畳の部屋に住んでいます。
ここのサイトで検索して、畳の上にカーペットを敷くのはカビが生えるからやめた方がいいというのは分かりました。
そこで、よく店で見る、畳を洋室に換えられる30センチ四方(正方形)で、板目をプリントしたようなのがありますよね。
実際、それを使ってみて畳にカビが生えないものか心配です。どうなのでしょうか?何もせずに放置していてもカビは生えないものなのでしょうか?

また他に畳の部屋に敷けるカーペットに替わるようなものはないのでしょうか?
どうぞご教授ください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

以前の住まいで畳の上にウッドカーペットを敷いていました。

3年間 引っ越すときにはずしましたが、カビなど生えてませんでしたよ。

ただ湿気が多いい部屋ならば?です。

ウッドカーペットはとてもよかったです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
ウッドカーペットで、カビは生えないようですね。
湿気が多い部屋なので、どうなるかは分かりませんが、よく吟味してみようと思います。
ありがとうございました。