今更ながら「TOD」をやっています。

現在トウケイ城を攻略中なのですが、
先に進めず困っています。

トウケイ城2階(?)まで来ました。
床にある装置(?)を踏むとドアが開く
部屋にいるのですが、少し離れると
すぐにドアが閉まってしまい先に進めません。
同じ階の上のほうの別の部屋には大きな穴があります。

行き詰まってます、誰か助けてください…。

A 回答 (1件)

はじめまして、下記URL参考にしてください。

ネタバレあるので、注意してください。

参考URL:http://home.att.ne.jp/alpha/asyura/PStales%20of% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
あんまり早いんでびっくりしました(笑)。

ご紹介いただいたURL、かなりバッチリですね!
とても参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本最初の木造復元天守は掛川城か白河小峰城か

最初の木造復元(=史実に基づく、よって伊賀上野城は除く)天守は平成6年の掛川城ということになってますが、平成3年の白河小峰城が先ではないですか。呼称は三階櫓ですが、江戸時代、幕府が天守という呼称を認めなかっただけで天守に相当する建物です。白河小峰城の三階櫓が天守でないとしたら、弘前城や伊予松山城も江戸時代は天守でなく三階櫓と称していたそうですが。地元自治体が「最初」とアピールしなかったから?

Aベストアンサー

白河小峰城の三階櫓が「天守」と呼称されなかったのは幕府が認めなかったからというよりは一国一城令の後に築城されたために「天守」を作れなかったため、のようです。
白河小峰城が実質的に「天守」であっても「三階櫓」としか呼称されていない以上歴史学的には「三階櫓」であって「天守」ではないと言えます。
これに対して弘前城や伊予松山城は構造的には三階櫓であっても「天守」と呼称されていた歴史的事実があるため「天守」と呼称されるのでしょう。
掛川市が「日本初」をアピールしたいための理由付けとも思えますが、歴史的事実に則して「史実に基づく最初の木造復原天守閣は掛川城」となったことも事実でしょう。
正直なところどうでもいいような気がしないではないですけどね
「日本のヘソ(中心)」が複数あるようなものではないかと思います(^^)

Qガラスドアのある部屋からの脱出  攻略

脱出ゲーム
ガラスドアのある部屋からの脱出
の攻略を教えてください(またはそのサイトとかも教えてください)
自分で探しても探しきれませんでした。
お願いします
暗くしてから
緑色の文字がでているところで詰まっています
せめてそこだけでも教えてくださればうれしいです
(できれば理由も)
お願いします!

Aベストアンサー

http://gansodora.cocolog-nifty.com/doraemon/2011/06/post-4.html
いかがでしょう?

Q復元された高田城三重櫓を見たのですが、いやに小さくちゃちく思えました。

塗装等の外観はともかく、本物もあの程度の大きさだったのでしょうか?
高田城の実質的な天守閣だと思うのですが、高さは10メートルに満たなかったような……

史実に忠実に復元したというのですが、元々あんなに小さかったんですか?

http://www.niigata-kankou.or.jp/sys/data?page-id=8425

Aベストアンサー

高さは10メートルに満たなかった? 忠実な復元?とのこと。
建築に興味があるので、写真を拝見しました。

確かに小さいですが、3層で、1層の平均が3m程度。傾斜の急な屋根が
その上に載っているので12~13m程はあると見積もりました。

ネットを検索したところ、
<平成5年に復元されたこの三重櫓は、資料調査と発掘調査の成果を
 十分ふまえて再建されたものである。
 内容は三層三階で、東西5間(9.1m)、南北6間(10.9m)
 を基底とし、高さ15m程で外観は御殿風造りを基調としている。>
そうです。
http://53922401.at.webry.info/201305/article_28.html

思ったより高いのですが、これは1層目がかなり高い為と思われます。

当時は天守閣の無い城郭も多かったわけです。その場合は3層の
やぐらを城を象徴する建物と見て居ました。

城の一番高い石垣に3層の楼を設けた復元例は、東北なら白河に有り
ます。木造です。とても、こじんまりしていい城です。
高田城のように周囲に高い木々が無いので、より大きく見えるかも
しれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E6%B2%B3%E5%B0%8F%E5%B3%B0%E5%9F%8E

高さは10メートルに満たなかった? 忠実な復元?とのこと。
建築に興味があるので、写真を拝見しました。

確かに小さいですが、3層で、1層の平均が3m程度。傾斜の急な屋根が
その上に載っているので12~13m程はあると見積もりました。

ネットを検索したところ、
<平成5年に復元されたこの三重櫓は、資料調査と発掘調査の成果を
 十分ふまえて再建されたものである。
 内容は三層三階で、東西5間(9.1m)、南北6間(10.9m)
 を基底とし、高さ15m程で外観は御殿風造りを基調としている。...続きを読む

QICOの進め方(攻略法)があるサイトを教えてください

ICOの進め方(攻略法)があるサイトを教えてください。
なるべくわかりやすくて詳しいところがよいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

面白いですよね。ICO。
自力でクリアしようとしましたが、どうしてもわからない所があり、参考にしたサイトです。

参考URL:http://tekipaki.jp/~myfavoritegames/ico/ico.html

Q熊本城の石垣の復元について

地震で熊本城の石垣が崩れてしまいましたがニュース等で復旧には崩れた石に番号を付けて写真などを頼りに一つづつパズルのように場所を特定し組み直すという方法が紹介されています。
この作業ってかなり大変だと思うのですが無理に同じ石を使って戻さなくても新しく組み直してはダメなのでしょうか?
多くのお城はすでに立て直しや老朽化による改修等ででレプリカになっているわけだし石垣だって完璧にもとに戻さなくても新築してしまった方が簡単な気もするのですがどうなんでしょう?

Aベストアンサー

熊本城の優れているところのひとつは、加藤清正が造った石垣にあります。
城本体はレプリカでも、清正がこだわって造った部分が崩れてしまった石垣にあるのですから、
どうしてもそれを再現という話が出ても当然だと思います。
実際にこれからどういう方向で修復に向かうのかは判りませんが、私は非常に興味があります。

Q人狼村からの脱出攻略サイト 攻略できません

こんにちは。iPadで話題の人狼村からの脱出を購入しました。

謎解き1つだけクリアーしましたが、それ以降まったくわからなくてクリアーできません。

攻略サイトも探したのですが、まったく見つかりません。

どのように攻略すればよいか、サイトがあったらお教えください。

私の知能ではこのゲームはクリアできないと悟りました・・・

Aベストアンサー

基本SCRAPさんはネタバレ禁止ですからね・・・サイト探すのは困難かと。

というかSCRAPさんの人狼村のことで良いんですよね?一週間ゲームの。

私も現在進行形ですがiPad版挑戦中です。

捨てアドとか晒せるのであれば、お答えできますが・・・

(捨てアド以外でも、他の方にネタバレにならないような良い方法があれば、指定していただいて構いません。自力で謎を解きたい方のために極力ネタバレは避けたいので。)

回答になっていなくて申し訳ありません。

Q首里城

沖縄の観光地で有名なものに「首里城」ってありますよね?
しばしば「がっかり観光地」と言われているのを聞くのですが、なぜですか?
今の首里城は最近復元された建物ということは知っているのですが、それが原因だと思えません……。

Aベストアンサー

本土にある城は、基本的に戦争に備えてのものでしょう?
ところが首里城は、それらとはまったく違った発想で造られたものです。
なぜかというと、首里城は軍事目的としてよりも政治の中心地としての
役割を中心にして設計されているからです。
こんな発想で造られ、しかも世界遺産です。
それを「がっかり観光地」といわれたら沖縄の人間はたまりません。

一度「首里城の歴史」を検索してみてください。どんなに素晴らしい
ものであるか判る筈です。

そして、まわりの人たちに首里城のことを伝えてください。

早急に「がっかり観光地」などという汚名は返上されると思います。

Qファミ通攻略本か、公式攻略本か

どっちがいい?
自分はアルティマニアはじめ、公式のほうが遥かに気に入っています
が、その一方
テイルズなのはファミ通攻略本のほうが遥かに分厚く、わかりやすい
ソフトによってまちまちなのですが

どっち買います?両方はなしで

Aベストアンサー

出版社やソフトにもよるんで、一概には言えませんね
自分が悩んでる時なら、特典の有無、自分が求めている情報量の多そうな方ですかね

Q熊本城の現在

今月下旬に「熊本城」に行く予定なのですが、現在、本丸御殿などの復元工事中とのこと。天守閣の眺め
はどのような感じでしょうか。天守閣付近が眺めが悪くなっているような写真をみたのですが。あまり眺めが悪いようだと行っても・・・。と思うので今の熊本城の状態をお教え頂きたく存じます。

Aベストアンサー

こんにちは。私も去年の12月に熊本城に行ってきました。

 #1さんの言うとおり、工事は天守閣の真下でやっているので、天守閣からの眺望に問題はありませんでした。
 重要文化財の宇土櫓からの眺めにも問題ありません。

 また、外から天守閣を見るにしても、
 一番の写真スポットの頬当門からは、工事現場は見えないので大丈夫♪
 長塀小路、ホテルキャッスルとかあるあたりからだと、
「あの白いのなんだろうな?」って程度に工事シートが見えました。(でも、そんなに違和感なかったですよ。)

 総合的に見て、問題ないと思います。
 めったにないものと割り切って、行って見ては?
 
 では、旅行楽しんできてください♪

Q攻略本・攻略サイトどっちを見ながらプレイするのがいいのか

FFとかRPG系のゲームを完璧にプレイしたい場合、
攻略本・ネットの攻略サイトどっちを見ながらプレイしますか?
攻略本は発売するの遅いし、
ネットの方が発売されたばかりのソフトでも攻略方法載ってるんでネット見ながらやった方がいいと思うんですが?

どっちの方法でやるのがいいか教えて下さい。
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

質問の趣旨とは微妙に違うかも知れないけど…。

>攻略本は発売するの遅いし、
>ネットの方が発売されたばかりのソフトでも攻略方法載ってるんで-
と、言うことは発売直後のRPGやADVゲームですらも「ハナから自分の独力でやるつもりはない」-って事ですか?
それって面白いのかな?
ストーリーの次の展開もどうなるのか丸見えだし、謎解き(最近のFFには殆ど無いですけどね)、隠しアイテム、隠しイベントも他人が見つけたものを後追いしているだけですよね。
それに高いソフトを買ってきて、初回のプレイでコンプリートして「ハイ終わり」じゃ勿体無くないですか?

という事を踏まえて私の場合を言えば、
・初回プレイは何とかして自力でエンディングまで行く。
・大体その頃には攻略本が発売されているので、今度は攻略本を見ながら2回目のプレイをする。
・でも「完璧」は目指さない、ゲームは本来「攻略」するものではなく「楽しむ」ものだと思っているので。


人気Q&Aランキング