
是非お試しください。
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私も実はちょっと今おしりと太股etcのダイエット頑張ってます。

数年前はホントアンバランスな体をしていて、、、でもアメリカ滞在中にほぼ上半身のみ太ったので今はそこまで。。。まぁ全体的にヤバ!!!って感じなんですけどね。。。(笑)
で、下半身ダイエット法、私もつい最近調べました(^^)まず美脚(←に近づく?!)ために。。。http://www.kura2.net/health/health_data/diet/bea …
で、下半身全体のために
http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/0106/b6_14.html
で、もういっこ美脚?かなんか。。。あるある大辞典の
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arustyle/styl …
など、何だかダイエットのことをちょっと忘れつつ<はぁ~そーなんだぁ>って
思うと思います。私も始めたばっかで効果はわかりませんがいろいろ見てみたところ、下半身デブは医学的にも原因があるみたいなのでちょっとやってみてそんはないかな?と思います。是非見てみては?(^^)
彼とのデートうまくいくといいですね(^^)
私も欲しい(^へ^)!!!(笑)

がんばってねー!!
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こんにちはririri77さん


初めまして!
ホント聞いた感じじゃ丁度イイように思いますよね。
私も実は下半身デブなんです。
ririri77さんと同じように「太股とお尻の付け根のお肉」(私はこの肉の事を
ケツしもと呼んでいます)
が、異様に発達?発育(笑)しちゃってるんです。
食べないダイエットもしましたが、やっぱり運動ですよ。
本当はプールでウォーキングがいいんでしょうけど、なかなか通うのも大変ですよね。そこで私は毎日1時間早歩きでウォーキングしています。
これはかなり効果ありますよ!!
私とはサイズが違うと思うので、とりあえず参考までにお話します。
私は1ヶ月毎日ウォーキングして、おしりの付け根あたりの一番太い部分が
5~6cm落ちて、ヒップは-10cm、結果体重が7キロ落ちました。
まぁ、それまで一食に2~3人前食べていた食事を、人並みにしたっていうのも大きかったんでしょうけど・・・・・
ズボンをカッコよくはきたいですもんね。
楽しては絶対痩せられませんからね・・・・
彼とのデートを心から楽しむには、やっぱり少しでも納得のいった洋服や
スタイルで行きたいですもんね^^
その彼と上手くいくことを祈ってます。
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この回答へのお礼

やっぱりウォーキングは効くみたいですねっ。
実は私も先週末から自転車通勤をやめて往復約1時間ほど歩いて通勤してます。
ただ、2週間で効果が出るかどうか・・・(T_T)
わたしのケツしもはかなり手強いので不安ですが、できることはしないとね。
larcannana様 アドバイス&励ましのコトバありがとうございます♪
larcannana様の劇的なサイズダウンを見習って、私もがんばります☆彡

お礼日時:2002/03/11 12:51

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http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukinniku/muscle2b.htm

そのメニューは筋肉を太くするためのメニューだと思います。
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他の筋トレ、特に足の筋肉を鍛えられる、家で出来る方法ってあるのでしょうか。

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No.1さんが回答で述べた「ヒンズースクワット」は、おもに大腿四頭筋に作用します。その他、殿筋を刺激します。
やり方は以下のとおりです。

1. 立って、両脚を肩幅に開く。頭を真っ直ぐにし、両手を頭の後ろで組む。
2. 息を吸いながら、大腿が水平になるようにかがむ。背は真っ直ぐ。
3. 息を吐きながら、元に戻す。

筋トレは動作を速くしますが、動作をゆっくりするスロートレーニングというトレーニングもあります。
足の筋肉を鍛えられる、家で出来る方法としてスクワットやカーフレイズなどがあります。

you tubeで「スクワット」「足 筋トレ」「カーフレイズ」と調べると動画が載っていると思います。

僕はスロートレーニングでかなり体重が落ちましたし、スクワットで太ももの筋肉がついたことがありました。

Q太股を痛めた時、スクワットは逆効果?

ジムで週に2回ずつ水泳(1km強)とランニング(7,8km)をしていたところ、太股の裏側を痛めてしまいました。ランニングが原因だと思います。2週間程度は安静にしたおいたほうがよいとは思うのですが、過去にも軽い症状が出たことがあるので、再開しても同じことの繰り返しになる気がします。

衝撃を加えず、スクワットや軽いマシントレーニングをしたら筋肉強化になり、癖になることはないのではないかと考えていますがいかがでしょうか?
ちなみに今はストレッチは毎日痛みを感じない程度にしていますし、水泳は腕だけ使ってクロールをしています(なにもしないのは耐えられませんので)。

どなたかアドバイスいただけると助かります。スクワットやマシン以外にもなにか改善策(食事やサプリ、なんでも)があれば教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

 ただの筋肉痛だと思いますが。週2回とはいえ、それなりの運動強度のようですので、再開しても筋肉痛になるのは当然です。
 筋肉痛は筋肉が発達している証拠です。もちろん筋肉痛の間は運動強度をあまり上げることはできませんが、ある程度収まったらそれまで以上の力を発揮することができます。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=726047
の回答なども参考にしてみてください。

 ついで:水泳は全身で泳がないと負荷のバランスが取れないので、足も使ってください。上半身だけではいくら水泳でも腕をいためてしまいます。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=726047

Q下半身の筋トレボリュームアップ

こんにちは。
自宅でエクササイズ、筋トレを始めました。
痩せ型で食べても太り難いので、筋肉を増やして身体にボリュームを付けようと考えて始めました。

1週間くらい続けています。
スクワット、バックランジ、ヒップリフト、腕立て、腹筋を30回くらいずつ
女性ですので、やりすぎないようにとのつもりでこの回数です。

昨日、なかなか脚がつらくならないな、とスクワット100回までやれてしまいました。
もしかしたらやり方がおかしくてあまり負荷がかかっていないかもしれないので、
それは見直すことにしますが、
他にも、これは効いた、という方法があれば教えてください。
検索しても、たくさん出てきてしまうので、似たような体型の方など、ありがちなよくある質問ですが、アドバイスお願いします。

ボリュームをつけたいと考えているところ
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下半身が細いのです。。。
外国人の女性のような、おしりパーン太ももパーンな下半身にあこがれます。

158センチ47kです。食べる量は人並みです。小食ではありません。
数字だけ見ると標準なのですが、外見は痩せ型なのです。

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*四股
*ブルガリアンスクワット(または片脚スクワット)
*階段を一段抜かしで登る(または坂道ダッシュ)

があります。重要なのは膝関節ではなく股関節、特にお尻及び筋肉を使うことを意識することです。太腿の前側に負荷を感じるようであれば股関節が使えていないことになります。お尻の筋肉の使い方を学ぶには既にやられているヒップリフトが良いと思います。その動きを上記の動きでも活かせれば合格です。ちなみにブルガリアンスクワットは片脚を台の上に置き、もう片方の脚にできるだけ体重を乗せて行うスクワットで、支えのないよりきついやり方が片脚スクワットです(女性でできる人はそうはいないと思います)。四股やサイドランジはお尻の横や太腿サイド(内腿)を鍛えるのにかなり有効で、女性にお勧めです。階段登りは多忙な方にはお勧めで、負荷も結構きついです。これだけでも充分なくらいです。

それ以外となるとやはりウェイトを使用するしかないと思います。一言付け加えておきますと、下半身を筋肉でボリュームアップするのは、トレーニングでもかなりきつい方の部類になると思います。無理をしないで下さい。下半身のトレーニングで無理をすると、腰や膝、足首を痛めるので要注意です。

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Qすこしですむさとう

すこしですむさとうの付属のスプーンで一杯のカロリーを教えてください!

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100gあたりのカロリーが398kcal、付属のスプーン1杯は2.2gなので
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