アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月末、バンコクへ一人旅しようと計画を練り、やっと休みが取れることになったのですが、どこもかしこも満席でがっくりです・・。
もう底値で・・、というのはあきらめましたが、バンコク行きはどうしてもどうしても捨てきれないのです・・><。
航空券、取れる方法、どうかよい情報をください。。^^

A 回答 (7件)

一般的に旅行代理店は航空会社から事前にある一定数の座席を仕入れますが 一週間前になっても売れない場合は航空会社に返す(返品?)そうです。

つまり直接航空会社に空席の問い合わせをする場合は 8日前には満席といわれても7日前か6日前には空席が発生する場合があります。

また8日以上前の場合は航空会社では満席と言われてもA旅行者は空席を持っておりB旅行社では満席という場合もあります。

じっくり探してみて下さい。

個人的にはHIS/JTB/阪急交通社/IACEトラベル/タビックスジャパン/アルキカタドットコム の全部に問い合わせて 全部が満席なんていうことがありえるのか?疑問です。
    • 0

確かに混雑している時期ではありますが、「どこもかしこも満席」というような状況ではありません。

旅行代理店に相談すれば、まだまだ空席を確保できる状況にあります。ネットで探しても空席は見つかりますよ。

質問者の方が、どういう期待を抱いているのか判りませんが、週末の特定日でないと休めないというような特殊な状況や、例えば4~5万円台の航空券が欲しいとか(年間を通しての底値であり、8月では絶対にこの値段では入手できない)いうのであれば、「どこもかしこも満席」という状況もありえます。

格安航空券希望でしたら、直行に限らず乗り継ぎも含めて、代理店に探してもらえば7~8万円(航空運賃のみ)程度だせば、見つかると思います。

ツアー希望であれば、8月中出発のものはほぼ満員の状況で、一部の出発日に空きがあるので、これも代理店に相談しましょう。

このような混雑期でも、正規割引運賃(PEX)は取れることが多いのですが、ANA、JAL、タイ航空については、正規割引運賃の早割タイプのものは、21日前までに発券の条件がついていますので、残念ながら、もう8月末の旅行には間に合いません。
ただ、UNITED航空については、7日前迄発券のものなどありますので、まだまだ購入が可能です。
例えば、UNITED航空のHP
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/index.jsp
から
行き8月24日 (木曜日)日本出発、
帰り8月29日 (火曜日)バンコク出発
の条件を入れてみると
合計運賃(税金および燃油サーチャージ込み): 86,040 円
のものが出てきます。

ANAでも、同じ日程で
https://www.ana.co.jp/asw/index.jsp?type=i  で
エコ割週末ステイという運賃、
合計運賃(税金および燃油サーチャージ込み): 110,640 円
で購入可能です。
    • 0

成田ですか?

中国東方やアシアナはどうですか。
だめなら福島からも同様の物があるはずです。

他の空港は知りません。
    • 0

条件が質問に示されていないので、全席満員という

質問者の感想には、大いに疑問があります。

どこの空港出ですか?
関空は、今年は油付加料金が高いせいか、
格安エコノミーのTGでも空いているし、
広島発のバンコクエアウエイズもがらがらという評判。

質問には具体的な情報を書き込みましょう。
    • 0

バンコクは人気がありますから年中混みあっていますよね

成田発は特に早く満席になるので関空発の方が比較的とりやすいと思いますが日程的に既に満席かもしれませんね

関空発直行便がダメなら、関空発乗り継ぎのチャイナエアとかエアチャイナと言う手もありますが、これまた乗り継ぎ便全てに空席がある必要があるので難しいかもしれません(笑

わたし自身、エコノミーの手配をしたことがないのでどれくらい難しいかあまりよくわかりません(爆
一番可能性が高いのが関空発直行便のビジネスクラスですね
タイ航空とシンガポール航空が13~18万であります
これなら空席待ちでも最終的にOKが出ると思いますよ
    • 0

意地悪な書き方をしますが・・・

出発地・出発日・帰国日・大まかな予算等々具体的に書かないと、何も判りません。
おおよそ今月末日本発・帰国日不明・航空会社不問で、全航空会社・全便が満席ではありません。

>もう底値で・・、というのはあきらめましたが
なら、幾らでも空席はあると思います。
    • 0

どのような便で行こうと思われているのか判りませんが、夕方発便、乗継便でしたら何とかなるのではないでしょうか。

夕方発便;ユナイテッド航空、ノースウエスト航空
乗継便 ;キャセイパシフィック航空(香港乗継)、チャイナエアライン(台湾経由)
をもう一度調べられてはいかがでしょうか?
    • 0