私のマシン環境がブロードバンドになったので、オンラインゲームでもしようと
思い、いろいろ模索した結果、ウルティマオンラインが奥が深そうで抜擢されました。
でも、このゲーム、最初に何を買って、どう始めたら良いのか今ひとつ解りません。
初心者の私に、解り易く始めるまでのストーリーを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1のかたがおっしゃっているのでほぼカバーできていますが、補足をいくつか・・・



毎月払うゲーム料金はクレジットカードのほうが自動更新で楽です。ゲームタイムはきれるまえにお店などで暗証番号みたいなのがかかれたカードを買う必要があります。

そしてサーバーが違うと友人と遊べない、、という件ですが、ウィルティマオンライン(以下UO)の世界は10個以上の世界があります。とはいっても何も舞台に違いはなくて「まったく同じ設定」の世界が10個以上あると考えてください。つまりコピーです。

なぜこうなるかというと1つの世界には定員があるので、いろいろ別のとこで遊ぶ人もいるわけです。あとはその世界がヨーロッパの人向けに向こうにおかれているサーバーとかアジア向けの日本のサーバーとか、、、
の違いだけです。

各世界には「YAMATO」「ASUKA」などの日本サーバーから「PACIFIC」などのアメリカサーバーという風に名前がついていますので、友人と同じ世界を選べば問題ありません。「じゃあ最初のサーバーはYAMATO選んでね!」とかいえば大丈夫です。

ソフトの違いは最新版ほど、新たに追加された「部分」で遊べます。古いUOをもっている人は最新のソフトで追加された「新世界」にはいけないとかありますので、最新のLRB「ロードブラックソンの復讐」とかいうのを友人といっしょにかえば問題ないです。

↓のサイトの上のメニューから「BRITANIAの勇者達」をえらぶとおもしろい漫画あります

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/robin/zander/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に解りやすく説明して頂き、有難うございました。

お礼日時:2002/03/12 02:53

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



●初心者の私に、解り易く始めるまでのストーリーを教えて下さい。

2002年2月21日(木)「ウルティマ オンライン -ブラックソンの復讐-」と言うニューヴァージョンが発売されたのでそれを購入されると良いでしょう(o^^o)。大体お店にも寄りますが、\2,980-程度だったはずです。

「ウルティマオンライン」
http://www.jp.uo.com/

「ALL About Japan ウルティマオンライン リンク集」
http://allabout.co.jp/game/internetgame/subject/ …

「Britania 観光案内所」
http://member.nifty.ne.jp/kamurai/

ただオンラインゲームで気をつけるのがADSLやCATVなどのインターネットへの接続環境とは別に「サーバー使用料金」がかかるのでウルティマ オンラインは3ヶ月で\3,980-のクーポンが必要になるでしょう。3ヶ月経過してもそれ以上続けるのであれば「サーバー使用料金」つまりクーポンを購入し続けないといけません。支払い方法はクレジットカードで毎月引き落としか、先述のクーポン、ゲームタイムというカードを購入します。毎月一定料金なので節約は特にできませんが、その代わりいくらプレイしても沢山取られるという事もありません。その他のオンラインゲーム(フアンタシースターオンライン,Diablo 2など)も必ず「サーバー使用料金」がかかるので月々幾らかかるかをしっかり調べたほうがよろしいでしょう。

ウルティマ オンライン購入時には30日間無料で使用はできます。それとその他のお奨めのオンラインゲーム情報は下記過去ログでお確かめ下さい(●⌒∇⌒●)。

「オンラインゲーム情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=212776

それではよりよいオンラインゲーム環境をm(._.)m。

この回答への補足

聞いた話なんですが、接続するサーバーが違うと会えないとか、買ったソフトが違うとストーリーが違うので会えないとかあるのでしょうか?
そこも、友達とかとやる時は同じになるように調べて併せる必要があるのでしょうか?

補足日時:2002/03/11 18:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 18:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEdyってクレジットカードより還元率いいですか?

Edyの還元率というか、メリットがいまいちよく分らないので
教えてください。
・コンビニ等での支払いがスムーズ
・カード決済できない店でも、Edyなら使える
・ヨドバシカメラではクレジットカードよりEdy払いのほうが得。
といったのはメリットとしてよく見ます。
あと、チャージしたときと、利用したときにもポイントがついてお得!とよく見るのですが
その部分について、やや疑問があります。
Edyでポイントをつけれるカードの使用額への還元率って結構低くないですか?
Edyの利用での還元率も、1%もなさそうな気がするのですが。

クレジットカードでの総額払いのほうが還元率は高いのではないのでしょうか?
たとえば、、
漢方は平均1.75%の還元率みたいですし、
今は新規募集ないですが、K-Powerカードだと、条件にもよりますが
4%弱の還元があります。
それに、ガソリン専用のクレジットカードでも、店頭価格1リットル当たり
135円より3円引き+2円キャッシュバックなどあるので、実質、3.7%還元あります。

ポイントというか、還元率という観点から見たときに、
マイルなど、ためられる方は、還元率としては、Edyは有効なものなんでしょうか?
私は、マイルをためませんので、どうもEdyへクレジットカードからチャージ、Edyを使用。
という流れで得れるポイント(還元率)について、既存のクレジットカードでの使用より
還元率が高いとは思えないのですが、実際は、
クレジットカード→Edyチャージ→Edy利用で、高還元を得れている方
または、得れる方法を知っているという方、教えていただけませんか?

Edyの還元率というか、メリットがいまいちよく分らないので
教えてください。
・コンビニ等での支払いがスムーズ
・カード決済できない店でも、Edyなら使える
・ヨドバシカメラではクレジットカードよりEdy払いのほうが得。
といったのはメリットとしてよく見ます。
あと、チャージしたときと、利用したときにもポイントがついてお得!とよく見るのですが
その部分について、やや疑問があります。
Edyでポイントをつけれるカードの使用額への還元率って結構低くないですか?
Edyの利用での還元率も、1%もなさそう...続きを読む

Aベストアンサー

結局、紐付けするカード次第としか言えないのです。

最近は、「永久機関」封じの為に、Edyチャージでポイントを付けないカード会社が増えましたが、一部のカード会社ではEdyチャージでもポイントを付け続けてる場合があります。
しかしながら、その様なカード会社は元々の還元率が低い場合が多いので、判断が難しい所です。

少なくとも言えるのは、Edy登場当初にあった様な「永久機関」としての使い方は、現在不可能になったと言う点です。
http://card.benrista.com/knowledge/804/

また、全てのクレジットカードがEdyチャージ出来る訳ではないので、幾ら高還元を謳うカードがあったとしても、チャージ不可であれば意味がありません。
http://www.edy.jp/howto/charge/credit/registration.html

一例を挙げますと、シティカードの場合は、Edyチャージ可能で、かつポイントが付きます。
カードの通常還元率が0.5%なので、「Edyでポイント」等と組み合わせる事で若干率を上げる事が可能です。
http://hikaku-master.com/edy.shtml
http://www.edy.jp/profit/edypoint/index.html

上記にリンクした情報よりも高い還元率があるクレジットカードが使えれば、それを直接使ってれば良い話です。

クレジットカードは審査が必須になりますから、結果的にEdy併用で還元率アップが望めるカードの審査に受かれば、そのカードを有効活用するまででしょう。

なので、あくまでも、(紐付け可能な)カードの還元率を若干アップさせる方法として理解された方が良いと思います。

結局、紐付けするカード次第としか言えないのです。

最近は、「永久機関」封じの為に、Edyチャージでポイントを付けないカード会社が増えましたが、一部のカード会社ではEdyチャージでもポイントを付け続けてる場合があります。
しかしながら、その様なカード会社は元々の還元率が低い場合が多いので、判断が難しい所です。

少なくとも言えるのは、Edy登場当初にあった様な「永久機関」としての使い方は、現在不可能になったと言う点です。
http://card.benrista.com/knowledge/804/

また、全てのクレジットカ...続きを読む

Qウルティマオンライン(ゲーム開始)

アカウントを作成して4時間以上になるのですが未だにゲームにログイン出来ません

公式サイトで自分のアカウントがアクティブになっているのは確認出来ています

明日サポートに電話確認してみようと思うのですがその前に判ればと思いまして

考えられる原因はなんでしょう?

ちなみにバージョンはパッケージ版のUOルネッサンスです
IDもパスワードも何度も確認しました、IDには数字が含まれているのですがノートPCなのでテンキーの問題とかは関係無いと思われます

Aベストアンサー

ログイン等に関してではありませんが、この先のアドバイス等を書いておきます。
まず、現在お勧めのサーバ(シャード)はWakokuとIzumo以外のサーバが
良いと思います。今プレイするならAsuka,Yamatoあたりでしょうか。
それと、UOに関するHP等は以下のアドレスのHPあたりがいいと思います。
うるうる:http://www2s.biglobe.ne.jp/~aeg/uo/
NICOLE's Ultima Online:http://www10.big.or.jp/~nicole/uo/
ROBINのまんがコーナー:http://www.ne.jp/asahi/robin/zander/
うるうるは、日本最大のUOのHPです。
NICOLE~は、私がお勧めするUOのHPです。
ROBIN~は、マンガ形式でプレイの仕方等が覚えられますが、現在となっては
情報が古いので、普通のUOマンガとして読んでください。(笑)
それでは頑張ってくださいね。^^

Qクレジットカードの還元率って高い方がお得?低い方が

クレジットカードの還元率って高い方がお得?低い方がお得?

クレジットカードのランキングサイトとかを見てると還元率の比較がありますが
どちらの方がいいのでしょうか?

ポイント還元率:0.500%~0.666%
ポイント還元率:1.000%~2.000%

ではどちらがお得ですか?

還元率が高い方がポイントが付きやすいってことでしょうか?

Aベストアンサー

ポイントというものは、いくらたくさんついても、使えなければ「還元」とは事実上言えません。お得とも言えません。
ポイントを使えて初めて「還元」され、「トクした」ことになります。
でも、質問者さんが見たようなサイトをはじめ一般的には、使えるかどうかは考えずに還元、還元とうたっています。ご注意ください。ポイント還元率を売りにしているカードは、実際には使えるまでの手続きがとても複雑で難しかったり、すぐ有効期限が切れてほとんど使い物にならないポイントを大盤振る舞いしているだけの例もあります。

本当に使えたとすると、後者の方がいいに決まっています。

Q今2011年ウルティマオンラインを始めるのですが…

ウルティマオンラインを始めようと思うのですが、2011年11月現在でもっとも人の多い鯖はどちらになるのでしょうか?もしPK鯖とPK出来ない鯖が分かれているのであれば、PK鯖のほうが望ましいです(それがウルティマオンラインの醍醐味だと聞いているので)

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

日本鯖には、いくつか種類がありますが、
その中ではYamatoが一番人が多い鯖で、なおかつPvPが盛んでしょうね。

とりあえず、PKをやってみようという初心者の方にはYamatoに行くことをオススメします。


Ultima Onlineの多くの鯖ではPKのできないトラメル仕様と、
PKのできるフェルッカ仕様に分かれて存在しています。

[トラメル仕様]
・トラメル
・マラス
・トクノ
・テルマー

[フェルッカ仕様]
・フェルッカ ※唯一PKの可能なファセットです。

これらのファセット(世界)はムーンゲートと呼ばれるもので行き来することができます。
(注意:鯖間を行き来する方法はありません。リアルマネーでキャラを別鯖に移動することは可能です)

また、一部例外もあって全てフェルッカ仕様となっている鯖もあります。
日本鯖ではMugenという鯖がそれに当たりますが、
他鯖では5人までキャラ作成できるのに対して、
Mugenでは1人しかキャラを作成できないマゾ仕様となっております。まさに上級者用です。
(しかもあまり人が居ない・・・)


UOで一番頼りになる攻略ページはパラリシャン様になります。
もしよければ目を通しておくといいと思います。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~parari/uo/

日本鯖には、いくつか種類がありますが、
その中ではYamatoが一番人が多い鯖で、なおかつPvPが盛んでしょうね。

とりあえず、PKをやってみようという初心者の方にはYamatoに行くことをオススメします。


Ultima Onlineの多くの鯖ではPKのできないトラメル仕様と、
PKのできるフェルッカ仕様に分かれて存在しています。

[トラメル仕様]
・トラメル
・マラス
・トクノ
・テルマー

[フェルッカ仕様]
・フェルッカ ※唯一PKの可能なファセットです。

これらのファセット(世界)はムーンゲートと呼ばれるもので行...続きを読む

Qポイント還元率の高いクレジットカード

今現在、ポイント還元率の高いクレジットカードってどこになるんでしょうか?だいたいのカードが0.5~1.0%ぐらいの還元率なのに、2%近い還元率のところがあるって聞いたんですが、あるんでしょうか?

Aベストアンサー

ポイントにこだわるなら漢方スタイルクラブカードでは?
http://www.kampostyleclub.com/

参考URL:http://www.kampostyleclub.com/

Qウルティマオンラインを始めたいのですが…。

ウルティマオンラインを始めたいのですが、ソフトが
いくつもあって何を買えばいいのか分かりません。
ソフトがいくつもあるという事は、それぞれウルティマオンラインという名前でも内容は別のゲームという事でしょうか?
とりあえず何を買ったらいいかおすすめを教えてください。
同じような質問が過去にもあったのですが、2000年の
ものだったのであらためて質問させてください。
どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

今の製品版の新しいバージョンは『宝珠の守人 』です。
詳しくは参考URL先を見て下さい。
新規で始めるなら『ウルティマオンライン2006』をおすすめします。

参考URL:http://ultimaonline.jp/home/product_info/package.html

Qクレジットカードの還元率の計算式

クレジットカードの還元率はどうやって計算すればいいのでしょうか?

あるサイトに、「1ポイント=1円なので、還元率は0.5%」
と記載されていたのですが、これはどのような計算式でそうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

200円分買うと1円分付くので、
1÷200×100=0,5%になるということです。
100円分で1円分なら1%になります。

ちなみに一番ポイント還元率が高いのが漢方スタイルクラブカード。
1,75%の還元率ということで今話題です。
10万円買い物をすると1750円分のキャッシュバックを受けられます。
ただ年会費が1575円掛かるので年間100万円以上使う方向けになります。

Pーoneカードもお薦めです。
還元率は1%ですが、毎月自動的に1%分引いて請求してくれます。
こちらは年会費無料です。

またクレジットカードを作る際は、ポイントサイトを経由することをお薦めします。
経由して申し込みをすると1000円~15000円分のポイントがもらえます。
漢方スタイルクラブカードなら2000円分。
P-oneカードなら4000円分のポイントがもらえます。

Qウルティマオンラインと同様の自由度を持ったMMOゲームはありませんか。

ウルティマオンラインのような自由度が高いMMOゲームに興味があります。UOの、鍛冶屋やパン屋に特化したり、釣りだけしたり、強盗に特化できるという何でもありの要素に興味があるのです。
しかし、UOはすでに人がいなくなり、過疎化してしまったので、今更始めても面白くないとのことでした。このゲームと同様の自由度を持ったMMOゲームはほかにないでしょうか。よろしくお願いします。
なお、オフゲーではグランドセフトオート、オブリビオン、fallout3が自由度が高いと聞いています。よろしければオフげーの情報でも構いません。

Aベストアンサー

自分もウルティマオンラインを2・3年やってましたが、UOやってた人の何人か
「マスターオブエピック」に行ったとか聞いたことがあります。
http://moepic.com/beginners.html
UOと同じ完全スキル成長型です
今はアイテム課金制ですが元々は月額です。
月額だった頃のシステムはそのまま使えるかと思います。

したのスレにも書き込みましたが、「マスターオブエピック」と同じゴンゾの
「アルカディアサーガ」
http://arcadiasaga.com/index.html
これはまだクローズドテスター募集始めたばかりなので
詳細は分かりませんが、戦闘はもちろん生産は鍛冶から農耕酪農まで出来るそうです。
開発者の話が4Gemerに載ってますがだいたいこんな感じになるそうです。
http://www.4gamer.net/games/074/G007406/20081007037/
この機会にクローズドテスト応募してみてはいかがでしょうか?

Qポイント還元率の高いクレジットカードは何?

ポイント還元率の高いクレジットカードって何があるんでしょうか?
還元率が良いカードは大抵1%になってますよね。
つまり、100円買ったら、1ポイント付いて、1ポイント=1円換算って事です。

通常はそうなんですけど、これを超える還元率のものも中にはありますよね。
自分が知っているところでは、JRのVIEWカード。
VIEWカードでJR東日本の切符や定期を買うと、通常は0.5%と言う低率なポイントが3倍、つまり、1.5%になるというものです。
自分は、普通の買い物には1%付くカードを使いますが、切符や定期だけはVIEWカードで買ってます。

イオンカードでJRの切符を買うと、2%のポイントが作って話を聞いた事があるんですけど、Webで調べても何処にも書いてないし、本当なんでしょうか?
誰か知ってますか?

何か、1%を超えるポイント還元率のクレジットカードの使い方を知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

>ANAのマイレージは、スイカに同率でポイント移動できますよね。

ANAカードのことでは?スイカにチャージして利用は可能でしょう。(多分)
スイカのことは分かりませんが、双方にポイントが付くことは無いはずです。

ANAJCBカードは通常は1%マイレージがつきます。
前年度の利用実績に応じて、50万円以上は2割、100万円は5割となり最高1.5%マイレージが付くのです。

それと、高島屋、出光、エネオス、はるやま、コナカ、他などで利用するとショッピングアルファマイル1%加算が貰えますよ。

よって、最高2.5マイル付きます。

楽天ポイントやTポイントもanaマイルに移行できます。
但し、1ポイント=1円=0.5マイルになりますが。使い方によってはお得でしょ?

JALで言うと、UFJカードが準じています。

私は年間最高利用が200万円程度なので、この2枚をメインカードとして利用しています。
年会費は有料であるということ、マイル移行手数料のことを考えれば1枚にしたほうが良いかと思います。
私はこれらの方法で、年間平均6万マイルは稼いでいます。

なんか、キャッシュバックとはかけ離れてしまいましたね。

>ANAのマイレージは、スイカに同率でポイント移動できますよね。

ANAカードのことでは?スイカにチャージして利用は可能でしょう。(多分)
スイカのことは分かりませんが、双方にポイントが付くことは無いはずです。

ANAJCBカードは通常は1%マイレージがつきます。
前年度の利用実績に応じて、50万円以上は2割、100万円は5割となり最高1.5%マイレージが付くのです。

それと、高島屋、出光、エネオス、はるやま、コナカ、他などで利用するとショッピングアルファマイル1%加算が貰えま...続きを読む

QオンラインPCゲーム初心者がウルティマをする為には・・・

こんばんわ゛(@_@)ジョジーと申しますm(__)mペコ
ここの説明を見ていて是非私もウルティマを買おうかと思案してるのですが、ネットゲーム初心者の私は色々と最初の段階で何をすれば良いのかわかりません。実際1999年の年末にはM&M7を購入したのですがゲーム事態はできたもののデモ画面があまり綺麗に表示されなかったり、DirectX7.0とかいったものをインストールしないといけないとかで四苦八苦したりと普通のプレイ・ステーションなどのゲームと違ってPCのゲームは最初の段階が難しくて腰が引けてます(;_q))クスン。そこでPCゲームをするにあたりスペックの問題とかあるかもしれないので一様書いておきます。
まず私のPCは1999年夏モデルの富士通のFm/v DESKPOWER C/40LでプロセッサーはCerelonの確か500前後だと思います。それとグラフィックボードは全くいじってないです。接続はフレッツISDNで24時間使いたい放題です。
またどうも他のレスを見てるとフレッツISDN使用料とは別に何か利用代金を払わないといけないのでしょうか?
クレジットがどうのこうのと書いてあったのが気になります。
ウルティマにも何か色々タイプ別があるようでどれを買えばよいかも迷ってます。1番最新式のウルティマをしたいのですがパワーアップVer.とか何が何やら(☆_◎;)!中には3Dタイプのウルティマ・アセンションというやつもありますが、あれはオンラインゲームでは無いのでしょうか?
初心者は本当苦労の連続でどうか素人でもわかりやすいように教えてくれたら幸いですm(__)mペコ

こんばんわ゛(@_@)ジョジーと申しますm(__)mペコ
ここの説明を見ていて是非私もウルティマを買おうかと思案してるのですが、ネットゲーム初心者の私は色々と最初の段階で何をすれば良いのかわかりません。実際1999年の年末にはM&M7を購入したのですがゲーム事態はできたもののデモ画面があまり綺麗に表示されなかったり、DirectX7.0とかいったものをインストールしないといけないとかで四苦八苦したりと普通のプレイ・ステーションなどのゲームと違ってPCのゲームは最初の段階が難しくて腰が引けてま...続きを読む

Aベストアンサー

ウルティマ、アセンションとはウルティマ(9)のことで
ネットゲームではありませんね。
ウルティマのネットゲームは
ウルティマオンラインといって(そのまんまですね)
一つの広大な世界のなかの一人の冒険者(商人や市民にもなれます)
として世界中を旅する事ができるファンタジーゲームです。
見知らぬ人と旅をともにしたり、時には悪人と(RPG内でのいわゆる悪役)
剣を交えたりすることができます。数々のダンジョンに涌き出る凶悪な魔物に
戦いを挑む者や、そのダンジョンの奥に眠る宝を求める者など、様々な人に
出会うでしょう。
そんな、普通のRPGでは味わえないオンラインRPGなのですが、問題は
やはりPCのスペックでしょう。
jixyojiさんのcpuのクロックから考えると、500でしたら十分であると
言えるでしょう。参考までにウルティマオンライン ザ セカンドエイジの
必要スペックを記述しておきますね。

対応os      Windows98/95 日本語版
cpu        Intel Pentium MMX 200MHz以上(233MHz推奨)
メモリ      64MB以上の物理メモリ
ハードディスク  383MB以上(598MB以上推奨)
CD-ROM 4倍速以上のドライブ(8倍速以上推奨)
グラフィック   Directx6以上に対応のグラフィックカード
         2MB以上のビデオRAM(4MB以上推奨)
サウンド     Directx6以上に対応したサウンドカード
ネットワーク状態 28.8kbps以上の接続。

今月22日にウルティマオンライン3rd DAWN(第3の夜明け)が発売されます。
今までのウルティマとは違い、キャラクターはポリゴンになり、ダンジョンや
大陸も追加、拡張されますので、これを上回るスペックが必要になることは
間違いありません。ゲームソフトのパッケージの裏面を見て、自分のPCの
能力で足りているかどうかしっかり確認することをお奨めします。

さて、次は料金についてですね。
ウルティマオンラインでは、クレジットカードでの決済のほかに、
ゲームタイムクーポンというプリペイド方式での決済方法を選択することが
でき、これによってクレジットカードを持たない人でもウルティマオンライン
を楽しむ事ができます。価格は1ヶ月1980円と3ヶ月で3980円の2つが
用意されています。

ISDN回線ははっきりいってしまうとネットゲームには適していません。
ピンが重い(通信速度が遅い)ため、キャラクターの動きが遅くなり
ネットゲーム特有のタイムラグによるキャラクターの死亡(ラグ死)や
回線が途中で切れてしまう、回線落ち、(不正落ちコネクションロスト)
などが起きるのです。ですが、それだからネットゲームが出来ないという
わけではなく、負担の無い軽いプロバイダを選ぶ事でかなり問題を解消できます。
お奨めなのはWAKWAKざんまいで、非常に回線が良好で月800円で無制限です。

ネットゲームの難易度に関しては努力次第といっておきましょう。
体で覚えていくのでこわがらずに兆戦してみましょう。
皆最初は初心者ですよ^^

もし、jixyojiさんがウルティマオンラインを始めるのなら、どこかで
私と会うかもしれませんね。
私はIzumoというウルティマオンラインのサーバでAlex,Serikaなどの
キャラクターを扱っています。(超無名ですがギルドマスターやってますよ)
一緒に冒険できるといいですねっ♪

ウルティマ、アセンションとはウルティマ(9)のことで
ネットゲームではありませんね。
ウルティマのネットゲームは
ウルティマオンラインといって(そのまんまですね)
一つの広大な世界のなかの一人の冒険者(商人や市民にもなれます)
として世界中を旅する事ができるファンタジーゲームです。
見知らぬ人と旅をともにしたり、時には悪人と(RPG内でのいわゆる悪役)
剣を交えたりすることができます。数々のダンジョンに涌き出る凶悪な魔物に
戦いを挑む者や、そのダンジョンの奥に眠る宝を求める者...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報