アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の独身会社員です。
1ヶ月前に知人のパーティを通じてある女性(20代後半)と出会いました。
お互いに気になる存在となり、以降デートをするようになりました。
(彼女の反応から、交際は順調だと思っています。)
デートはまだ2回ですが、2回のデートで彼女の内面の良さを知り、
「この人となら結婚を考えてもいいかな」と思っています。
そこで質問なのですが、プロポーズ(真剣交際)のタイミングで悩んでいます。
悩みの原因としては
 (1)知り合って間もない(デートも2回)
 (2)二人の関係は 恋人になって初期段階という感じ
です。
会って2,3回でプロポーズというのも軽率すぎるのかなぁと思う反面、『自分は本気です』という意志表示も必要かと思っています。
また、過去にプロポーズ直前(交際3ヶ月目)に彼女を他の男性に取られたという経験もあり、いろいろと焦っています。
(私が慎重過ぎたのが原因かと・・・。)
こんな状況の私にアドバイス(交際何ヶ月を目安など等・・・)をお願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

私はそういう話をされた側です(♀)

私の場合は、彼の「付き合ってください」という交際の告白で付き合い始め、その後2~3回目のデート時に「結婚についてどう考えてる?」と聞かれました。

自分の中ではもう結婚を前提としたお付き合いをしたいと思っていたので嬉しかったですよ。

でも、彼女が質問者様のことをまだよくわからないなと思っているとしたら、重いというか、ちょっと引かれてしまうかも知れません。

ですのでNo.1の方の意見に賛同です。
さりげなく、2人の将来に関する話題を出してみて彼女の反応を見てみてはいかがでしょうか?

まぁ「俺、○○ちゃん(彼女)とのこと真剣に考えてるから」とバシッと言ってみてもいいかも知れませんね。
そういう頼れる男気のある質問者様に彼女がグッときて彼女の方もそこから真剣に考え始めてくれるようになるかも・・・。

いい関係が築けるといいですね(^^)
応援してます♪
    • 1

nochiさんはじめまして。

今から書くことは私自身の考え方なのであくまでも数ある考え方の一つとして読んでみてくださいね^^
まず、彼女さんと知り合ってまだ間もないみたいなのでプロポーズはあせらなくても良いと思います。
正直いってまだお互いに猫のかぶり合い状態wだと思いますので彼女さんと一緒に居る時、彼女さんが空気のように思えるようになってから正式なプロポーズをした方がお互いの為だと思います。「空気のように」というのは彼女さんがnochiさんの側に居ても何も気遣いしなくてもいい、だけど空気ってなかったらこまりますよね。こんな感じにお互いなれたら結婚しても上手くいくと思います。
あと、nochiさんの本気って言う部分はこれからの彼女さんとの会話の中で(たとえば、二人が一緒になったら子供は何人ほしいなとか、二人で歩んで行く人生設計などなど)二人の未来の事をまじめに話ししていけば言いと思います。さりげなく結婚を考えた付き合いをして行こう!!ってな感じで伝えればいいと思います。
文章が下手なので読みにくいとは思いますが私はこんな感じで今までいきていますよw
    • 0