はじめまして。
太股とお尻の付け根のお肉をとりたいのですが、どなたか効果的な方法を知ってらっしゃたら教えて下さい。
1ヶ月ごに友人の結婚式があるのでその時にかっこよくパンツがはけるようになりたいんです。。。なので短期間で少しでも効果が出やすい方法があればベストなんですが・・・
よろしくお願いします!内もものお肉の取り方やヒップアップの方法でも結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

たぶんセルライトではないでしょうか?


短期間でなくすと言うのはちょっと難しいですが
セルライトの落し方が記載されてあるURLを見て
やってみて下さい。
運動する事も大切ですが運動が苦手ならまず、代謝率をアップさせて
みてください。
熱めの、ゆぶねに半身浴で10分→冷水シャワーをつま先から徐々に
上半身に向けて約2分間浴びる。これを3、4回毎日、あとは、リンパマッサージをすることで効果がでてきますよ!

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
    • good
    • 0

自転車を毎日ゆっくりこぐと効きます。


早くこいだりハードなものよりも
よくいう有酸素運動というもので
30分ぐらいというのが理想です。

でも、一ヶ月くらいで効果がどの程度でるかはちょっと・・・。
お約束できませんが続けると本当に効きます。

夕方お夕飯後や、朝食前が効率よく代謝ができる時間帯といわれてますよ。
ちなみに立ち漕ぎと座り漕ぎだと
立ち漕ぎは膝上と膝の内側が動きますし
座り漕ぎだと膝下前面とお尻下部分と太もも上部が動きます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小鼻の付け根がピクピク痙攣します

たまにおこるのですが、小鼻の付け根がピクピク・・と小刻みに痙攣します。
感覚的には、目の下がピクピクするのと同じ感じです。

目の下がピクピクすると目が疲れているのかな?と思うのですが、
小鼻の付け根が疲れるわけもなく、なぜそうなるのか分かりません。

ピクピクしていると、気になってイライラします。

同じ症状を経験された事がある方や、症状をご存知の方、なぜこんなことが
起きるのか、またどうやったら止まるのかご教示下さい。
(しばらくするととまりますが、1日の中で頻発します)
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も小鼻ぴくぴく経験者です。
主観というか、経験ですが、やっぱり目の痙攣と同じメカニズムだと思います。
疲れていると、顔の筋肉の統制が取れなくなって痙攣するのかなと勝手に考えています。
どうやったらおさまるか?
私はほおっておきます。
五分も10分も続くわけではないので。
でも、なんか気持ち悪いですよね。
あまり手的確な回答ではないですね。
一経験者としてご参考までに。

Qヒップと太股が・・

身長156cm 体重48kgです。
毎年冬は3kgぐらい太ってしまいます。
今年、その太った分が太股とヒップにドォーンといったようで・・
太股とヒップがもの凄く・・上半身とはアンバランスに成長してしまいました。

太股とヒップのダイエット!効果的なものを教えてください。
かなりGパンがきついです(;_;)

Aベストアンサー

私も同じく 下半身にドォーーンときました(涙)
冬はあまり動かないから 特に下半身にくるんですよね><
今必死に戻そうとがんばっています!!
がんばっていることは 下半身中心の運動です。
以前から時たま早起きした時に ジョギングはしていましたが、
こんなことになったので、ほぼ毎朝に切り替えました。
運動前に よく柔軟をして筋肉をやわらかくしておくと、
効果が上がるみたいですよ^^ 今の時期なら暖かいし、
早歩きもよさそうですよね☆
ぁ!それから 運動すると 筋肉が付いてふくらはぎなんかが
かたくなってしまうのですが、そんなときは
運動後に ひたすらマッサージすると やわらかくなって
いい感じになります^^

後は食事ですね!!私は3食全体的に減らして、特に夜は
気を使っています。 夜はこんにゃく、寒天、豆腐・・など
カロリーが低くて 消化のいいものです。
6時くらいには食べて 寝る時には ほぼ消化している
状態で床につきます。
絶食は 余計に太りやすくなるのでやめた方がいいですよ!!><
2,3週間立って ようやくGパンにも余裕が・・(嬉)

痩せるのは すごく大変なのに 太るのは
あっという間ですよね・・(涙)

お互いがんばりましょう!!!!!!!

私も同じく 下半身にドォーーンときました(涙)
冬はあまり動かないから 特に下半身にくるんですよね><
今必死に戻そうとがんばっています!!
がんばっていることは 下半身中心の運動です。
以前から時たま早起きした時に ジョギングはしていましたが、
こんなことになったので、ほぼ毎朝に切り替えました。
運動前に よく柔軟をして筋肉をやわらかくしておくと、
効果が上がるみたいですよ^^ 今の時期なら暖かいし、
早歩きもよさそうですよね☆
ぁ!それから 運動すると 筋肉が付いてふくらは...続きを読む

Q中学生の体のピクピク

中学2年の娘の事です。
記憶が曖昧のようですが、4月ぐらいから右手の人指し指の付け根辺りがピクピクするようになったと。
時々、目の下やお尻もピクピクするといいます。持続性もなく1日に数回なるようです。
調べていたら筋肉が萎縮する病気とかが出てきて不安です。
娘は元気でピクピク以外に症状はありません。

Aベストアンサー

医療カテをウロウロしてるオジサンですから診断は出来ませんが・・・
 文中からみますと
筋萎縮性側索硬化症(ALS)⇒手足の麻痺(箸が持てない、重い物が持てないなど)が症状として出ると思います
や進行性筋ジストロフィーではないと思いますので余りご心配しなくても良い様に思います。

 むしろチック症の一部にように思います(ストレスなど有りませんか?)。
3~4才の頃に何か筋肉の不随運動など記憶に無いでしょうか?
普通 7~8歳頃が 一番ピークの様ですが 続く様なら子供専門の神経内科などの診察を受けると良いかと思います。

Qもも肉の落とし方

こんばんわ!
グータです。

ダイエットについて知りたくて質問しています。

学生時代にやたら自転車に乗っていたためモモに筋肉がついて
しまい、自転車に乗らな今では脂肪に変わってしまっています。

大のパンツ派で細いパンツに憧れているのですが、モモが入ら
なくて困っています。

どなたか効果的にモモの肉を落とすお勧めの方法を教えてください。

Aベストアンサー

やはり、モモを動かすことが中心のエクササイズになります。
足上げストレッチ、ランニング、エアロバイク、プールでバタ足などですね。
意外と効果があるのは、スカートを履くことです。
ロングよりもミニの方が効果的です。
常に足に緊張感があって、人によっては下手な運動よりも楽に結果が出ます。
姿勢も良くなり、足も細くなり一石二鳥かも。
とにかく、あなたの足にあった方法を見つけ出すことが一番ですね。

Q背中のピクピクについて

初めまして、生まれて5か月になる室内飼いスコティッシュフォールドの未去勢オス猫の背中のピクピクについて心配事があります。

今日、突然背中からしっぽの付け根にかけて時折ピクピクして、痛くはないみたいなのですが、無意識にピクピクする様で、無性に背中からしっぽの付け根にかけて毛づくろいしたり、どうしようもなく走り回ったりいつも鳴かない場所で鳴いたり、いつも入らない狭い所でじっとしているのです。

食欲もあり背中のピクピク以外はいつもと変わらないのですが、心配で動物病院に行ったところ、発情したのではないかと言われました。時期的にもそろそろ発情する時期なのですが猫が発情するとマーキングをしたりするのはネットを見て知っていたのですが、ぴくぴくも発情の一つなのでしょうか?

猫を初めて飼ったので何も分からずただただ心配でしょうがありません。

同じような症状している猫の飼い主さんいないでしょうか?もしくは、原因を知っている方いらっしゃたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

発情とは違うのでしょうが、やっぱりムズムズするんでしょうね

年をとって落ち着いたネコでも、背中の毛をチョンッと触ると・・・♪
ネコにとってはあまり気持ちの良いものではないようです
(でも見てると楽しいので、ついやってしまう)

軽くブラッシングなどしてあげましょう

Qおなかとふともものお肉を本気で取りたい!

どんなにつらくても、確実に成果を挙げられるのならどんなこともがんばります!なるべく早く効き目があるダイエット法を教えてください!!(>_<)

目標!

おなか・・・余計なお肉が全くない、引き締まったおなか。
ふともも・・・できればオシリと共にキュっとなりたいです。

体重より体型を美しくしたいです。どなたかよろしくお願いします!

Aベストアンサー

 おなかについた脂肪と、ふとももについた脂肪とは性質が異なるのをご存知でしたか。
 お腹についた脂肪は、内臓脂肪で、ふとともについた脂肪は皮下脂肪です。
 内臓脂肪は、脂肪肝などの生活習慣病の原因になる恐ろしい性質がある反面、比較的燃やしやすい脂肪ですが、皮下脂肪はなかなかとることができません。
 それでは、脂肪吸引はどうなるかといっても、吸引によって除かれる脂肪はごくわずかで、外見上ほとんどわからない程度です。
 また、脂肪といっても「脂肪細胞」といって体の一部ですから、この細胞を手術で取り除くことについては体にとってもよくないことです。
 はっきりいって、ダイエットは苦しくありません。
 先が見えないから、なかなか効果が現れないから、精神的に苦しくなるのです。

 減食のみのダイエットは苦しいですし、たとえ体重が減っても体型は悪いです。さらに、こんなダイエットはリバウンドの原因になります(理由はあとでお話します)
 ダイエットは、脂肪を燃やすことであって、体重を減らすことではありません。
 
 さて、私もダイエット中の身ですが、今年の6月にダイエットを始めてから今日まで20kg以上減量することができました。
 僕の経験でよかったらお話します。

1、700キロカロリーを何とかしよう
 脂肪を100グラム燃やすためには、700キロカロリーを消費しなくてはならないと言われています。
 逆に言えば、700キロカロリーを何とか消費できれば、脂肪を100グラム燃やすことができるのですが、一日に700グラムといっても、これを運動のみで消費するのはとても大変です。
 ですから、食事で300キロカロリー分減食し、運動で400キロカロリーを消費すればいいのです。
 この理屈で10日間がんばれば1kgの脂肪を燃やすことができます。
 
 食品のカロリー表は下のホームページをどうぞ。
 http://www.sanri.co.jp/diet/diet_cal.htm
 運動による消費カロリー表は下のホームページ
 http://www.diet-r.com/syouhi.html
 
2、白いご飯は思ったよりも太りにくい
「低インシュリンダイエット」で悪役にされたご飯ですが、ご飯は食べ過ぎない限り、脂肪になりにくい食材です。
 また、白いご飯は体内では糖分に代わりますが、人が満腹を感じるためには血液中にこの糖分が入らなければなりません。
 焼肉を食べに行ったことは誰でもあると思いますが、ビールを飲んで、焼肉を食べればびっくりするほど食べることができますが、最後のシメのご飯を食べると、急に満腹感を感じるでしょう。
 これは血液中に糖分が入ったことによって満腹感を感じたのです。
 ですから、食事でも早い段階で白いご飯を食べれば早い段階で満腹感を得られることができ、その結果、必要以上に食べないようにすることができるのです。
 空腹感をずっと感じているダイエットはひもじさから失敗につながる恐れがあるので、白いご飯は適量を食べて、ひもじさを感じさせないようにしてください。

3、動物性脂肪はとらないこと
 先ほど、焼肉の話がでましたが、焼肉を食べに行ったその日のうちに脂肪は体についてしまいます。
 バターよりは、マーガリン。
 肉の脂身や、鶏肉の皮は取り除く。
 アイスクリームよりは、カキ氷。
 バタークッキーよりは、せんべい
と変えてください。
 
4、運動は必ずすること。
 リバウンド。ダイエットを経験している人が最も恐れていることです。
 リバウンドするのはダイエットの方法が悪いからです。リバウンドしないためには、「運動によるダイエット」が必要です。
 それでは、どうして運動が必要なのでしょうか。
 それは、運動することで、体に筋肉がつき、痩せやすい体になるからです。
 筋肉はカロリーを効率よく消費する部分ですが、この筋肉が多ければ多いほど基礎代謝量(何もしていなくても消費されるカロリーのこと)が増えます。
 逆に運動をせずにダイエットした場合、筋肉量が減り、この基礎代謝量が減少します、つまり太りやすく痩せにくい体になります。これがリバウンドの原因なのです。

5 一番効率のいい運動とは
 水泳だと思います。泳げるのであれば、水泳がカロリー消費も多く、怪我の危険性も無いのでお勧めです
泳げない場合はプールで歩くだけでも効果はあります。(プールの水温は体温よりも低く、また水は熱を奪うので、プールに入っていれば何もしていなくてもカロリーを消費します)
 プールにいけない場合は、ウオーキング(早足)から初めてジョギングがいいでしょう。

6 おすすめ食べ物は
 脂肪を燃やすために必要な成分として有名なのは「カルチニン」です。
 僕はファミリーマートとかで売っている「明治低カロリーヨーグルト」を食べています。
 また、運動する前には「VAAM」の缶入りを飲んでいますが、僕はとても効果があると思います。

7 最後に
 無理はしないでください。
 あと、毎日体重計にのる習慣を付けてください。

それでは、お互いがんばりましょう。
 

 おなかについた脂肪と、ふとももについた脂肪とは性質が異なるのをご存知でしたか。
 お腹についた脂肪は、内臓脂肪で、ふとともについた脂肪は皮下脂肪です。
 内臓脂肪は、脂肪肝などの生活習慣病の原因になる恐ろしい性質がある反面、比較的燃やしやすい脂肪ですが、皮下脂肪はなかなかとることができません。
 それでは、脂肪吸引はどうなるかといっても、吸引によって除かれる脂肪はごくわずかで、外見上ほとんどわからない程度です。
 また、脂肪といっても「脂肪細胞」といって体の一部ですから...続きを読む

Q右目の下まぶたの根元がピクピク痙攣する

こんばんわ。よろしくお願いします。

最近になって、右目の下まぶたの付け根くらいがピクピク痙攣するようになりました。時間に2,3回(1回あたり5~10秒くらい)。

仕事柄、パソコンに向かいっぱなしか本に向かいっぱなしで、睡眠も最近は少ないです。
それが原因なんだろうと思ってはいるんですが・・・。
何か病気だったり、病気になりやすいって事はないでしょうか。
眼科にいくべきなのでしょうか。

また、当分こんな生活サイクルと職場が続くので、できればなんとか抑えたいのですが何か方法ありませんか?

ピクピクすると自分も気になりますし、他人の目も気になりますし。

Aベストアンサー

自分も去年の暮れ頃なったことがあります、一度直って一週間くらいしたらまたなって・・、の繰り返しで一月半近く直りませんでした。知り合いに尋ねたら、やはり同じくらいの期間直らなかった事があったそうです。自分のなった頃は、仕事と環境の変化からによる寝不足が断続的に続いていたので、なるべく寝るように心がけていたら自然に治りました。寝不足とかストレスとか、心当たりが有るようでしたら睡眠と栄養を良くとっていれば直ると思います。それでも良くならない場合は、医師に相談したほうがいいのかもしれません。
痙攣につてのサイトが有りましたので、ご参考に!!。

http://www.hakuraidou.com/aoihitomi/health007.htm

http://www1.odn.ne.jp/kurokawa/gankenk.htm

Q首の付け根、顎の付け根が腫れている

ハタチ女です。

水曜~金曜朝まで熱を出していました。
体温計が無かったので分かりませんが、しんどさからいっても最高38度は行ってたのでは?という感じです。

金曜朝にはだいぶ楽になったのですが、まだ喉の痛み(腫れてる感じで飲み込むのがつらい)があったので安静にしていました。
夕方あたりに、耳のした首の付け根がぽこっと腫れていて、調べたら怖い病気が沢山出たので
月曜日に病院へ行くまでが怖いです。

月曜日まで様子を見ていても大丈夫そうですか?

Aベストアンサー

首の周りにはリンパ節が沢山あります。
そこが腫れたのでしょう、
のど、鼻、目などに炎症があると活動して、
腫れてきます。

Q心臓のところがピクピク

心臓部分がかなり頻繁にピクピクします。痛みは全くありません。心臓そのものがピクピクしているのか、あるいは胸の筋肉がピクピクしているのか自分ではよく分かりません。医者(街中の内科医)は、心電図を撮って異常がないので(心電図を撮った時はピクピクはなかった)、全く心配は要らない。ピクピクするのは、たとえば疲れた時目のまぶたがピクピクするのと同じようなものだろう。原因は不明と言います。そうは言われたものも、心臓部の異常勘感覚ですので心配は払拭されません。何かアドバイスを思いつかれる方がいらっしゃれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ピクピクの感覚は左胸でしょうか?
左胸であれば、胸の筋肉がピクついてるものと思われます
不安や緊張、ストレスなどの精神疲労の蓄積、又は肉体的な疲労などがある時に起こる事はあります
私も一時期ストレス過剰だった頃、胸のぴくぴくがありましたが、数日で収まりました

Q顔の肉 口の横の肉もうどうにか

運動はしていません
今中学一年生です。

足や腕にはお肉はあまりつきませんが顔とお腹が本当にすごい肉です
食べても顔に肉が行かず足などに肉が行く人見てるとうらやましくて・・
具体的には口の横の肉がやばいです
どうしたらごっそりとれますか
また今身長150くらい体重が40kgから変わらないのも不思議で胃下垂かもと思ってます

Aベストアンサー

物事を真剣に考え行動すれば顔の筋肉は締まってきます。
のんべんだらりと過ごしていれば顔に表れるのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報