アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイクにハマり始めてる高校1年生です。
眉毛を書いたかんじしたく、アイブローペンシル・パウダー両方共に持っているのですがうまくかけません。

下地が必要と聞いたのですが、眉毛に下地をつけるというコトでしょうか??

詳しいサイトなどありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

眉だけを描きたい場合でも、メイク下地を塗っていないとノリが悪いのでうまく書くことはできません。


メイク下地(ファンデを塗らず、抵抗があるのであれば、日焼け止めと兼用のものや肌の色に合わせた色つきの乳液とかでもOKかと)を塗ってから書いてみたらどうでしょう?
ちなみに、眉尻以外をパウダーで(でも眉頭は濃くのせすぎてはいけません)、眉尻のみをペンシル(柔らかすぎるとうまくいかないと思うので少し堅めのものを)で書くときっとうまくいくと思いますよ☆
    • good
    • 2

眉毛専用の下地アイテムがあるのかどうかはわかりませんが、


ベースメイクの最後にパウダー(お粉・フェイスパウダー)をはたきますよね?
そのパフで眉毛を軽く押さえてから眉を描くようにすると、
色ののりや持ちがよくなるって聞いたことがあります。
もしかしたらそのことかな?

うまく描けるようになるには、練習あるのみです。
眉カットをしてくれる美容院などで眉毛を整えてもらって、
そのついでに自分に合った眉の描き方をアドバイスしてもらう
というのもよい方法だと思います。
    • good
    • 0

眉毛に下地なんて付けませんが。


メイクの方法はサイトよりも雑誌の方が詳しく書いてありますよ。
デパート等のBAさんに相談されるのも良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!